注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

体力勝負な仕事をしている女性の方、40歳過ぎて体力面は大丈夫ですか? 私は…

回答1 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 12:51(更新日時)

体力勝負な仕事をしている女性の方、40歳過ぎて体力面は大丈夫ですか?

私は現在30歳女です。
パティシエをしており、重い物も持ったりする重労働プラス細かな作業で体も痛くなります。
そして12時間勤務も当たり前な職業です。
休みは月に6日ほどで、休みはだいたい疲れて寝ています。

結婚願望はあまりなかったのですが、この先ずっとこの仕事を続けていけるのか不安で、独り身でいていいのかと心配になってきました。

給料もいいわけではないし、貯蓄は出かけないので給料のわりには貯まっていますが、、何のために働いているのか時々分からなくなります。

出来るならば結婚して、パートで無理のない程度にパティシエをするのが理想ですが
結婚出来なかったことを考えて体力面で心配だから今から転職するか・・・
ただ事務経験などもないので、なかなか厳しいです

No.2964917 19/12/09 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/09 12:51
通りすがりさん1 

ずっと現役で働き続けるのは大変そうですね。子供が出来たら小麦粉とか上げ下ろしも大変だろうし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧