注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

彼氏が有言不実行です。 旅行に行くための、交通手段を頼んでいたのに予約して…

回答8 + お礼0 HIT数 1658 あ+ あ-

匿名さん
19/12/27 15:01(更新日時)

彼氏が有言不実行です。

旅行に行くための、交通手段を頼んでいたのに予約してくれてませんでした。

年末に差し掛かるので、早めにお願いと何度も念押ししたのに…

昨日それで喧嘩になって、結局今日みどりの窓口に行くことで終わりました。

ただ、その喧嘩中に呆れた言い訳をききました。

・飲み会が毎日あって、時間が無かった
・やろうとは思っていたけど、大丈夫と思ってた
・自分はどうやってでも帰れるからいいと考えてた

それから、話し合いの中で

自分はもともと自己中で、1人でいる時間が長かったから自分のことしか考えてない。

私を連日怒らせているのが、可哀想だし申し訳ない。

自分は自分に自信が無いから、何もかもたまに捨ててしまいたくなる。

でもすぐに捨てた物が惜しくなって、拾いに行く。

こんな自分より、もっと大人の人と付き合う方がいいのでは…

とまで言い出し始めました。

しまいには早く話し合いを切り上げようとするし。

付き合って2年、確かに有言不実行なのは多々ありましたが…だいぶめんどくさいと思ってしまいました。

結婚しようとお互い話していたのですが、一生これが続くとなると…

皆さんはどう思われますか?

因みに彼氏は26歳で私より5歳年下です。

No.2975308 19/12/27 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/27 10:03
匿名さん1 

彼氏さん、いつも誰かを頼りにしてきた人なのかな。
自分で行動出来ない感じ。
面倒な事は人任せ?
5歳年上の主さんがそのうちやってくれるだろう、みたいな。
今日予約取りに行って、空いてなくて予約取れなかったとしたらきっとまたケンカになるでしょうね。

これから先、話し合っても彼氏は注意された事だけはするようになるだろうけど、
気をきかせて自ら動くことはあまりできないのでは?
私の予想だと、主さんのイライラはこの先ずっと変わらないと思うので
結婚してもうまくいかないと思う。
継続か別れるかは主さん次第ですが。

No.2 19/12/27 10:04
匿名さん2 

連日怒られてる彼氏の身になったら萎縮するし他の人に優しくされて自分を認めて褒めてくれたらそっち行こうと思うかも
一生これが続くとなると…って彼氏も思ってるんじゃないかな
あんまり言い過ぎないように優しく言ってあげたらと思う

No.3 19/12/27 10:20
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

要は「嘘つき」ってことでしょ。 嘘つきは直らないし結婚できるかどうかを含めて幸せにはなれないと思うよ。 もっとまともな彼氏を探すのが吉。 (^^;)

No.4 19/12/27 10:28
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

そういう人いるよー。
もう性格だと思う。
やるやる詐欺。
男性に多いかなーという印象だけど、どうなんでしょうね。
そういう人には頼まない、が一番。
そうなるとあなたが全部手配するんだから、少し多めに彼から集金しましょう!手間賃で。

No.5 19/12/27 10:46
匿名さん5 ( ♂ )

時間の無駄です

No.6 19/12/27 13:26
匿名さん6 

諦めて突き放すのは簡単。
しかし、付き合っている以上は損得を超えた感情があるからなのだろう。
人間、本質的なものは変わらないが、守るべきものが出来た時には変われる。
そうでない人もいるが、初めから人を信じられなくなったらそれこそ終わりだ。
諦めるのは簡単で一瞬。
それで終わらせられる関係であったのかを、冷静に考えてみてはどうだろう。
少なくとも話し合いが出来る関係ならば、将来的に改善される余地は十分にあると思われる。
世の中には話し合いすら出来ない男はいる。
話しを全く聞こうとしない男や、ちょっとした事で激高する男など。
それに一つ思う事。
相手を信じてあげる事が相手を成長させる事もあるという事。
失敗を繰り返しつつも、それでも信じてあげる。
男は信じてもらって、それを裏切ってしまう事が何よりも嫌なものだ。
何故それが男なのか。
男とは自分の能力以上にプライドが高いものだ。愚かなほどに。
しかし、愚かなプライドは時として大きな成長を促す時もある。
女性が男性にプライドを持たせるのは、そういう一面を知っているからであろう。
注意や指摘、説教をする事だけが、男を成長させるだけではない。
相手をまだ信じられる心があるならば、相手の行動を責めるのではなく、心の成長を促してみてはどうだろうか。
その具体的な方法が何なのかは分からない。
それが分かるのは今まで付き合って、彼との時間を共有して来た貴女だけだろう。

No.7 19/12/27 14:40
通りすがりさん7 

彼がこういう性格だというのはわかったので、そのフォローをあなたがすべてやるのなら、それにストレスを感じないのなら、結婚してずっと彼を支え続ければいいと思います。

それが無理だと思うのなら、同じ価値観を持つ人とお互いにフォローしあえる、幸せな恋愛&結婚を選んだ方が、10年後のあなたは幸せになると思います。

どちらを選ぶかはあなた次第です。あなたの人生なんだから、一生懸命考えて、自分で答えを……10年後50年後の自分が幸せになるにはどうすればいいかの答えを出しましょう。

No.8 19/12/27 15:01
匿名さん8 

26歳ねぇ…
んー難しいよなー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題