注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

長文&重めな相談で申し訳ないのですが、今すごく死にたいです。 私は…

回答3 + お礼2 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 21:37(更新日時)

長文&重めな相談で申し訳ないのですが、今すごく死にたいです。

私は3月に卒業を控えた大学生です。
今の私にはLINEをしても返してくれる友達がいません。

昨日一昨日と知り合いの誕生日祝いをかねて、知り合いと二人で一泊二日の小旅行をしたのですが、自分が繊細で卑屈すぎたせいで険悪なムードのまま地獄のような旅行にしてしまって、自分の社会不適合者加減が嫌になりました。また、その知り合いの交友関係の広さがとても羨ましくなりました。自分が惨めに思えました。

知り合いに聞いたら、予定がつきそうな人だったから誘ったらしいです。彼女のSNSでは#忘れられない誕生日の祝いかたと書かれていて、まあそうだよなと思いました。

しかし、私の誕生日の日にはおめでとうのラインもなかったし、誕プレもくれなかったから心をこめて祝おうとは思えませんでした。今思えば、彼女のためにも都合が合わないと小旅行の提案を断っておけばよかったと反省しています。大学1年の頃からやり取りしていた人だったので、久々に遊びたいと思ったのは本当でした。

私は中学時代にいじめられ、高校時代は引きこもりを経験し、ろくな学生生活を送ってきませんでした。大学は3年生になるまでは、普通に大学生活をたのしめたのですが、公務員試験勉強とゼミの活動の両立ができないということでゼミを途中で辞めてから交友関係がなくなってしまいまた一人になりました。

バイトもいくつか経験してきたのですがどれも人間関係がうまく構築できなかったり、てきぱき作業ができないのでどこでも浮いてしまいます。

一度1年間ほど薬に頼らない精神科に通ったことがあるのですが、先生からもこの病院では治療できないと言われてしまいもうそこには通っていません。

その際に受けた発達障害の検査では異常がなかったのですが、ハロワで受けたGATB検査では知能系のいくつかが上位15%以上、手作業系のいくつかが下位15%以上と得意・不得意に差が出ていました。なので、私はマルチタスクがとても苦手なのだと思っています。

最後に私の家族はコミュニケーションがほとんどなかったため、正常な心の発達ができず、こちらの掲示板でも何度かお世話になっているのですが、質問する度に「主は自分のことしか考えていない、早く親から自立しなさい」というお言葉を頂くぐらい今の自分はアダルトチルドレンだと思っています。

もう初対面の人から「友達がいなそう」と思われたくないからどうにかしたいと思いますが、
今は身も心も疲れきってしまい、卒業後の自分がまともに働いたり、生活できる自信が持てなくなりました。以前買ったロープで自殺を図ろうか迷っています。(施設は確定していませんが、障がい者の就労支援施設か入所施設から内定をいただきました。)

ここまで、お読みいただいた方がいらしたらありがとうございました。
誰からもレスがつかなければ、これを遺書にして逝こうと思います。

19/12/07 18:25 追記
誤:マルチタスクがとても苦手
正:発達障害のグレーゾーン

No.2963881 19/12/07 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-12-07 18:55
匿名さん1 ( )

削除投票

誰も構ってちゃんなんて、思わないです!

本当に苦しいもがいてる状態が、文面からヒシヒシと感じました。

私も死にたいと思うことがあり、知り合いに「死にたいと思うなら、死ねと思う方がまだマシ」と、言われました笑

あなたは、きっとゲスい生き方は許せない人間だと思う。私はそうです。
でも、芸能人とか図太い人間が多くて、、乙武さんなんて手足がない不倫しても、離婚しましたよ?何か?みたいに、堂々としている、、

私もそんな図太さ欲しいなと思いますよ笑
悩むことや、考えることは正常です!!きっと、、

楽観的に生きるなんて難しいわ、、
本に、いい加減に生きましょうって書いてて
良い加減に生きるってことらしいです。

いい言葉だなと思いました笑

人によれば、震災で家族が流されたり、借金かなりあっても前向きに生きてる人もいて
悩みは人それぞれだなと思いました。

YouTubeで、美輪明宏の人間付き合いは腹6分目という動画みてみてください!

後は、消防士 PTSD 自衛隊 PTSD 克服

など、、私は検索します!
偉そうなことは言えないけど、同じ悩みを持ってる人を、苦しんでるままほっとけないです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/07 14:47
匿名さん1 

思い悩んでいるのが、物凄く伝わります。

思考回路も、物凄く共感します。

~されてきたから、こうなってしまう。
そう、思いたくなくても
何かのせいにしないと、気が済まない、、

親、イジメ、、

~してあげるから、~してほしい。
どうして、あなたはしてくれないの?

と、友達に期待している部分も見えます。

私も期待しがちです。

でも、人間に期待しない
適当に生きれますように、、

No.2 19/12/07 18:23
お礼

>> 1 昔、親から「期待をかけすぎてごめんね」と言われたことを思い出しました。
今は「マジで死ねよ」と言われますが(笑)

これからは周りに期待しないように。できるだけ迷惑をかけないようにしたいです。

このようなかまってちゃんな質問にお答えいただきありがとうございます。

今も自殺願望はあります。
(半分は生きることに疲れたから、もう半分はゴミのような人間にいきる価値はないから)

ですが、見ず知らずの逝こうとする人間を止めようとしてくれる優しい方もいることが知れてよかったです。

ありがとうございました。

No.3 19/12/07 18:55
匿名さん1 

誰も構ってちゃんなんて、思わないです!

本当に苦しいもがいてる状態が、文面からヒシヒシと感じました。

私も死にたいと思うことがあり、知り合いに「死にたいと思うなら、死ねと思う方がまだマシ」と、言われました笑

あなたは、きっとゲスい生き方は許せない人間だと思う。私はそうです。
でも、芸能人とか図太い人間が多くて、、乙武さんなんて手足がない不倫しても、離婚しましたよ?何か?みたいに、堂々としている、、

私もそんな図太さ欲しいなと思いますよ笑
悩むことや、考えることは正常です!!きっと、、

楽観的に生きるなんて難しいわ、、
本に、いい加減に生きましょうって書いてて
良い加減に生きるってことらしいです。

いい言葉だなと思いました笑

人によれば、震災で家族が流されたり、借金かなりあっても前向きに生きてる人もいて
悩みは人それぞれだなと思いました。

YouTubeで、美輪明宏の人間付き合いは腹6分目という動画みてみてください!

後は、消防士 PTSD 自衛隊 PTSD 克服

など、、私は検索します!
偉そうなことは言えないけど、同じ悩みを持ってる人を、苦しんでるままほっとけないです。

No.5 19/12/10 21:37
お礼

>> 3 誰も構ってちゃんなんて、思わないです! 本当に苦しいもがいてる状態が、文面からヒシヒシと感じました。 私も死にたいと思うことがあ… ありがとうございます。
そう言っていただけるととても心強いです。

「死にたいと思うなら、死ねと思う方がまだマシ」
心が軽くなる言葉ですね。
そのような言葉が出てくる知り合いさんも素敵です!
類は友を呼んでいるんですね。

誰かに対して「死ね」と思ったことは今のところないので、そういった意味ではゲスくはないのかもしれません。

たしかに川谷絵音さんなんか見ていると、図太さがほしくなります(笑)
考えすぎてしまうのも正常なんだと思えるように頑張ります。

いい加減を「良い加減」と読めると、とても肩の力が抜けて気楽になれますね。
きっとその加減は人によって違うんだろうなって解釈できて、私も好きな言葉になりました!

そうですよね。
もっと大変ななか前向きに生きている人もいるんだと思うと、良い意味で自分の悩みがちっぽけに思えてきました。

YouTubeの動画を勧めてくださりありがとうございます!
さっそくみてみようと思います。

あなた様のお陰で今も生きているし、解決に向けて一歩を踏み出すことができました!

心から感謝致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧