注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼女がいることを知っている友達に告白されたことを話したら、知ってて告白するような…

回答5 + お礼1 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 07:28(更新日時)

彼女がいることを知っている友達に告白されたことを話したら、知ってて告白するような人嫌い、彼女いる人取ろうとするなんてと言われて仲の良い友達だったし取ろうとしたんじゃないと思うよ、何年も好きだったって言ってくれて…と言ったら友達の味方するんだ、と言われたのでちょっとムカついてOの(彼女)味方出来なくて悪かったねー!と言い返し険悪な雰囲気になりました。
今日会ってて、彼女は多分そのことに触れずにいますがこの揉め事って俺が悪いんですか?
また彼女がなかったように普通にしているならもう触れない方が良い内容ですか?
前から少し信用されてないかもなーということはありました。
友達がどうしても女社会にいるせいか女だらけなので、男女比半々くらいの彼女からすると不安なようで…
元カノ達と違うのは友達を切れとも、泊まりの遊びに行くなとも言わないでいてくれたことで…

No.2968202 19/12/15 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/15 10:31
匿名さん1 

え?今日はその事について触れられなかったのが不服なのですか?
昨日は揉めたけど、今日は流してくれたんだから良いんじゃないでしょうか?
それとも今日も喧嘩をしたかったのでしょうか?笑

告白されたことも、気づかれる術がないなら、個人的にはわざわざ報告することないと思います。
報告するにしても、仕方ですよね。
主さんは告白された相手の方を大事にしているようで、彼女の立場としてはイライラするのは当たり前だと思います。
ただ彼女にヤキモチ妬かせたかっただけとしか思えないです。
そうであれば責めてもらったら本望なんじゃないかなーと思いますけども。

もし報告したかったのであれば、「今日実はね、女性から告白されたんだけど、彼女のことが1番だからと断ったんだ。これを言うと心配させるかもしれないって思ったけど、別のルートで気づくより自分の口から伝えておきたかったんだ」と言いましょう。
敢えて彼女に伝える理由を話すことが大事です。
そうすると、彼女の話の的は告白してきた友達ではなく、あなたに焦点があたりますよね。

まぁ今さら喧嘩したあとに言われても、前日に責めた彼女を悪者にしてしまうので、彼女側からすると胸糞悪いです。
なので、本日伝えるなら、これを言う前に、「昨日は機嫌を損ねてごめんね」と伝えてからにしましょう。

No.2 19/12/15 10:46
匿名さん2 

まずは、あなたのスレに出てくる友達、彼女、は誰が誰なのかとてもわかりにくい。
私の読解力がないからなのか、何回読んでもわかりにくいわ。

あなたが男だと言うこと。
あなたに彼女がいるのを知ってる女友達から告白された事を友達(女?男?)に話したら、その告白した女友達があなたを彼女から取ろうとしている、そんな女嫌いと言われた。
あなたはそんなんじゃないと思うよ、といったらそれで険悪になった。

そこから先が何書いてるのかよくわからない。

よくわからないけど…、
ま、その友達が言う、告白してきた女友達かあなたを彼女から取ろうとしている、それは正解ね。
あなたが彼女と別れて自分と付き合ってくれたらいいな、と思うから告白してるのよ。

もし告白してきた時に、別に彼女と別れてほしいとかじゃないの、ずっと好きだった私の気持ちを知って欲しかっただけ… なんて女が言ったとしても、それは本心じゃないからね。

その話した友達が女なら、誰でもそんな女嫌いね。
男はボサッとしててバカだからわからないだけよ。

No.3 19/12/15 10:50
匿名さん2 

ああ、あなたが話した相手は彼女なのね、一番さんの回答見てわかったわ。
ごめんなさいね。

まぁ、他の女に告白された事を自慢気に話したあなたが悪いわ。
どんなに寛容な彼女でもムカつくでしょ。

ほんと男ってバカね。

No.4 19/12/15 11:21
匿名さん4 

はい、あなたのせいです!
てかあなたも告白されて気分良かったんでしょ?それで俺はモテるんだぞアピールを彼女にしたかったんでしょ。
彼女が悲しむことを想像出来たら彼女にわざわざ言うはずないし、そもそも告白される状況も作らない。

あなた大して彼女のこと好きじゃないんだよ。早く別れて解放してあげたら?
暗い雰囲気引きずらないでデートしてくれる彼女、めっちゃ良い女だけどね。
あなたは彼女に見合わないと思う(笑)

No.5 19/12/15 11:44
匿名さん5 

自分から言わないですよ。
嬉しいから報告したんでしょ?

彼女のことをあなたの親友が口説いたらどう思いますか?

私は彼氏を不幸にしようと思ったら、親友と寝ます。

彼女も親友も失うから。

No.6 19/12/16 07:28
お礼

昨日あれから彼女に謝りました。
2番さんが言うように、告白してくれた友達はずっと好きだったから気持ちだけ気付いて欲しくて彼女との仲を邪魔するつもりはないと言ってくれたので…
彼女から、取るつもりがなくて長期間片思いならフリーの期間にどうして告白しなかったんだろうね…でも貴方の友達のことこれ以上言うのも嫌だしこっちこそごめんねと謝られました。
俺も悪かったと思って、絶対誰から告白されても断るから安心してと伝えました。
彼女のことは本当に大切なんです。
1さん言うようにカッコイイと言われたーなど彼女に報告はしてしまいますが、友達から告白の件については断ったから安心してという意味でしたが彼女にはそう伝わらず空気が悪くなりムカついてしまったのですが、俺の伝え方も悪かったなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧