注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

メンヘラ男って救いようないですよね。 女なら死にたいって言えば嘘でも慰めて…

回答3 + お礼2 HIT数 995 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 12:17(更新日時)

メンヘラ男って救いようないですよね。

女なら死にたいって言えば嘘でも慰めてくれる人がいるけど男は誰からも需要ないから死にたいとか言えないし、なんなら弱い生き物アピールもマジでムカつく。
男尊女卑とか言われてるけど、精神的に弱い自分みたいな人はどっちからも責められて板挟みだし。
自分だってツイッターでポエム描いてサブカルっぽい服着て夜職で男馬鹿にしたりお酒飲んだら人に甘えたいよ。

あああああ地雷女になって好き放題してえ、、、、、。
男のメンヘラはまじで生まれるだけ損。普段は気持ちを抑え込んで自分は夢を追いかけてますみたいにしてるけど、本当は自堕落になりたいよ〜、、、

でも自堕落になったら本当に何も無くなっちゃうから無理だ、でもちょっとでもそういう人見ちゃうと凄い抑えてた劣等感が出てくるから辞めてほしい。

でもキラキラしてる人にも慣れないよ。

生きづらい。

No.2963737 19/12/07 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/07 03:33
匿名さん1 

メンヘラは男でも女でもめんどくさい

No.2 19/12/07 03:38
匿名さん2 

本当は男のが女より弱いのよ

精神的にも気持ち的にも

だから男には力って強さがあるわけ

女の方が本当は図々しくて鈍感なのよ

No.3 19/12/07 03:38
お礼

>> 1 メンヘラは男でも女でもめんどくさい だからならないように必死で頑張ってる

No.4 19/12/07 03:41
お礼

>> 2 本当は男のが女より弱いのよ 精神的にも気持ち的にも だから男には力って強さがあるわけ 女の方が本当は図々しくて鈍感なのよ 力とかいらないから余裕が欲しかった…

No.5 19/12/07 12:17
匿名さん5 

そうですか?私は女ですけど、
女性のメンヘラにはあまり感情が動きませんが…(酷い)

男性だと可哀想にって心配してしまいますね。。

ただ、どちらもどうやって慰めたら良いのか分からなくて…
下手に慰めて悪化されたらと思い何も言えないし。。

聞いた知識だけ話しても上からにならないか…
自分自身神経が雑にできているので、メンヘラになった経験もないですし。。(多分w)

ただ、元気を取り戻してほしいなぁ。。とは思いますが。。

ダメ人間とは決して思いませんよ!



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧