注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高校一年の女子です。 私はサッカー部に入っており、髪も短い為、同性から告白され…

回答3 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
19/12/22 02:36(更新日時)

高校一年の女子です。
私はサッカー部に入っており、髪も短い為、同性から告白される事がよくありました。ある日、同じ部活の子から告白されました。好きではなかった為、お断りしたのですが、次の日に「あいつはレズで可愛い子を狙っている」「襲われるから気をつけた方がいい」などという噂を同級生や先輩に流されました。結局嘘だという事を証明出来たのですが、それ以降、以前より人を信じられなくなり、自分に自信も無くなってしまいました。今では部活を辞め、学校にも2ヶ月ほど行っていません。変わらなければと思っているのですが勇気が出ません。どうすれば以前のように戻れるでしょうか。長文ですみません。

No.2971491 19/12/20 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/20 22:50
匿名さん1 

変わる必要ないと思います。
それから噂を言い出したり、信じたりしたのは一部の人ではないですか?
全員が全員、悪人ではないですからね。
取り敢えず、サッカーのことは置いといて、自分らしさや自分の好きなもの、好きなことを掘り下げると良い方に向かうと思います。

No.2 19/12/21 00:52
大学生さん2 

私も中学1年の冬頃から2年の秋頃まで不登校だったので、質問者さんのお気持ちが少し分かります。
私の場合は部活動の先輩数人からの過剰なイジりからくるストレスでした。勿論部活動は辞めることになり、学校にも行かなくなりました。
当時は自分の興味があったものにすら関心を抱けない廃人のような状態でしたが、徐々に好きなことに触れていって感覚を取り戻して、家族や先生や友人達に協力して貰いながら2年の秋頃からまた通い始めました。

自分の勇気が出ないなら、無理をする必要は全くないと思います。
今は質問者さんの心の充電期間なのだから、焦る必要はありません。ゆっくりでいいんです。
自分の好きなことを取り戻したり、見つけてみたり、探してみたりする時間でいいんです。
もし心の整理がついたら、親御さんや先生や信頼できる友人に協力をお願いしてみてください。絶対に戻れます。

私は中学と高校を卒業して、今は大学に通っています。
当時のことを振り返ると苦しかったことも多いけれど、その分嬉しかったことも多いです。
それに、あの時間は自己形成の為に必要だったと思います。

似たような境遇に縁を感じてしまって長々とごめんなさい。
質問者さんがまた学校に通えるようになることを陰ながら祈っています。

No.3 19/12/22 02:36
匿名さん3 

酷い人達がいますね、主さんはそれだけ魅力的って事だし、自信持って登校していいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧