注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

30代半ばの女です。20歳の時に、心の病を患い、まともな恋愛をしていなくて、高校…

回答3 + お礼3 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
19/12/23 22:48(更新日時)

30代半ばの女です。20歳の時に、心の病を患い、まともな恋愛をしていなくて、高校も女子高だったので、恋愛がよく分かりません。付き合った経験はあるけど、都合よく利用されたり……。でも、今の彼氏は本気で私との結婚を考えてくれています。でも、私は疑い深く、仕事や夜勤と言って実は女遊びしてるんじゃないかとか、ネガティブな方向に考えてしまい疲れます。会社の忘年会も、二次会とかで、女遊び摩るんじゃないとか考えると頭おかしくなりそうです。私も彼を真剣に愛しています。こんな気持ち、はじめてです。相手をひたすらに信じて、彼のために日々頑張っていれば、恋は実りますか??色々教えて下されば幸いです。

No.2973277 19/12/23 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/23 20:54
匿名さん1 

結婚まで考えてくれてるなら、一人でいるのと心配は多いけど彼といるのとどちらがいいかは自分が選ぶことですね

No.2 19/12/23 21:21
匿名さん2 ( ♀ )

私もすぐ不安になるのでわかります。

私は遠距離恋愛だったのもあり、けっこう不安になることは多かったです。でもそんな人じゃないのになんで不安になるのかなと考えたとき、勝手に不安になって相手を信用しない自分から相手に責任転嫁しているだけなんじゃないかなって思ったんです。

自分が傷つきたくないばっかりに相手を架空で悪い人にして私はなんて無責任で嫌なやつなんだろうと落ち込みましたが、その後もしこの人が本当にそういう人だったとしてもこの人を好きになり一緒にいようときめた自己責任。と意識的に思うようにしたら、無駄に不安になることは少し減りました。

結果交際も順調にできて、思いやりをもつ余裕も増やせましたよ。ご参考になれば幸いです。

No.3 19/12/23 22:17
匿名さん3 

違うお悩みスレに解答レスした方のコメントがとても良かったので参考までに

男性は女性の笑顔で頑張ろうと思うそうです
女性は愛されて安心したいらしいです
主さんがいつも笑顔でいたら彼はうれしくて彼がうれしかったら主さんは幸せですよね?

ちょっとずつでも実践してみては?

No.4 19/12/23 22:39
お礼

>> 3 ありがとうございます。そうなんですね、いつも彼のまえでは、笑顔を心掛けたいです。私がニコッと笑うと、彼も笑ってくれて嬉しいです。

No.5 19/12/23 22:47
お礼

>> 2 私もすぐ不安になるのでわかります。 私は遠距離恋愛だったのもあり、けっこう不安になることは多かったです。でもそんな人じゃないのになんで… ありがとうございました。相手を疑ってばかりいたら、失礼ですよね?この人とずっと一緒に居たいと決めたのは私自身…。彼が一緒に居ない時は不安で苦しくなりますが、彼を信じて、自分の事はちゃんと自分でこなし、彼に依存したり重くならない居心地の良い存在になれたらいいと思います。


彼と、同棲して2ヶ月です。彼は仕事の関係で、来年の1月下旬から、地方に合宿で免許を取りに、2週間ほど痛くなってしまいます。とても不安です。

彼は、免許取れたらレンタカーでドライブ行こう!と笑顔で私に言ってくれますが、内心離れたくないです…。

No.6 19/12/23 22:48
お礼

>> 1 結婚まで考えてくれてるなら、一人でいるのと心配は多いけど彼といるのとどちらがいいかは自分が選ぶことですね 彼とずっと一緒に居たいです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧