注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

もし自分が親で娘が付き合っている彼氏と結婚するという話になり彼氏の家庭は父子家庭…

回答4 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/18 17:52(更新日時)

もし自分が親で娘が付き合っている彼氏と結婚するという話になり彼氏の家庭は父子家庭で父親と彼氏と弟の3人家族で父親は転職ばかりし性格はパワハラがすごく自分勝手で弟は彼氏に対してお前だのテメー呼ばわりをし上から目線で離婚して離れて暮らす母親はうつ病で自殺未遂をしたりしていたらどんなに彼氏が良い人でも自分の娘をそんな家庭に行かせ結婚を許しますか?

タグ

No.2968951 19/12/16 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/16 16:13
匿名さん1 

家庭環境が悪いと今は優しくても、人生の苦しい時、その父親や弟のように彼氏も性格が荒れる時が来て、娘は大変な思いをするだろうなとは思いますが、何度かお会いして、好印象なら娘達の決断に従います。
今の時代、離婚は覚悟しています。
自分もこの先どうなるかわからないですし。

No.2 19/12/16 16:42
匿名さん1 

と言うのも、娘の彼氏も似た境遇なのです。うちはまだ高校生なので、結婚まで付き合いが続いているかもわかりません。
彼氏は今はいい子ですが、中学では荒れていました。でも一緒に出掛けたりもしているのでその子の様子やふとした仕草、言葉使いを見ていて、大丈夫だと思います。
結婚生活は辛い時期があって当たり前。離婚したら何の苦労もして来なかったうちの娘が至らなかったのだろうと思います。

No.3 19/12/17 12:29
誰にも言えないさん3 

ダメ反対

うちは離婚してる人がいないから旦那親戚に離婚してる人がいると
私の親は微妙でした

私が嫁いでから義姉が離婚したからあまりいい顔してないよ、

ちゃんとした人と結婚してください、

知り合いの旦那が母子家庭でしたが最近

知り合い離婚したよ、旦那のワガママと一方通行でした
育ちが離婚家庭だと
離婚したくないと言ってもダメだね、

話合わないみたい、

No.4 19/12/18 17:52
主婦さん4 ( 40代 ♀ )

私は、娘の相手が父子家庭なのは問題ないけど粗暴な人間と親戚になるのは嫌なので、反対かも。

でも、娘がいい年齢なら親の言うことを聞かないで結婚してしまうかもだし、付き合っていく中で娘が幸せそうなら考えます。難しいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧