注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

高校生です。この前期末テストが終わり成績表が返ってきました。その成績表には各教科…

回答1 + お礼1 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 15:49(更新日時)

高校生です。この前期末テストが終わり成績表が返ってきました。その成績表には各教科の点数と合計と平均、そしてクラスでの順位が書いてあります。
自分のを見てみると自分の点数より2点上の合計が書いており、きっと先生のミスだと思います。この2点で順位の上下が激しいのでここはしっかりと正直に先生に言うべきですよね。。これから大事な国家試験もありますし正直に生きていくべきですよね?

No.2963642 19/12/06 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/07 13:11
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

主さんが言わないことでモヤモヤするのなら言ったらいいと思います。

ただ、それで確定してしまい既に成績を付けている可能性もあるのと、順位が変動しても成績自体には変更なしの場合があるので、先生によっては今回はそのまま対応する場合も。(我が子でもそういったことはありました。)

ひとまず、気にしてる位なら伝えるだけ伝えてみてはどうかな。
まあ、もし私が学生なら言いません。そこまでいい人ではないので(^^;

No.2 19/12/08 15:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。すごくモヤモヤしてたので先生に言ったところ、ある1つの教科が中間と期末のテストの合計を足して2で割った点数だと言うことが判明し自分の勘違いでした(笑)
レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧