注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場の人と飲みに行きたいけどタイミングが分からない 一人暮らしで派遣の独身…

回答1 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 22:33(更新日時)

職場の人と飲みに行きたいけどタイミングが分からない

一人暮らしで派遣の独身女です。

毎日1人でお昼ご飯も夜ご飯も食べていて、黙って食べるのも何だかわびしく感じています。

あと3ヶ月で38歳になるので、同年代の人達はみんな家庭持ち、子供もいて
余計疎外感を感じます。

職場には同じ部署に男性しかいません。

特に上の位の人達でまとまってランチに行ってしまうので、下の位の人達はバラバラに行っています。

なので、隣の席のヒラ社員男性とよくタイミングが合うので一緒に2人でもランチに行ってました。
男性も家庭持ちで、娘さん2人いて家族なかよくて羨ましいです。

その男性と、もう1人の半年前に入社した男性の3人で「あーもう最近理不尽なことばかりでストレス溜まる。下っ端でしか言えない愚痴を言いに飲みに行こう!」と言ってました。

会社のノー残業デーに約束してました。

でもみんな忙しく、新しい男性は会議が入り、定時に上がれずフェードアウト。

家庭持ちの男性は、定時に上がれたので
会社の外で待ってました。
私はまだ定時で上がれず、上長から指摘されたりで帰れそうにありませんでした。

待ってる男性に悪いので電話して
「まだかかりそうなんだけど待たせてるの悪いから」と伝えると「それじゃ日を改めよう」と無くなりました。

結局、行けず仕舞いで男性たちは営業なので毎日忙しくなってしまい、外出や出張も増えてきて、話す機会がなくなってきています。

しかも2人の男性は上長や先輩達からの
無茶振りやお説教、理不尽なことも言われてストレス溜まってます。

3人でないとちょっとした文句や
「疲れた」など弱音を吐けません。

席に3人だけになると、みんなでリラックス喋り始めて和気藹々としてきます。

3人以外の先輩や上司がいると、緊張で
仕事の話しかできません。

なかなか3人だけになることもなく、
飲みの話は流れたままになっています。

私としては、毎日1人ご飯で飲みに行くことも1年に1回か2回あるくらいなので、リラックスして話せる人達とたまにはご飯や飲みに行きたいです。

でも最近は2人の男性も上司達に拘束され、出張も増え、残業時間もどんどん増えてるのでゆっくり話せる時間もなくなっています。

仕事をどんどん振られ、言われるがまま文句も言えず、余裕がなさそうです。

流れた飲みの話を切り出すタイミングも分からず、社内では常に先輩や上司もいるので、仕事の話ばかりしています。

私はとても飲みに行きたいですが
また飲みに行けるのでしょうか?

No.2966924 19/12/12 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/12 22:33
匿名さん1 

会社以外でコネクションを作った方がいいですよ。
今はすぐに繋がれる時代。
趣味やイベントなど、もっと社外に目を向けてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧