注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

どうしても複雑で判断を瞬時にしながら進めていく作業が、いつになってもうまくこなせ…

回答2 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 23:28(更新日時)

どうしても複雑で判断を瞬時にしながら進めていく作業が、いつになってもうまくこなせず覚えられません。
不安障害もあります。土曜日薬を飲まずに仕事に行ったら、普段よりも忘れが多くてとても落ち込みました。
薬を飲んでいれば少しはマシみたいなのですが、これではいつになっても薬をやめられないのか…とショックです。

おそらく発達障害とかそんな感じに近いと思います。一度心療内科で、検査してほしいとお願いはしたのですが、今の仕事を辞めれば良くなるよと言われ、してもらえませんでした。

私はそれでも、資格のある仕事を諦められず、また同じ職種の新しい所で働き始めたのですが、やはり同じようにできない自分に自己嫌悪な日々になってきました。1つ注意されると、全否定されたと思ってしまい、そこからどんどんミスが繰り返される毎日です。

今回は頑張ろうと思っているのですが、一昨日初めて食欲がなくなり、胃痛が現れたので、このままではまた鬱になってしまいそうで怖いです。

今視野が狭くなっていると思います。何かアドバイスなど、頂けると嬉しいです。周りの方は優しく教えてくれるけど、このままではこの先ずっと常に教えてもらいながらでないと仕事ができないし、そんな1人で働けない人なんて会社からしたらお荷物ですよね???
できない自分をいい加減認めて、今の職種を諦めて、別な所を探した方がいいのでしょうか??

No.2965146 19/12/09 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/09 20:08
匿名さん1 

私もうつ経験したのですが、医師から薬を飲みながら働くのか仕事を変えるとか休むのか結局はそういう選択だというようなことを言われ本当にそうだなと思いました。私自身、時間に追われ責任が重い仕事でもうこれは無理だなと思い今年でやめました
薬を飲み続けながら働く人生は嫌だと思ったので

No.2 19/12/09 21:00
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
やはり薬飲み続けながら仕事をしていくか、その仕事を辞めるかなんですよね。

私も一生薬を飲みながら仕事続ける事が正解なの?と今疑問に思い始めてます。

今は職種を替えて働いているのでしょうか??

No.3 19/12/09 21:20
匿名さん3 

お仕事ではなく専門学生時代の話で恐縮ですが、壊れた体や心は帰ってきませんので私の体験と照らし合わせ健康を優先したほうがいいと思いました
私の夢は漫画家でした。漫画の専門学校に入りましたが、いじめやいじめの話をジョークとしか捉えず何もしない教師や友人と呼べない人たちに囲まれて心身を病んでしまいました
今は比較的健康ですが、つらかった当時の事が呪いのように頭から離れません
ですので健康と環境は大事だと思います

No.4 19/12/09 23:28
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます!
健康が何より大事ですよね!今はまだ心が折れてはいないので、もう少し頑張れそうですが、限界まで頑張るのは違うと思ってます。
でも結局どこへ行っても同じなの?と思ったりして、辞める決断に至りません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧