注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

婚約破棄になりました。 もうすぐ籍を入れる予定だったのですが 性格が合わ…

回答14 + お礼14 HIT数 1524 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 22:06(更新日時)

婚約破棄になりました。

もうすぐ籍を入れる予定だったのですが
性格が合わず何かと喧嘩ばかりしていました。
喧嘩の理由は価値観の違いから
言い合いになり、それが原因で好きよりも
嫌いな感情が上回り一緒にいる事が苦痛なって
悪循環…といった感じです。
今回の喧嘩はお互いに理性が飛んでしまい
激しく口論になりました。
そして彼が私を突き飛ばした事がきっかけで揉み合いになりました。
倒そうとして来たので避けて倒して返しました。
体格が似ているので一方的にやられた訳ではありません。
しかし仕返しされ更にキレた彼は私の首を絞めました。
そしてさらに口論が激しくなり彼に顔を数回殴られ終わりとなりました。
ここまでなってはもう無理だとなり別れる事になりました。
親には喧嘩になりお互い怪我をてしまった事を伝え実家に帰る事になりました。
首を絞められた時、顔を引っ掻いて逃げたので相手は少し血が出ていましたがそれ以外の怪我はありません。
私はお腹を蹴られたり、体と顔を殴られて、
顔半分が腫れ酷い顔になりました。
私はされた事に抵抗はしましたが故意に手は出していません。

数日経って冷静になっても
別れた事は後悔していません。
むしろ私の方が酷い怪我をさせられて
相手は平気な顔でいた事に腹が立ちます。
籍を入れる前にお互い本性が知れて
別れる事ができて良かったと思っています。

ただ親や友人、会社など
周りを巻き込んだ事がつらいです。
私は何を思われてもいいのですが
喜んでくれた気持ちを裏切った事がつらいです。
結婚式するなら呼んでと言ってくれた友人や
親孝行になると思っていたのにこんな結果で逆に親不孝にしてしまった事がつらい。
噂もされますよね…私は本人なのでいいですが
一緒に言われてしまう家族に申し訳ないです。

心の整理ができません。
お互い様だと思って忘れようとしても
顔の痣も治るまで数日かかります。
恨みつらみが込み上げてきます。

時間が解決してくれるのを待つしかないでしょうか…
申し訳ない気持ちと
いつまでも引きずってしまう自分が嫌です…
消し去りたい。

No.2963873 19/12/07 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/07 14:13
アドバイザーさん1 

新しい恋です
時間が解決します
クズな男と別れて正解
結婚してからだと傷が深いし
めっちゃ金かけてたり
するから

No.2 19/12/07 14:19
匿名さん2 

別れられて良かったじゃないですか!

子供ができて、離婚したり
子供が首しめられたりしたら
大変

あなたはありのままで大丈夫です。

本当に別れて良かったですね、、

No.3 19/12/07 14:24
アドバイザーさん3 

彼は暴行。慰謝料というか治療費請求しても良いレベル。

周りのことは気にしなくて良いよ。みんな忘れてくれる。

No.4 19/12/07 14:31
匿名さん4 

激しい喧嘩でしたね…
でも、結婚して子供が産まれてから離婚じゃなくてよかったですね。
次の相手が見付かれば、過去は過去として前向きに考えられますよ。
次の結婚に向けての婚活を今からでも始めた方が、過去にとらわれず未来の事だけ考えられるので、早めに恨み辛みを忘れられますよ。

No.5 19/12/07 14:34
匿名さん5 

口論になったからと言って手を出してくる男と自分の娘が結婚したとして。

親孝行。
主は本当にそう思えますか?
今回は反撃する事ができたから言うならばその程度の怪我で済みました。
けれど、もし相手が体格の良い方だったらその程度で済まないところか障害が残る怪我。
最悪、死に至ったかも知れません。

体の傷は癒されても心の傷を治すのは簡単ではありません。
ですが、今はあまりその件に関して考える事はせず養生して下さい。

No.6 19/12/07 14:39
お礼

>> 1 新しい恋です 時間が解決します クズな男と別れて正解 結婚してからだと傷が深いし めっちゃ金かけてたり するから 前向きな言葉ありがとうございます。
1人で考えるとどんどん沈んでしまって…
まだ傷は浅く済んだと思う事にします。

やはり時間が解決してくれますね。
毎日、楽しい事を探してみます。

No.7 19/12/07 14:42
お礼

>> 2 別れられて良かったじゃないですか! 子供ができて、離婚したり 子供が首しめられたりしたら 大変 あなたはありのままで大丈夫で… 最悪の状況になる前に終わる事が出来て
良かったんですよね。

焦らずちゃんと時間をかけて立ち直りたいと思います。
ありがとうございました。

No.8 19/12/07 14:43
匿名さん8 

されたことに抵抗はしたけどって言うけど、
顔面ひっかいたって、一歩間違えたら失明していたし、
主さんも主さんで完全なるDV被害者かというとそうじゃないと思う。
話し合うのに口論になる必要性って全くないと思うから、
そこで主さんも手が出したくなるような見下したいい方とかしてない?
お互いに冷静に話し合えないなら、誰と交際しても同じだと思う。
価値観の違いは親兄弟とだってあるんだからさ、
それを埋めていくのに、理性飛ばすような話し合いの仕方は幼稚だよ。
自分ばかりが殴られた、痕が残った、被害者だって話し方してるけど、
私は煽ったのあなたじゃないかなって思う。
自分の言動に問題がなかったかも反省した方がいいと思うよ。
私はやり返しただけだから、大した傷にはなっていないから、
これを免罪符にして被害者ぶってるのが、なんか私は違うと思う。
手を出した時点で同罪だし、相手の手が出た時点で話し合いは終わりだよ。
自分まで理性飛ばして暴言吐いていたなら同情できない。

No.9 19/12/07 14:45
心配性さん9 ( ♀ )

すんでの所で、白紙に戻って良かったね

親は悲しまないよ。
むしろ、そんな男に嫁がなくて
良かったと思うよ。

No.10 19/12/07 14:50
お礼

>> 3 彼は暴行。慰謝料というか治療費請求しても良いレベル。 周りのことは気にしなくて良いよ。みんな忘れてくれる。 暴行ですね…
ただ、口論の際、私も感情的になりわざと殴られるような言い方をしてしまいました。
女に勝てないくせにとか、どうせ顔は殴れないんでしょとプライドを傷つけて馬鹿にした言い方を…。
もう情も何もかも捨てて別れたかったのでわざと煽った所があります。
それなのに恨むって…私もおかしくなってますね。

お互いもう一瞬でも関わりたくないので
そういった話はしないと思います。

"みんな忘れてくれる"
この言葉に少し安心しました。
ありがとうございます。

No.11 19/12/07 14:54
お礼

>> 4 激しい喧嘩でしたね… でも、結婚して子供が産まれてから離婚じゃなくてよかったですね。 次の相手が見付かれば、過去は過去として前向きに考え… まだ籍を入れる前でよかったのだと
時間をかけてでも心を落ち着けるよう
前向きに考えたいと思います。

多少、無理矢理にでも婚活してみようと思います。
婚活とまでは行かなくても…
楽しく過ごせる事を探そうと思います。
ありがとうございました。

No.12 19/12/07 14:57
お礼

>> 9 すんでの所で、白紙に戻って良かったね 親は悲しまないよ。 むしろ、そんな男に嫁がなくて 良かったと思うよ。 やはり籍を入れる前で良かったんですよね。
周りを巻き込んで悲しませた事実は変わらないですが
家族もこの方が良かったと思ってくれるんですよね…。

私がいつまでも落ち込んでいないで
切り替えなければ前向きには変わらないですね。
みなさんの励ましに救われる思いです。
ありがとうございます。

No.13 19/12/07 15:03
お礼

>> 5 口論になったからと言って手を出してくる男と自分の娘が結婚したとして。 親孝行。 主は本当にそう思えますか? 今回は反撃する事ができ… お礼が前後してしまいすみません。

どちらにしても親孝行にはなりませんね…
まだ今のタイミングで良かったのだと
前向きに考えるようにしたいと思います。

私が早く切り替える事で
周りの傷も癒えるよう時間と共に解決したいと思います。

ありがとうございました。

No.14 19/12/07 15:36
主婦さん14 ( ♀ )

3さんへのお礼で書いてるように
あなたにも原因があると思います。

相手ばかり悪者にしても何も変わりませんよ。

自分も悪かったんだから、そこは反省しつつ、自分が変わる努力しましょう。
今のあなたでは、結局誰と付き合っても同じに思うので。

No.15 19/12/07 15:37
お礼

>> 8 されたことに抵抗はしたけどって言うけど、 顔面ひっかいたって、一歩間違えたら失明していたし、 主さんも主さんで完全なるDV被害者かという… お礼が前後してしまいすみません。
全く仰る通りです。

私も怪我をさせていますし、一方的にやられた訳ではありません。
何度も喧嘩になり上手くいっていないから
結婚をやめようかと話はしていましたが
なかなかお互い踏ん切りがつかず、
別れられませんでした。
なので突き飛ばされた時、これで終わりにしようとわざと相手を煽って殴られるような言い方をしました。
殴り返したり蹴り返したりはしていなくても
こんなやり方でしか別れられなかった私も同罪ですし問題や反省する点があります。

被害者ぶっていると言われ…何も言えません。
相手を恨む事で自分の間違いから逃げていたと思います。
ハッキリ言ってくださってありがとうございます。

No.16 19/12/07 15:48
お礼

>> 14 3さんへのお礼で書いてるように あなたにも原因があると思います。 相手ばかり悪者にしても何も変わりませんよ。 自分も悪かったん… はい、
仰る通り、相手だけが悪者ではありません。

>8さんへのお礼に書かせてもらいましたが
相手を悪者にして
自分の間違いからは逃げていました。

私は悪くないと被害者ぶって
自分の都合の良いように書けますから…
味方が欲しかったんです。
お互い様、相手もこんな女を嫁に貰わなくて良かったと思っていますよね。
自分の悪い所を認めて反省します。
ありがとうございました。

No.17 19/12/07 16:00
OLさん17 

当分辛いかもしれないけど、負けないで、前見ていきましょう。
あなたに合う人はほかにいるんだよ。
今回だいぶ痛い経験したからこそ、自分を見つめ直すことができたんだから。

頑張って。

No.18 19/12/07 18:12
匿名さん18 

破棄になって良かったですね!私の場合は喧嘩ばかりなのに籍を入れ子どももいます。暴言をお互い吐き、物を破壊したり胸ぐらつかまれたりと本当に辛かったです。そして近々離婚します。主さんは私みたいにならなくて本当によかったと思いますよ。これからの人生良いことあるといいですね!

No.19 19/12/07 23:05
お礼

>> 17 当分辛いかもしれないけど、負けないで、前見ていきましょう。 あなたに合う人はほかにいるんだよ。 今回だいぶ痛い経験したからこそ、自分を見… ありがとうございます。

親と話をした時、
申し訳ないと思う気持ちで周りは十分だから、
いつまでもネガティブでいてはいけないと
言ってくれました。

こうなってしまった現実も
自分がこうしてしまった現実も受け止めて
進んでいこうと思います。

頑張ります。

No.20 19/12/07 23:21
お礼

>> 18 破棄になって良かったですね!私の場合は喧嘩ばかりなのに籍を入れ子どももいます。暴言をお互い吐き、物を破壊したり胸ぐらつかまれたりと本当に辛か… 良かったと言ってくださってありがとうございます。

このまま誤魔化しながら続けていても
お互いに幸せにできなかったと思います。
このタイミングで別れる事ができて
最悪の結果にならなかっただけ、
良かったと思います。

>18 さんもお子さんもこれからの人生良いことがありますよう…

励ましの言葉ありがとうございました。

No.21 19/12/08 07:52
匿名さん21 

好きと、合うは、別ですから。遅かれ早かれ。悩んでる時間がもったいないよ。キッパリ次!

No.22 19/12/08 08:01
匿名さん22 

貴女が婚約破棄という大きな決断ができたことを周りの人たちもよろこんでくれていると思いますよ。
私が貴女の親ならそんな相手のところへ嫁がせるのは大反対です。
正しい判断が出来た事に自信を持って、新しい出会いに期待しましょう。

No.23 19/12/08 13:25
通りすがりさん23 

こんにちは。
人生にはいろいろありますね。

おそらく、こういう展開になる前に気づくタイミングはあったとは思いますが、
まずは、自分で軌道修正できたことは大収穫ですね。
おめでとうございます。

周りの人や体裁をお考えのようですが、
自分のための人生に、他人の思惑や期待なんて関係ありません。
結婚も親のためにするものではありませんし、
むしろ、結婚した後の娘が不幸になっていくのを見る羽目になるのを
事前に食い止めることができたとは考えられませんか?

状況というのは、狭い視点で見ると答えは一つしかないように見えがちですが、
もっと広く色々な視点で、長いスパンでものを捉えられるようになると、
なにが最善だったか見えてくるようになります。
いまは、ショックが大きくて心の整理がついていないのだと思いますが、
そういう時は、むやみに自分を追い詰める考え方はしないで、
自分を楽にして、惰眠を貪ってもいいし、仕事に一心不乱になってもいいし、
なんなら、思いのたけをすべてノートに書き込んで全ページ埋まるくらい
気持ちを吐き出してみると、
今回の出来事が、実はもっと自分の内面の深いところと関係するなにかが
浮かび上がってくることもあります。

人は生きているだけで、だれかに迷惑をかけていたり、
自分でも知らず知らずのうちに、誰かを助けているものだったりします。
それは、あなたが自分を嫌だと思っても思わなくても関係ありません。

No.24 19/12/08 18:11
匿名さん24 

お互い結婚には向かない。
ということが証明された。

  • << 27 ありがとうございます。 ここまで来る前に 何度もタイミングはありました… もう少し早く…と後悔しても遅いです。 もっとひどい状態になる前で 良かったと思います。 自分のため…とても救われる言葉です。 人としてもっと成長しなくてはいけないし、 まだまだ足りない所だらけで そこをきちんと考えていかないといけないと思いました。 とても為になるレスを ありがとうございます。 何度も読み返して考えています。
  • << 28 向かない…ですね。 結婚したいですけど やっぱり向き不向きで言うと 私は向かないですよね。 受け入れなくてはいけないですね… つらいなぁ。 すぐネガティブになってしまう。 まだまだダメですね。 前へ向くのに しばらくかかりそうですが 頑張って生きていきます。 ありがとうございました。

No.25 19/12/08 21:42
お礼

>> 21 好きと、合うは、別ですから。遅かれ早かれ。悩んでる時間がもったいないよ。キッパリ次! 遅くなりすみません。
ありがとうございます。

勿体ない…そうですね。
キッパリ!次!くらい思えるくらい
前へ進む努力をしたいと思います。

No.26 19/12/08 21:46
お礼

>> 22 貴女が婚約破棄という大きな決断ができたことを周りの人たちもよろこんでくれていると思いますよ。 私が貴女の親ならそんな相手のところへ嫁がせる… 婚約破棄について
正しい判断ができたと言ってくださって
ありがとうございます。

まだ落ち込む事もありつらいですが、
少しずつ整理していきたいです。
遅くなってすみません。

No.27 19/12/08 21:59
お礼

>> 24 お互い結婚には向かない。 ということが証明された。 ありがとうございます。

ここまで来る前に
何度もタイミングはありました…
もう少し早く…と後悔しても遅いです。
もっとひどい状態になる前で
良かったと思います。

自分のため…とても救われる言葉です。
人としてもっと成長しなくてはいけないし、
まだまだ足りない所だらけで
そこをきちんと考えていかないといけないと思いました。

とても為になるレスを
ありがとうございます。
何度も読み返して考えています。

No.28 19/12/08 22:06
お礼

>> 24 お互い結婚には向かない。 ということが証明された。 向かない…ですね。
結婚したいですけど
やっぱり向き不向きで言うと
私は向かないですよね。

受け入れなくてはいけないですね…
つらいなぁ。
すぐネガティブになってしまう。
まだまだダメですね。
前へ向くのに
しばらくかかりそうですが
頑張って生きていきます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧