職場で感じ悪い態度を出してしまい、 出勤しづらいです… 昨日の月曜日にい…

回答4 + お礼4 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
19/12/25 08:52(更新日時)

職場で感じ悪い態度を出してしまい、
出勤しづらいです…

昨日の月曜日にいつも通り仕事で、
夕方までは普段通りに受け答えしていました。

ずっと残業が続いてたので疲れが溜まっていて辛かったので、昨日は全ての仕事を猛スピードで終わらせ、定時過ぎに帰ろうとしました。

でも定時過ぎに仕事を頼まれ、結局21時まで仕事することになりました。

定時まではちゃんと受け答えしてましたが、
定時過ぎにさまざまな営業さんから話しかけらるとイライラしてきてしまい、
いつもより口調や表情がキツかったようで、何か頼まれても
「はい、わかりました」とキツイ口調で言ったり
「まだチェックする案件あります?」と聞かれると「これから請求書作成するのであと1件あります」
と答え「何分かかりますか?」に対し
「複雑なのであと30分はかかります」
とキツイ表情で言ってしまいました。

結局20時過ぎてしまい、課長から
「大丈夫ですか?何か○さんがメッチャイラついた顔してるから、抱えたり無理しない方がいいですよ」
と言われ、内心申し訳ないと思いながら
全く笑顔にもなれませんでした。

残業中に別の営業さんからも
「明日でいいけどこれやっといて」
と言われた時も「はい、わかりました」
とキツく言ってしまいました。

結局今日は体調不良で休みました。

いつもは営業さん達に「すみませんがよろしくお願いします」
とか下手に出たり、明るく感じ良くするようにしますが、昨日はイライラ態度をもろに出してしまい、
営業男性達が「こわっ」とビビってたようです…

たぶん体調不良も原因かと思います。

態度悪い女は敬遠されますよね?

No.2973881 19/12/24 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/24 21:01
匿名さん1 

人間ですものたまにはいいですよ

ただ、声をかけてくださった課長さん?には、経緯を話し一言謝っておけば印象いいのでは?

案外、みんな気に留めてないですよ
あー今日機嫌悪いなー
で終わりますから

No.2 19/12/24 21:14
匿名さん2 

定時過ぎてから仕事頼んでくる奴がバカよ。

ま、私なら、え、もう帰りますが(時計見ながら)…となるけどね。

定時まではニコニコ愛想良く、定時過ぎてからは私に仕事頼むんじゃねーよ、という態度でいましょう。

その内、定時過ぎてあなたに仕事を頼む人は居なくなります。

あなたの普段の仕事ぶりがしっかりしていれば誰も文句は言いませんよ。

と言うか、まず残業代はしっかり出るのですか?
サービス残業なら当然、ふざけんな!、です。

No.3 19/12/25 00:13
匿名さん3 

普段丁寧だったら大丈夫ですよ
体調わるかったんだなって逆に心配されると思います

No.4 19/12/25 01:07
匿名さん4 

連日の残業、お疲れ様です。

大丈夫ですよ。
一昨日はたまたま疲れが溜まっていてそんな態度になってしまっただけです。
逆に課長や営業さんたちは、主さんに負担を掛けてしまったと心配しているかもしれません。

今日はいつもどおりにいきましょう。
機会があれば、お相手の方々に「一昨日はすみませんでした」と一言添えましょう。

それでも気が重いなら、指輪や腕時計など身近なものが目に入ったら口角を上げるよう意識しましょう。
主さんのいつも笑顔になれるはずです。
あまり気負いせずにね。

No.5 19/12/25 08:45
お礼

>> 1 人間ですものたまにはいいですよ ただ、声をかけてくださった課長さん?には、経緯を話し一言謝っておけば印象いいのでは? 案外、みん… ありがとうございます。
今日は体調何とかよくなって出勤するので、「昨日は休んですみませんでした」
と課長と部署の人たちに敬意を説明しようと思います。

No.6 19/12/25 08:49
お礼

>> 2 定時過ぎてから仕事頼んでくる奴がバカよ。 ま、私なら、え、もう帰りますが(時計見ながら)…となるけどね。 定時まではニコニコ愛想… 私も同じで、定時に間に合うような時間に頼まれると快く引き受けられますが、定時ギリギリや過ぎてから「これやって」と言われると、
特に帰ろうとしてた時はイヤな気持ちになったり残業してもイライラしてしまいます。

残業代は出ます。派遣なので、正社員の人達に比べたら少ないと思いますが、
サービス残業ではないのでそこは文句は言えません。

体調悪いときや帰りたいときは
定時過ぎてから頼むのはNGのアピールも必要ですよね。

No.7 19/12/25 08:50
お礼

>> 3 普段丁寧だったら大丈夫ですよ 体調わるかったんだなって逆に心配されると思います 普段は丁寧にするようにしてますが、
一昨日は無理でした。
「昨日休んですみませんでした」と部署の人たちに言おうと思います。

No.8 19/12/25 08:52
お礼

>> 4 連日の残業、お疲れ様です。 大丈夫ですよ。 一昨日はたまたま疲れが溜まっていてそんな態度になってしまっただけです。 逆に課長や営業… ありがとうございます。
元々体調がすぐれなく、定時過ぎで帰ろうとしたら頼まれて21時まで残業になったので、残業中にイライラが態度に出てしまいました。

今日出勤したら「昨日は休んですみませんでした」と部署の人たちに言おうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧