注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

始めまして、中学生1年、13歳の男子です 今、自分は家庭の事で悩んでます 僕…

回答3 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
19/12/18 09:41(更新日時)

始めまして、中学生1年、13歳の男子です
今、自分は家庭の事で悩んでます
僕の家族は祖父、父、母、自分、妹4人
の8人家族なんですが、今、自分の母にどうしてもイライラすることがあります
僕の母はすぐ怒る癖があり、それに、凄く音をたてます
音楽を聴きながら誤魔化そうって思っても普通に音が聞こえるくらい音が酷いです
凄く辛くて、家をでたいって気持ちもあります
ですが、家をでることで、家族が心配しちゃうし、先生や友達にも心配されてしまいます
頑張って今の家で過ごしていますが、どうすればいいですか?(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)
(語彙力が足りなくてすみません)
😭

No.2968543 19/12/15 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/15 21:38
匿名さん1 

お母さんに「何かできることない?」聞いてあげたらどうかな?
お母さんも君に迷惑かけちゃいけないってわかってるよ。
だけど、誰も協力してくれなくて寂しいんだと思うんだ。
君が一言聞いてあげるだけで、お母さんの力になってあげられるんじゃないかな?
家族なんだから、まだ見捨てないで力になってあげてほしいな。

No.2 19/12/15 21:42
匿名さん2 

私はいつも親に怒られます。喋っても怒られる時あります。
電話でお金借りてる相手に謝ってばっかで嫌になります。死にたいとも思いました。殺したいとも。
けど、我慢してます。母親はセックスワーク。父親承認。
私は知らないふりをしています。小6の頃に気づきました。
現在は中3です。親元を早く離れたいので卒業したら働くつもりです。それまでは我慢です。
目標をたてれば少しは我慢できます。

No.3 19/12/18 09:41
匿名さん3 

お母さんにいつもありがとうって毎日伝えてみては?イライラするのは自分が認められてないって思っているのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧