注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

私はおかしいのでしょうか。 将来、このまま独り身で人知れず死んで、ご近所さんに…

回答3 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
19/12/25 08:06(更新日時)

私はおかしいのでしょうか。
将来、このまま独り身で人知れず死んで、ご近所さんに「異臭がする」と通報されて遺体を発見されるような死後は嫌だなぁと思ってから、パートナーと呼べる存在はいた方がいいのかもしれないと考えました。
ですが、彼氏彼女がほしいのかと聞かれれば別段そんなことはないし、結婚もしたいとは思えない。一応身篭ることができる性別ではありますが子供を授かりたいとも思えません。まあ状況によって変わるものだとも思いますが。
そもそも人を好きになるということがイマイチよく分からないのです。好ましいと思う人は数知れず、けれどそれが恋愛感情のものであるのかどうかがわかりません。
好きだと言われることはありました。その分質問攻めにしたい気持ちでいっぱいになります。
なぜすきになったのか。好きだと気づいた理由は?な
にがすきなの?どこがすきなの。私のことを知らないのにどうして好きだと思ったの。
理由を聞いても、そういう人は私以外にもいるでしょ、私じゃなくちゃいけない理由なんてないじゃない。そんな気持ちでいっぱいです。
恐らく自己評価、自己肯定感の低さからくる迷惑極まりない卑屈さなのだろうと理解はしています。
それに加え、私は恋愛対象とするのに性別なんてぶっちゃけくそほどどうでもいいものなのに、やれ彼氏はどうだの、やれ結婚はどうだのと対象を男性と決定づける言い方で言われる頻度が増えてイラッとします。
結婚などと、性別という自分で選べもしないもはや「お前には女という性をやるから、女として生きろ」と生き物の概念的なものに押し付けられたもので「女である」ことを強要されて、女と名付けられた箱に詰められて生きていくようになるなんて真っ平御免です。
だというのに、1人で死ぬのはなんとなくとはいえ嫌だなぁと思うのは烏滸がましいことなのでしょうか。
この話をなんとはなしにぼやかして話してみても、お前はおかしいと言わんばかりの表情をされます。私はおかしいのでしょうか。

No.2973712 19/12/24 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/24 15:22
匿名さん1 

そういう死語が嫌なだけだったら毎日どこかに通うような暮らしをしてたらあの人来ないねってわかると思う。それかシェアハウスに住む
こういう考えでパートナーになられても相手も困るだろうし

No.2 19/12/24 15:31
通りすがりさん2 

おかしくないですよ、私の友達にも何人かいますが将来の事をちゃんと考えてお金貯めてますよ。将来施設に入る為らしいです。色々な施設のカタログを集めてますよ。

No.3 19/12/25 08:06
匿名さん3 

一人で生きるから老後の為にしっかりお金貯めるって人は多くいます、今を楽しみながら貯蓄もしっかりしたらいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧