注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

職場の中国人なんですが、うちと同じくらいの子供がいて、それぞれ保育園に預けていま…

回答4 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

pmawggaj( ♀ GrMAw )
19/12/10 21:45(更新日時)

職場の中国人なんですが、うちと同じくらいの子供がいて、それぞれ保育園に預けています。2週間くらい前、うちの娘保育園で近々発表会がある話をしたら、うちの保育園には発表会はない、と言われました。そのあとも何やらごちゃごちゃ言っていました。

そして今日、保育園の年間行事の紙をわざわざ私に見せてきて、ね、発表会、ないでしょう?みたいになって。
でも、私が、2月に音楽会があるんですね。保育参観もあるんですね。クリスマス会も親の参観できるんですね、、うちのとこはないですよと言って話は終わるかな、と思っていたら、今度あなたの保育園の年間行事の紙を持ってきて下さいと言われました。


比べて優劣つけるつもりなのかな?自分の娘の保育園が優位に立っていないと嫌なのかな、という感じでした。
保育園なんて山ほどあって、行事などそれぞれなのになって感じです。

No.2965711 19/12/10 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/10 20:02
匿名さん1 

興味があって知りたいだけじゃないですか?悪い方に取らなくて良い気がします

No.2 19/12/10 20:05
通りすがりさん2 

興味本位だとは思いますけど、対応が面倒なら、最後の文章をそのまま伝えたら良かったんじゃないですか?

No.3 19/12/10 20:35
匿名さん3 

保育園によって色々ということを知らないのかも。
中国に人なら、日本という外国に住んでわからないことも多く不安かと思います。
見せてあげてもいいと思います。
優位とかでなく、どこの国の人も自分の子のことは一生懸命なのですから。

No.4 19/12/10 21:45
匿名さん4 

日本人はあなたのように思うのが普通だと思います。

ただ、私も中国の人がどういう人達かはわからないけど、ハッキリしたいんじゃないの?

それに意味があるのかどうかはわからないけど、彼女は根拠のある(話しだけではなく紙を見たい)確認をしたいだけだと思います。

それで何かしら彼女は納得するのでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧