関連する話題
元カレさんの心理を教えて欲しい。 先週に別れた彼氏です。 私はまだ合鍵を持っています。 向こうの家に服を置いてます。 荷物はどうするかと聞くと、
DV気のある彼氏、物に当たります、すぐキレます。 けど、子供が出来たら絶対優しくなるわ俺、と言っています。 それなら早く子供作りたいと思ってしまいます。
同じ職場で出会った、つきあって5ヶ月になる元自衛隊員の彼氏がいます。 彼がまた自衛隊の試験を受けようとしているのですが、どうしても賛成できません…

同棲していた彼に日頃からDVを受けていて、先日遂に警察沙汰になり、これ以上一緒に…

回答28 + お礼3 HIT数 790 あ+ あ-

匿名さん
19/12/18 04:06(更新日時)

削除投票

同棲していた彼に日頃からDVを受けていて、先日遂に警察沙汰になり、これ以上一緒にいる事は不可能という判断で、元々住んでいた実家に引き戻されました。

それから1週間経ちましたが、彼の事がまだ好きです。戻れるのなら彼の元に帰りたいです。

戻った所で変わってくれるとは思っていませんし、また日々貶されて我慢を強いられる生活に戻るだけだと分かっているのですが、私自身が彼と一緒じゃないと辛いのです。

警察の方からも、もう関わらない方がいいと言われましたし、家族にもすごく心配や迷惑をかけたので、気持ちを伝える事が出来ません。戻った所で誰も幸せにならないという自覚もあります。

時間が解決する事かもしれないのですが、孤独で毎晩泣いて過ごすのは辛いです。一緒に居られないのなら死んでしまおうかと思ってしまいます。

自らリスクしかない道を選ぶなんて愚かだとも思います。
でも辛くて仕方ないです。
死ぬくらいなら彼の元に戻った方がいい気もします。
誰からも反対しかされないと思うのでここで吐き出させて下さい。

タグ

No.2968034 19/12/15 00:12(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-12-15 00:28
nitro ( ♂ QEKRCd )

削除投票

会いたいんでしょ?
戻ればいいと思うよ。

他の人にはわからないこと。
あなたが彼を必要としている事なんて誰もわかりません。

全てを捨てて彼の元に走って行けば良いと思います。

それでも彼と一緒にいたいのなら。
彼に行きすぎた暴力で殺されるかもしれないけど、それでも良いなら。

あなたの人生です。
あなたの思うまま好きに生きればいい。

こんな所にチマチマ板立てなくていいのにぃ…。

誰も幸せにならない?
あなたが幸せになれるでしょ?
暴力受けても幸せと感じるんだからw

素直に行動して。
目の前の自分の気持ちに正直に。
頑張ってね!

すべての回答

回答絞り込み
悩み主のみ
共感順

No.1 19/12/15 00:15
知りたがりさん1 ( ♀ )

削除投票

辛いのは今だけだよ

戻ったら、辛さがずっと続くよ

戻ってもまた繰り返しなだけ

踏ん張るしか無いよ。

No.2 19/12/15 00:16
知りたがりさん2 

削除投票

DV受けてるのにどうして彼に依存してるんだろ。

No.3 19/12/15 00:24
通りすがりさん3 

削除投票

主さん自身は心療内科に通ってください。
それに主さんが戻ることは、彼自身の為には良くありません。
主さんが戻れば、また暴力が始まり彼は警察に逮捕される人生を歩むのですよ。
彼のことを本気で好きと考えるならば、彼の為にも戻らないでくださいね。

No.4 19/12/15 00:25
お礼

削除投票

>> 1
お優しいお言葉ありがとうございます。暴力を正当化する訳ではありませんが、殴られる私も少なからず悪いのだと思います。回答して頂いてありがとうございます。

No.5 19/12/15 00:28
nitro ( ♂ QEKRCd )

削除投票

会いたいんでしょ?
戻ればいいと思うよ。

他の人にはわからないこと。
あなたが彼を必要としている事なんて誰もわかりません。

全てを捨てて彼の元に走って行けば良いと思います。

それでも彼と一緒にいたいのなら。
彼に行きすぎた暴力で殺されるかもしれないけど、それでも良いなら。

あなたの人生です。
あなたの思うまま好きに生きればいい。

こんな所にチマチマ板立てなくていいのにぃ…。

誰も幸せにならない?
あなたが幸せになれるでしょ?
暴力受けても幸せと感じるんだからw

素直に行動して。
目の前の自分の気持ちに正直に。
頑張ってね!

No.6 19/12/15 00:30
匿名さん6 

削除投票

DVは治らないよ。
戻っちゃダメ。
時間が解決してくれるよ。
気持ち新たにね。

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.8 19/12/15 00:38
匿名さん8 

削除投票

その男と居るといつか殺されるよ?
もしくは監禁されるだろう
家族と会えなくなってもいいの?

もう色んな人から言われたと思うけど、あえて私も言わせてもらいます

『DVは治りません!』

辛いのは今だけ
今を乗り越えたら必ず幸せな日々がきます

No.9 19/12/15 02:47
匿名さん9 

削除投票

彼のためにも会わない方がいいと思います。彼だってDVしたくないハズ。

No.10 19/12/15 03:50
匿名さん10 

削除投票

DVを警察に相談していても離れずに殺されて事件になってしまう事が度々あるけど、こんな心情なのでしょうね。

愛じゃないな、依存だな。
主が戻れば彼も地獄に逆戻り。
まぁ勝手にしたら良いと思うよ。
どんな言葉も
『分かっているの。でも愛してるの』ってはね除けられてしまうのだろうし。

No.11 19/12/15 04:18
通りすがりさん11 ( ♂ )

削除投票

好きな人と一緒に居るのは人生にとって凄く大切な時間だけど、警察沙汰になるくらいの暴力を受けたのなら絶対に戻らないでください。

彼と会い、共に過ごす事と自分の命、これからの事を天秤にかけてください。

依存してしまい、好きで好きで仕方ないのかもしれません。
自分の気持ちを理解して、会っていいって言ってくれる方も中にはいらっしゃると思います。
だけど、いつか死んでしまうかもしれません。
絵空事のように死ぬということが考え難いかもしれません。

一緒に居る未来を想像して、彼とどうしたいのでしょう。
結婚して子どもが生まれたとして恋人である貴女に対して暴力を振るう彼が子どもに対して何をするか想像出来ますか?
彼を犯罪者にしてしまうかもしれません。

今は辛いと思います。

でも耐えてください。
誰かが殺された、誰かが虐待を受けた
毎日毎日暗いニュースばかりでうんざりです。

これを読んでもなお、会いたい気持ちが強く、後悔しないのであれば匿ってくれた両親と縁を切り、彼に会ってまた同じ時を過ごしたらいい。

おすすめはしないけどな!

No.12 19/12/15 06:51
匿名さん12 

削除投票

警察のせいにはしないでね。

No.13 19/12/15 13:20
匿名さん13 

削除投票

その前にカウンセリング受けなよ

No.14 19/12/15 13:25
匿名さん14 

削除投票

けっきょく、根本は「自分が嫌い」ってことなんだと思うよ。

「こんな私は罰せられなければ」と思っているから、殴る人を求める気持ちがあるだけで。

誰も責めてくれなくなったら、都合が悪いんですよ。

そんなの勝手に思い込んでるだけなのにね。

本当は、主さんはちゃんと人としても女性としても尊重されて当たり前の人なのに(そんなの人間だったら当たり前レベルです)、それを自分で認めたくないんだと思います。

No.15 19/12/15 18:23
匿名さん15 ( ♀ )

削除投票

かなり依存してるね。家族の元に戻ったなら彼から離れられるように病院でカウンセリング受けて治療をしたほうが良いよ。依存から抜け出せた後、まだ彼と一緒になりたいなら彼のDVも病院で治療を受けて直さなければならない。

No.16 19/12/15 18:47
匿名さん16 

削除投票

あなたの父親は彼氏に似てますか?、
あなたが暴力振るう彼に戻りたがるのは、幼き頃に暴力振るわれるのが普通だから、暴力振るわれない環境にいると自分自身を失う気持ちになるとかでは?。
自ら不幸な環境で自分を再確認して安心してしまう、負のスパイラルとか。

No.17 19/12/15 18:49
通りすがりさん17 

削除投票

そこまで思うなら、家族へ断絶届けを書かないとね!二度と会わない連絡しない!当たり前だし、逃げる所つくるな!ってのが第三者意見です。家族も、含め迷惑けるなら当然でしょ!事件になっても誰も同情しないよに、しとかないとねー。

No.18 19/12/15 19:22
匿名さん18 

削除投票

1人になった瞬間マジでさみしいよね、
めっちゃ分かるわ、
私も死ぬしかないと思ったことあるもん笑笑

でも耐えて耐えて無理矢理楽しくなくても遊んで携帯ぽちぽち頑張って気紛らわしたら忘れれる時くるよ

そんでめっちゃちゃんと愛してくれる人出てくるよ?

今人生の分岐点にいると思ってがんばれ!
価値のある女になるのだ

No.19 19/12/15 19:32
匿名さん19 

削除投票

なに悲劇のヒロインぶってんの?
単なる自己中で、アタシ可哀想風呂にどっぷり浸かってる依存体質の女じゃん?

散々誰かに依存しておいて、自分の力で何もせんで、
辛いです、死にたいです、とかふざけんなって話だよ。
親だったり男だったり、最初から最後まで人に何とかしてもらおうって?

弱音を吐く資格があるのは、
自分で必死に努力した者が行き詰まった時だけ。

依存しっぱなしで、さらに逃げたいなんて何様だよ?
周囲の人間を何だと思ってるわけ?

彼の事を本当に愛するなら更生させるべきで、
依存し支配されるだけの主にそんな力無いの解りきってるよな?
彼を余計にだめにするんだよ。主みたいな女。

No.20 19/12/15 22:12
匿名さん20 

削除投票

主さんの状態は、DV被害者が陥る「共依存」です。

「私が側にいなければ」「殴られても一緒にいたい」
こういう気持ちは共依存です。

精神科、心療内科のカウンセリングを受けてください。

主さんは自分が傷つくだけ。と思ってるでしょう。
繰り返すと主さんの大事な彼は、有期刑になって出てこられなくなるんです。
前科がついて仕事も失うんですよ。

ご両親だって自分の体を壊すほど、心配して悩むでしょう。

主さん一人の問題じゃないんです。

主さんが戻ってくると、彼は自分を抑えられなくなる。
犯罪者、前科者になるんです。
誰のためにもならないの。

その判断ができるまで、ちゃんと病院でカウンセリングしてください。

No.21 19/12/16 00:03
匿名さん21 

削除投票

あなたの努力が足りないから暴力ふるわれるんじゃない?

愛し方が足りないよ。
彼は何にも悪くない。
撲殺されても文句言わないことを前提に、無償の愛を命がけで与えてあげなよ。
もしかしたら、彼もあなたの愛にこたえて変わってくれるかもしれない。

・・・といったアドバイスを受けまくったほうがいいと思う。
ベストアンサーに選ばれている方、ぜったいそれ分かって言ってるんだろうなと思いました。

No.22 19/12/16 15:46
経験者さん22 ( 50代 ♀ )

削除投票

それは依存というもので、彼自身変わらないですよ?貴方がいくら努力してもです。それでも彼の所に戻りたいですか?また暴力の日々になりますよ?そろそろ目を覚ましませんか?自分を幸せにしないと..

No.23 19/12/16 16:45
秘密の質問さん23 ( 20代 ♀ )

削除投票

うん、まず....主さん死にたいの?大の男が情けないよ。大切な人を悲しませるようなことをしてるんだものね。私も、経験者だから分かりますけど。あのまま、暴力男にくっついてたら死んでたなぁーって。今、身体が動けるうちに心が壊れていない今、彼から卒業しようよ?
主さんは、""今 笑えてますか""。
自然に笑えてないなら、""笑う""努力はいりませんが心が叫んでるのよ。
悲しい時も、人は悲しい顔をしないで我慢しなきゃならない自分に酔いしれて顔が少し、歪んでるのよね。人って、感情がある生き物だからね。
素直に苦しいなら、苦しいって言えばいいんです、ここは個人情報を守ってくれる掲示板ですから....。
でも、主さんはちょっと自分を可哀想な悲劇のヒロイン?ついでに、離れられない?何それ?じゃあ、なんでお悩み相談へ来たのか教えてくださいよ。
怖いこと言うが、私は酷い目にあいましたよ。暴力からは暴力しかないんです。逃げ道はないけど、自分で自力で逃げるしかないよ。健康な動ける身体があるから逃げれることを、私は心から感謝でした。もしも、身体が不自由な障害者なら私は死んでました。身動き出来ずに暴力受けて死ぬしかなかったのかーって、泣けてきます。
多分、赤の他人の私が主さんの話、聴いて泣けてくるから主さんの親はそれどころではないと察します。もしも、もしもだよ?主さんがその方と一緒になれても不幸しかない人生なら、主さんの親は自殺しかないよ。親は死んでも、子供の事を想っていますよ。
私が、主さんの親なら大反対!その方と一緒になるなら、縁をきるよ。身内の不幸をまた、不幸で塗り固めるのは地獄だし、一番大切な子供だから、縁をきるしかありません。これが、他人なら勝手にどうぞ。だけどね。

No.24 19/12/16 17:31
匿名さん19 

削除投票

彼かわいそー私かわいそー

良くないのはわかってるけど離れるのはさみしー

暴力ふるわれるのは私も悪いからー

みんな止めるけどそれでも好きー

ばかなのわかってるけど好きー

依存はだめだけど彼がいないと辛いー

ほんっっとこういう女って、ドMちゃんなのか知◯遅れなのか。
冷静さも学習能力も皆無。

まあ、いいんじゃない?
望んでダメンズ担当になりたいなら。
他の女性が被害合わないよう自らを犠牲に差し出してるでしょ。

2人で好きなだけ暴力地獄を満喫すれば?
ご家族には同情するけど、
依存中毒体質の娘なんて、
周囲が心から心配しようと止めようと
まともに生きる気なんかないだろうし。

No.25 19/12/16 20:18
匿名さん25 

削除投票

実兄の住むマンション、上の階の夫婦宅から、月に数回ドンガンガシャーンと煩かったらしい。
騒がしくなると、数時間続き、夜寝られずに、ある日我慢出来ずに外出たら、沢山のマンション住人が、騒音元の夫婦宅前に居たんだって。
尋常じゃない騒音に、住人は警察に通報。
貴女はどうして警察沙汰になったの?自分で通報?近隣の人が通報?近隣の人が通報したなら、それだけ無関係な赤の他人にかけなくても良い迷惑をかけたことになるね。

自分で通報したなら、命の危機を感じて助けを求めたってことだよね。
友達はいないの?
暴力男でも、自分独りでいるぐらいならマシ、って思っているんじゃない?他力本願はやめたら?
今回の件で、他人にまで迷惑かけた自覚を持った方がよい。
寂しさを自分の力で埋める努力をした方がよい。
誰かに寂しさを埋めてもらうことばかりの人は、幸せにはなれないよ。
一皮むけるチャンスを無駄にしないで欲しい。


No.26 19/12/16 20:36
OLさん26 

削除投票

やめたほうがよいよ。人は選ぶべきだよ

No.27 19/12/16 20:37
OLさん26 

削除投票

また新しい人現れるよ。わすれな。

No.28 19/12/16 21:49
匿名さん28 

削除投票

第三者から見たら依存ですね。
でもそれだけ酷い目に合っても彼のもとに戻りたいなら、戻ったらいいと思うよ。
周りがどれだけ止めても本人の気持ちの問題で本当に終わるにしても主さんが自分で見切りをつけないとどうにもならない。
きっと今の主さんは彼に戻っていいという言葉を求めてる気がします。
手遅れになる可能性もあるけど、とことん痛い目あってやっと気付く人もいる。
このまま彼と離れて一時期的な依存の苦しみを乗り越えて解放されるのか、
また暴力受けて苦しんでもそのままでいたいのか全部主さんの意思次第だよ。
でもひとつ言えるのは今の苦しみから解放されると今までが嘘かのように周りが見えるようになって普通に平凡で幸せな生活ができるようになると思います。
相談してもみんなそんな暴力男、辞めたほうがいいと言うのは当たり前の事だからしょうがない。冷静になって、ちゃんと自分の幸せを考えて答え出してね。

No.29 19/12/16 21:56
知りたがりさん1 ( ♀ )

削除投票

ねえ、もうDVの彼氏の所に行ってるでしょ?

No.30 19/12/18 01:49
秘密の質問さん23 ( 20代 ♀ )

削除投票

返信がないですが....
心配です。失礼ですけど、カレシからは逃げたか、暴力されてるか、死んだかの3つしかないですよ ホントに。
皆さんも、心配されてますよ。暴力されて、救急車も呼べない状況になったとしたら死ぬしかなくなるんだから、暴力は人を恐怖に陥り依存させて、死ぬこともあるよ。ニュースでも散々。
私は精神がおかしくなって救急車呼びましたよ。でも、暴力されて身動き出来ないなら、救急車も呼べず死んでたろうね。吐き気がします。

No.31 19/12/18 04:06
お礼

削除投票

主です。
皆さん、沢山のご意見ありがとうございます。全て拝見させて頂いております。
今どれだけ辛くても戻るべきでは無い、と言われると分かっていて投稿させて頂きました。
厳しいご意見も頂きましたが、真摯に受け止めます。こんなにどうしようもない私に向き合って下さりありがとうございます。また、軽々しく死んでしまいたいだなんて言ってしまい申し訳ございませんでした。
おっしゃる通り、今まで誰かに縋る事でしか生きて来なかった、そのツケが回って来たのだと思います。
自分で考えて生きる事に怠惰し、言われた事をやって、自分の無能さを棚に上げ、見捨てられる事に傷付き、被害者ぶる事で正気を保とうとしていた事、甘え続けていた事、皆さんのお力添えのお陰で、ようやく今になって分かりました。
今までを振り返って、考えて考えて、やっと理解しました。他力本願で生きて来たくせに、周りに誰もいないのは、自分がそうさせたんだと気付きました。だから、余計彼に縋ってしまうのだと気付きました。馬鹿な私には、理解するまで時間がかかりました。それぞれにお返事が出来なくてごめんなさい。
それでも、やっぱり戻りたいと思ってしまいます。気づいたとて、色んな理由をこじつけて、戻りたいと思う事を正当化しようとしている自分がいます。
1人で乗り越えるべき事なのでしょうが、どうしても出来ない場合、専門の機関に頼ろうと思います。
弱音を吐く様で申し訳ないですが、やはり今は辛いです。でも、連絡をしたり会いに行ったりしないと決めました。
自分が可哀想なのではなく、自業自得なのだと、その事を忘れない様に暮らして行こうと思います。
支離滅裂な文になってしまいましたが、私の人生なので、自分で考えて生きて行けるようにしたいと思いました。
心配して頂いた方、叱って頂いた方、励まして頂いた方、アドバイスを頂いた方、こんな私に時間を割いて頂き、向き合って頂いてありがとうございます。
沢山のご意見ありがとうございます。
長文、乱文失礼いたしました。

回答絞り込み
悩み主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/17 匿名ハンドル使用時の表示を変更しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧