注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

高校生です。塾の自習室に入るのがとんでもなく怖いのですがどうすればいいでしょうか…

回答2 + お礼2 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 19:03(更新日時)

高校生です。塾の自習室に入るのがとんでもなく怖いのですがどうすればいいでしょうか?やる気満々だったのに塾の前まで来て足がすくんで出来ませんでした。昔から人が怖くて怖くてしかたないです。長文です。

もう私が悪いことは分かっています。すみません。分かってるならさっさと改善しろよ、愚痴なんて吐くなよと思われるかもしれませんが、ごめんなさい。大変情けないのですがどうしても怖くてできませんでした。

私は今月から塾を変え、来週初めて授業を受けます。でももう契約したから今月の始めから自習室に来ると良いと塾長に言われたので、今日行くつもりでした。
テスト前だから分からない所を聞けばいいと母も勧めていました。

それで塾の前まで行ったものの、すごく混んでいて先生たちが忙しそうで、分からない所なんてとても聞けなそうで怖くて入れませんでした。15分くらい立ちすくんでいました。
もともと教室のような場所に入るのがすごく苦手で、個別の塾を選んだのもその為でした。自習室は個別ではなく、大きいテーブルです。まだ一回も授業を受けていない所で教室よりもはるかに怖くて無理でした。

それで結局家で勉強しようと思い家に帰ってしまいました。それで母にそのことで怒鳴られました。
「はあ!?意味分かんない!怖かった!?そんなんじゃこれから先やっていけないよ!!自分でチャンス潰すんだね!よくそんなで勉強しなきゃとか言えるね!!先生に一言、これから入る○○です。って言えば良かったでしょ!!何でそんなことも出来ないの!?てか世界史以外何も勉強してないじゃん!どんだけ手間取ってるの!?」

世界史しか勉強していないというのは誤解で、本当は家族に隠れて他の教科もやっていたのですが、それ以外は完全に自分が悪いのに怒鳴られたのが怖くて泣いてしまいました。

今からもう一度行けと言われたのですが、それならあまり混んでいない夜に行きたいです。

何が言いたいのか分からなくなってきて、しかも自分が悪いくせに愚痴みたいになってすみません。

No.2963953 19/12/07 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/07 17:34
匿名さん1 

私も狭い部屋は気を失って倒れてしまうことがあって、個室や知らない建物の部屋は怖いから気持ちが少しわかります。大人になってからは倒れることはなくなりました。

部屋が怖い、とか不安が強い、声をかけられないのは、精神的な物で診療内科でお薬が処方されると思います。

次から行けそうなら問題ないけど、心配ならお母さんについて来てもらっては?

No.2 19/12/07 18:16
匿名さん2 

そこまでぼろカスに言われると傷つきますね。
家庭教師に来てもらうのも苦手なんですか?

No.3 19/12/07 18:39
お礼

>> 1 私も狭い部屋は気を失って倒れてしまうことがあって、個室や知らない建物の部屋は怖いから気持ちが少しわかります。大人になってからは倒れることはな… レスありがとうございます。
そうなのですね。私の場合はその部屋自体が怖いというよりは人が怖いのですが、共感してくださってありがとうございます。私のもお薬を処方されるレベルなのですね…
まだ塾長以外誰も私のことを知らないというこの状況が余計怖かったので、一回でも授業を受けた後なら入れそうです。

No.4 19/12/07 19:03
お礼

>> 2 そこまでぼろカスに言われると傷つきますね。 家庭教師に来てもらうのも苦手なんですか? レスありがとうございます。
私がやる気ないみたいに言われたのは傷つきました。そういう風に見えても仕方はないですが。

家庭教師に来てもらったことはありませんが、もしそうだったら、周りに学生はいないので大丈夫だと思います。
塾も、授業があるときに行くのは個別塾なので怖くないですが、ないとき、しかもまだ知っている先生が誰もいないときに行くのが怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧