注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

派遣の職場見学って何ですか? 職場を見学するだけで、必ず採用されますか? そ…

回答4 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 13:20(更新日時)

派遣の職場見学って何ですか?
職場を見学するだけで、必ず採用されますか?
それとも、普通に、面接で落ちる事もありますか?

No.2964227 19/12/08 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/08 06:10
通りすがりさん1 


『こんな事やってますー、
ウチで働いて見ませんか?』
と、同時に職場環境(冷暖房有りか)とか。自分に合いそうですか?
…ってのを感じて貰うんじゃないですかね?

私は面接の時にささっと見学がありましたよ。見学あるところなら割と緩い職場というか、本人がやる気あれば割と誰でも雇ってくれるところだと思いますね。

No.2 19/12/08 08:16
匿名さん2 

必ず採用されたりはしません。すぐ辞めるトラブルを少しでも減らすための確認ですね。

No.3 19/12/08 09:11
匿名さん3 

うちの会社にも来ますよ?
見学会の方々が。
私は人事課の者ですが、採用前の対応で皆様を案内する事が多いです。
私は案内するだけの係ですが、上役の方達は見学中の皆様の態度をよく見てらっしゃる様ですね。
私が仕事内容の説明をしている時に…、
・メモを取ろうとしない。
・話しを聞く時に腕組みして聴いている。
・眠そうな顔をしている。
・さり気なく横を通った際に挨拶しない。
…などを確認して、該当する人は不採用にするそうです。

逆に…。
・興味を持ってよく質問をする。
・案内係の私と自然な会話をしている。
・笑顔が素敵。(笑)→これ本当です!
…という方は積極的に採用するみたいですよ?
不確かで私の思い込みかもしれませんが、コミュニケーション能力の高さを重視している様に思えますね。
将来の正社員雇用も見据えてだと思います。
私とて、そういう方々が入社して頂ければ嬉しいです。

No.4 19/12/10 13:20
誰にも言えないさん4 

働く職場が、どんな、所かわからないから見学するんじゃない?

私もあったよ、見学した、方がいいよ、真夏に空調無くて暑いから辞めてく人いたしね、

暑いから人手不足だった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧