注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

夫がADD?かもと思います。 本人も自覚があり、以前発達障害なのかもしれないと…

回答3 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

誰にも言えないさん
19/12/27 12:08(更新日時)

夫がADD?かもと思います。
本人も自覚があり、以前発達障害なのかもしれないと私に話してきたことがありました。
⚫︎忘れ物、無くし物が多い(鍵や財布など大事なものをしょっちゅうなくします)⚫︎神経質で物音や環境の変化に敏感⚫︎片づけられない(出しっぱなしは当たり前、ゴミもゴミ箱に入れない)⚫︎漫画やアニメ、ゲーム好きでのめり込むと周りが見えてないほどハマる⚫︎人の話を聞いていないことが多い
など、、思いつくだけでこんな感じで当てはまることがあります。落ち着きもないと思います。起きてる時は場所をしょちゅう移動したりと何かしてないと落ち着かないように見えます。
でも仕事は医療系で同僚からもとても信頼され、大きな仕事を任されたりとちゃんと仕事は出来てるようです。ただ仕事に直接関係がないような書類などを無くしたり、期限があるものはいつもギリギリになるなどのことはあります。

こんな夫とはもう10年近く一緒にいます。喧嘩もしてますが、私に対して今も思いやりがある行動をたくさんしてくれたり、子供にも優しい夫です。
ただ抜けてるとこが多く、出来ないことが本当に多いので子供がもう一人いるようでとても疲れます。離婚は考えていませんが、いっそのこと夫がAD Dだとハッキリと診断されて欲しいと思っています。
人に話してもなんでそんなこともできないの?とかなんで結婚したの?とか言われるだろうと思い、誰にも相談も出来ずに過ごしてきました。
診断されたほうが私も割り切れるところがあると思っています。実際に旦那さんに精神科で診断を受けてもらうよう伝えるのはどう思いますか。プライドも高い人なので、、私が勧めるのは抵抗があってなかなか言い出せません。

No.2975127 19/12/26 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/26 23:48
アドバイザーさん1 

ADDじゃなくてADHDですよ。

病院は、一般の精神病院では、診断出来ません。誤診されるのが落ちです。

県名を入れて発達障害者支援センター又は、発達障害者外来病院を検索して下さいませ。

大人のADHDの本を検索して、ご主人に読んでもらいましょう。

発達障害者支援団体も検索して下さいませ。

ご主人と同じ症状の仲間が沢山居る自助グループなどで出来るので、行って下さい。

No.2 19/12/27 11:25
匿名さん2 

組織で仕事できてるなら大丈夫では。
経理や事務みたいな、ルーティンできちきちしたのが好きな人は、発達障害に思えるでしょうが、創造性がある人はそんな傾向にあります。
だから創造できるとも言えます。

No.3 19/12/27 12:08
匿名さん3 

医療系の仕事をしっかりこなされているなら、ただの性格じゃないかな?オンオフが激しいタイプなのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧