注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

中学3年生です。受験シーズンに差し掛かり、SNSの使用をやめていました。調べ物や…

回答1 + お礼1 HIT数 431 あ+ あ-

学生さん
19/12/15 09:26(更新日時)

中学3年生です。受験シーズンに差し掛かり、SNSの使用をやめていました。調べ物や音楽再生の為にある程度は使用していますが、LINEやInstagramは一切使用していませんでした。
今日、どうしても伝えなければいけない事があり、久々にLINEを開きました。900件を超える通知がありました。そのうち半分はグループLINEでした。少しだけと思って読んでいると、私が会話に参加していないことを良いことに私の悪口が書いてありました。死ねや、クソなどと書いてあり、見たくないのに目が話せませんでした。仲悪くはないと思っていた人まで書いていました。
個ちゃを見ると、私が参加していないグループで私の悪口がたくさん言われてた事、そして、そのスクショが大量に送られてきていました。
しばらく呆然として動けませんでした。近くにいた母にどうした?と言われたけれどなんでもないよ。と、言って自室に戻りました。
自分の顔写真とAVのコラ画像などもありました。
ここ2ヶ月程クラスの中で浮いているのは自覚していたものの、ここまで嫌われているとは思っていませんでした。一人での移動教室。二人組をいっこうに組めない体育の時間。英語のフリートークで先生としか話せない授業。一人で行う清掃。体育祭では色長を務め、合唱コンではソロを務め、テスト点はクラスで3位。学年では20位ほど。学年の中でも目立つ方だっただけにこの環境に戸惑いを感じていながらもいつかはまた、友達としていろいろな人と話せると思っていました。保健室の先生に相談しながらも毎日学校に通い続けてきました。
でも、信じてた人も一緒に悪口を言ってたことがわかって心が折れました。大したことないだろう。とか思う人もいるかもしれません。でも、わかってほしいんです。小学校の時からなまじ目立つだけに何度もいじめられてきて、中1でもいじめられて転校までした。やっと、信じられる友達ができた。そして、その人に裏切られた。どれだけ苦しいか。
友達って何なのでしょうか。何度も裏切られる私に、人間としての価値はあるのでしょうか。
SNSのアカウントをすべて消しました。電話番号もメールアドレスも変えました。月曜日が怖くて仕方ありません。一人が家に電話をしてきてくれました。アカウント消えてるけど。。と。そこまで聞いてすぐに電話を切りました。グループラインに私の顔写真とAVのコラ画像を貼ったのは彼女でした。
すごく苦しいです。明日が来なければいいと思います。
誰か私に生きる理由をください。
甘えてるかも知れないけれど、誰かください。

No.2967330 19/12/13 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/14 22:27
学生さん1 

同い年だ…。私は親とうまくいってないけれど、友達を支えにしてきました。あなたはその逆なのですね…。
私は自傷癖があって、夜に死にたいと思うことがあります。辛くて仕方なくて、でもやめられなかった。ここひと月くらいやめていたけれど、昨日ついやってしまいました。
ごめんね、ここまでは自分語り。まず、難しいかもしれないけどだれか身近に相談できる人が…いればでいいけれど、話してみてもいいと思います。それがきっかけになることもあります。でもきっと、難しいよね。(これは決めつけだけど、もしあなたが誰かに話すこと自体、迷惑なことだと思って話せないなら、そんなことはありません。私もリスカのこと友達に打ち明けても、少なくとも迷惑がってはいなかった。むしろ、信頼関係がある人なら話したほうが喜んでくれるもんです。)
私たちは別に生きたくて生まれたわけじゃないから、意味ははっきり言ってないのかもしれない。例えば行きたい高校とか、好きな歌手とか、生きがいとかそういうものを見つけて初めて生きる意味が出てくるのかもしれません。そしてそれはいつかわかりません。でも、今一番つらいと思うけどいつか終わるときは来ます(受け売りなんですけど…本当だと思う)。だから、もし死にたくなってもそれはちょっと我慢してほしいんです。
ストレスがあったら私で紛らわせてもいいです。
あと、こんなご時世は危ないけど、SNSで誰かとつながってみるのもありかも。もちろんこの掲示板でも。(なんなら、繋がりませんか、って言いたいくらい。だってすごく心配よ)
変なことばっか書いて、稚拙な文章でごめんなさい。でも、あなたの気持ちは多分よくわかります。あまり思いつめないでね。

No.2 19/12/15 09:26
お礼

>> 1 ありがとうございます。
リスカ、しちゃいます。
で、すると後悔するんです。でも、やっぱり血が出ることがスッキリするみたいな感じがします。死ぬためのリスカではなくストレス解消のためみたいな。わかってもらえるでしょうか。
行きたい高校はあります。
でも、考えてしまうんです。
その高校に行ったところでまた繰り返しなんじゃないかって。
信頼してた人に裏切られてしまい、今は人に自分のことを話すのが怖いです。
月曜日が怖い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧