注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

自分が情けなく感じる。 生まれてからずっと慣れ親しんだ地元で過ごし、幼稚園…

回答3 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
19/12/20 02:05(更新日時)

自分が情けなく感じる。

生まれてからずっと慣れ親しんだ地元で過ごし、幼稚園教諭になりました。
新卒から11年働き、辛いこともありましたが今思うとすごく楽しかったです。
昨年結婚し、主人の転勤で初めて親元・地元を離れて新しい土地に来ました。
そして派遣保育士として保育園に勤めました。
幼稚園と保育園の違い、また初めての0歳児、そしてその地元の人たちが多い職場で慣れないながら精一杯頑張っています。
が、思うように動けず周りに迷惑をかけてばかりです。
周りの先生にも呆れられている気がします。
園風も、以前の幼稚園は遊ぶ時間を優先し子どもの前で事務的な仕事をするのは禁止していたのですが、今の保育園はお勉強がメインです。子どもの前でパソコンを開いて仕事をしたり、私用でスマホを保育中にいじったりもしています。

自分の考え方と合わないと思い、根性なしですが三月までで更新せずに辞めようと決めました。
しかし周りに合わせようとする努力が足りない、もっと頑張れと言われます。
たしかに私自身の努力も足りませんが、園の保育の在り方に疑問を感じている今続ける自信もなく悩んでいます。
こんな私にどうか喝を入れて下さい。

No.2970816 19/12/19 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/19 20:06
匿名さん1 

11年も働いたなら、他のところで勉強するために辞めても良いのではないでしょうか?

将来開園するわけでもなく、ずっと雇われでいるつもりなら全くもって辞める必要性は感じませんが。

ボーナスや昇給などもあり、ちゃんとしてくれるところなら尚更。

No.2 19/12/19 20:09
匿名さん2 

もう主さんは十分努力されていると思ってしまいました。なのに喝を求められるなんて本当に向上心が高く他の職場でも必要とされると思います。
何をしてもうまく行かない時期、生きていれば必ずあります。しかも幼稚園のあり方と合わないとやっぱり貢献したいという気持ちも薄れてしまいますよね。
私も少しモヤモヤしてしまいます。園児も先生が仕事の方に気を取られているのを察してしまうと思います。
働いている方を責めているのではなく、制度に問題を感じてしまいます。
やはり自分考えとあう場所の方が良いので、無理に縛られ続ける必要はないと思いますよ。

No.3 19/12/20 02:05
匿名さん3 

1箇所で11年も働いていたなんて素晴らしい!働きやすい職場環境だったのでしょうね。保育は女性の職場なので、色々あります。今回は保育環境が問題があったようですが、園方針もそれぞれでしょう。どこ行っても緒!と言いたいわけではなく、せっかく直接雇用ではなく派遣なのだから、色々見て回るのも良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧