注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

みんな隠キャ陽キャとか言うけど 大人しい と 隠キャ って何が違うの?

回答3 + お礼0 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 11:48(更新日時)

みんな隠キャ陽キャとか言うけど
大人しい と 隠キャ って何が違うの?

タグ

No.2965858 19/12/10 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/11 00:04
おしゃべり好きさん1 

境界線がわからないですよねー。
自分もよく分からない。

自分話であれなんですが事例が自分なんで書きますけど
私はおしゃべりで煩い、周りからも明るい性格だと言われますが
かなりの人見知りで団体の中だとめちゃくちゃ静かになるし大人しくなります。また1人でいたい時が多々ありあえて1人でいる時もあります。
第1印象とのギャップがすごいと言われます。大人しい人→明るい人です。隠キャ→陽キャになるのでしょうか。

なので隠キャ陽キャを考えた時に自分ってどっち???ってよくなりますね。
確かYouTuberのえみりんさんもそんな感じで本人は隠キャとか陽キャの皮を被った隠キャとか言ってましたね。

皆んながみんな当てはまらないのかもしれないですね。

No.2 19/12/11 01:55
知りたがりさん2 

好印象か好印象じゃないって事さ。
まぁ…
相手を蔑む時に根暗って言うんだよ。
陽キャも自分を持ち上げてるか蔑んでるかとかね。

まとめると、ウザくて嫌いってことだ。

No.3 19/12/11 11:48
匿名さん3 

モテそうかどうかの違いだと思う。結局は恋愛上の魅力を基準にした表現なんじゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧