注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

世界が平和になるように何かしたいです。 中3です。 最近、世界が平和にな…

回答16 + お礼11 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
19/12/15 00:28(更新日時)

世界が平和になるように何かしたいです。

中3です。
最近、世界が平和になってほしいと思っています。
その為に何か行動したいです。
私でも何か出来る事はないでしょうか?
回答してくださると嬉しいです。

No.2965035 19/12/09 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/09 16:19
匿名さん1 

他人を絶対イジメるな。それだけでも平和に近づく。

No.2 19/12/09 16:20
匿名さん2 

中学生でも今からできることならボランティアとか募金とかまずは身の回りの家族、友人の為になにかすることから

No.3 19/12/09 16:20
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

まずは自分の体力が大切だと(*^^*)
片付けとかから徐々にしたり!素敵な考え方ですね!

No.4 19/12/09 16:23
お礼

>> 1 他人を絶対イジメるな。それだけでも平和に近づく。 そうですよね。
いじめないだけではなく、相手が傷つくような事や失礼な事も絶対しません。

No.5 19/12/09 16:25
お礼

>> 2 中学生でも今からできることならボランティアとか募金とかまずは身の回りの家族、友人の為になにかすることから 家族や友達の為に何かをする事から始めてみますね。
ボランティアや募金も機会があれば是非してみます。

No.6 19/12/09 16:26
匿名さん6 

自分ではなく
他人に意識を向ける
自分の事をよく知る

No.7 19/12/09 16:27
お礼

>> 3 まずは自分の体力が大切だと(*^^*) 片付けとかから徐々にしたり!素敵な考え方ですね! 自分の体力も大切ですよね。
すぐに疲れてしまうので、ダウンしない程度に頑張ってみます。
素敵な考え方と言ってくださり、ありがとうございます!

No.8 19/12/09 16:29
お礼

>> 6 自分ではなく 他人に意識を向ける 自分の事をよく知る 他人に意識を向けてみますね。
自分の事をよく知るのも大切なんですね…

No.9 19/12/09 16:52
匿名さん9 

世界が平和になって欲しいなら、政治の勉強することだね。みんな無関心で日本はどんどん外国人に乗っ取られてきているよ。
これは来年1月からこういう日本になるけど、メディアはニュースに出てないからね。売国法を日本に報道したら反感買うから。
https://youtu.be/y-B93IiwcFw
貧乏人は死ねってことです。

オリーブの木やれいわ新撰組とか調べてみてみな。これ、広めてるのこのふたつの党です。

No.10 19/12/09 16:57
お礼

>> 9 政治の勉強をする事も世界平和に繋がるのですね。
今まで無関心だったので、少し興味を持ってみます。

No.11 19/12/09 17:36
お礼

回答してくださった方、ありがとうございます。
皆様のおかげで身の回りの事(例えばいじめをしない、人のためになる事をするなど)から始めてみる事も世界平和に繋がる事がわかりました。
でも私は世の中を非核化にしたり、戦争やテロの無い世界にしたいと思っています。
その為には何をすれば良いのでしょうか?
回答してくださると嬉しいです。
わがままを言ってしまいすみません。

No.12 19/12/09 19:45
匿名さん12 

世界が平和になるには、世界中から戦争をなくすことが大事だよね。けど日本だけが平和を訴えても周りの国は好戦的な国ばかり。まずは世界平和を訴え、選挙に出て国民からの信頼を経て当選してください。

No.13 19/12/09 19:50
お礼

>> 12 選挙に出るという事は、政治家か総理大臣になるという事でしょうか?

No.14 19/12/09 19:53
通りすがりさん14 

そうですね。
私は後世に伝えるのも必要だと思いますよ。

それに関する書籍を読んだり実際に行ってみたりDVDを観たり戦争体験者に直接聞いたりした後、身内に話したり友達や後輩に話しても良いですし。
もしかしたら主さんは曾祖父母も戦争体験者ではないのですかね??

私の故祖父母は戦争体験者です。
太平洋戦争終了当時は30代くらいでした。いろいろと経験し話してくれるほうでした。
兄弟が戦死した話し、原爆を実際に見た話し、満州にいた頃の話し、空襲に遭った話し…泣きながら話してくれました。

祖父母の経験を私の子供に伝えてます。

それが使命だと思っております。

No.15 19/12/09 19:56
通りすがりさん14 

14です。追記です。

もしかしたら、主さんのご両親や祖父母が体験談を聞いてるかもしれませんよ。
聞いてみられては?

No.16 19/12/09 20:16
お礼

>> 15 両親は戦争の話を聞いていないみたいです。
あと、父方の祖父母も母方の祖父母ももう他界してしまっていて…

No.17 19/12/09 20:21
匿名さん12 

12です。そうですね。政治家にならないと世の中は直接変えられません。

No.18 19/12/09 20:25
お礼

>> 17 そうなんですね。
ちなみに政治家になるにはどうしたら良いのでしょうか?
調べたのですがよくわからなくて…

No.19 19/12/09 21:06
通りすがりさん14 

そっかー、身内に体験談を聞く機会がないんだね。
図書館に体験談の本があると思うから検索してみてね。

ちなみに私は某地方議員の事務所で働いてます。

私の勤め先の議員は秘書を経験した後に議員になられました。

もちろん事務員でも政治の事は勉強しないといけません。土地柄、核や平和の事も…。

もし良かったら最寄りの地方議員さんの事務所にでも質問すると良いですよ。きっと丁寧に政治や核や平和、議員になるためのことなど疑問に思うことを教えてもらえると思います。(それが議員の仕事)
うちなら時間内ならいつでもウェルカムですが、何せ実名はあげれないので申し訳ないです。

No.20 19/12/09 21:33
お礼

>> 19 調べてみたら地方議員さんの事務所が近くにあったので、機会があれば行っていろいろ聞いてみたいと思います!
ちなみに小学生の時に少しだけ戦争についての授業を学びました。
その時に実体験の本や戦争関連の本を読みました。
今思い返して、より世界が平和になってほしいと感じました…

No.21 19/12/09 22:09
通りすがりさん14 

ぜひ、連絡して行ってみて質問してみて下さいね。

No.22 19/12/10 16:00
お礼

>> 21 はい!

No.23 19/12/14 20:28
匿名さん9 

世界から戦争を無くすためには?
戦争ってものはね。誰かの利益があってされるものなんだよ。
戦闘機、爆弾、核爆弾、銃その他の武器類や兵器など。
利権ってものが存在するんだよ。
その為なら他国を戦争させるために促して、それらの武器や兵器を売れるようにするのだよ。
そのために何千何億人という命が犠牲になった。

犠牲になろうが、世界の反社会勢力は自分の利益になればそんなのお構い無し。
皮肉にも世界の戦争の歴史はこれの繰り返しなのよ。
そいつらは人を害虫としか思っていない。自分の金のために死ねとしか思っていない。金になるなら手段を選ばない。それがCIAやカバールという組織
https://youtu.be/7Urt73zegQk
日本もそうだ。あれはアメリカの利益のためだよ。(ちゃんと勉強して分かったこと)

戦争を無くすためにはまず世界を知ること。日本人は平和ボケしすぎてこれを陰謀論というが、国会と世界では常識のお話です。

No.24 19/12/14 20:29
匿名さん9 

ここにある動画は本当の話
https://www.youtube.com/playlist?list=PLUUv3LRw5dxyqOGlNZiZsfiQXtoSEFp7C

No.25 19/12/14 22:15
匿名さん25 

自尊心を保つことと、他者を尊重してくださいね。
家族や身の回りの人を大切にすること、
協力し合うことも大事ですね。

普段からテレビやネットのニュースを
聞いたり読むのもいいでしょう。

政治家になりたいのであれば
できれば、東大、早慶、マーチ、
国公立大学の政治経済学部、法律学科(憲法、民法、刑法の知識も
役立つこともあるでしょう)社会学部、などを目指すのがいいですね。
ほとんどの政治家は、有名国公立、私立大学
出身です。
もちろん、そうでない人も稀にいますが
そういう人は、地盤があったり、人徳があったり
リーダーシップ、他の職業出身で知名度があったりと、
特別な能力や条件があることがほとんどでしょう。

学歴というよりは、知識、考える力
論理的思考能力、行動力、体力も必要ですので、
トップの大学を目指して、しっかりと勉強をされてください。
そして、勉強の合間に本を読まれるのもいいでしょう。
歴史、教養なども必要です。

図書館などで、歴史小説を読んだり(司馬遼太郎、吉川英治、子母澤寛)
日本の政治家についての本、(吉田茂、田中角栄、その他)
政治や選挙に関する本を読むのもいいでしょう。
14歳からの政治入門 池上彰氏 (彼の著書はわかりやすいと
思うので、読むのもいいですね。図書館にも揃ってるでしょう)
13歳からの国守り 倉山満氏 の本も
面白そうですね。(読んだことはないですが)

No.26 19/12/15 00:22
匿名さん9 

日本の歴史はアメリカに関しては、韓国のように嘘だらけなものもあります。
まずは『アメリカに潰された政治家たち』という本を読むことをおすすめします。
日本は先進国ではない。植民地
アメリカという、支配から立て直そうとした政治家たち、善意ある愛国心の強いものたちは、アメリカに歯向かうことをした。だが、その日本人や外国人は彼らに潰された。
または暗殺されていった。
邪魔者は抹殺するそれが、CIAです。
これは陰謀論だとバカにされるが、日本の政策を決めてるのはアメリカ人(ジャパンハンドラー)という人。
何故?今の自民党は真逆の政策をしているのか?それはジャパンハンドラーに歯向かうと、精神身体共にぶっ殺されるからです。
自民党は創価学会や日本協会と繋がっていて、カルト集団として会議を開いた時は本当の顔を見せました。悪魔の顔を
【お国のために血を流せ!】
【国民の生活なんてね!私は間違ってると思います!】
こいつらは国民を戦争に行かせて、自分の懐が潤うように儲けさせようとしてるCIAです。当然自分達は安全な場所で国民が死んでいくのを見て、戦闘機などが売れることを喜んで笑いながら見ている。それが自民党の本当の顔です。安倍も動画の通りこのカルト集団にいます。これが今の日本です。平和なんて嘘です。隠蔽、証拠隠滅当たり前の国家をあげて国民を70年も嘘をつき続けてきた国です。
切り取りだと疑わられるので18分の方の動画載せます。
https://youtu.be/IHRQdwXknic

日本は巧妙にアメリカの計画によって奴隷化にさせられてきた。
それは戦前から計画されていたことで、アメリカ企業のモンサント社は広島に核爆弾を投下させるために開発した。そして、圧倒的な力を見せつけられた日本人は、降伏しアメリカに従えばもう人が死ななくて済むと納得した。
ここからトールマン大統領の計画によって今に至るのです。
これは陰謀論ではなく、今まで甘い汁を吸いたい奴らによってされてきた事です。
https://ameblo.jp/damedamewanko2/entry-12418438163.html

No.27 19/12/15 00:28
通りすがりさん27 

先ずゴミ拾いをすることも良いかも。
町が綺麗になれば犯罪も減りますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧