3人目の妊娠中に、夫から離婚を迫られ 、上の子2人を夫が引きとりたいことと、面…

回答5 + お礼1 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
19/12/29 16:04(更新日時)

3人目の妊娠中に、夫から離婚を迫られ
、上の子2人を夫が引きとりたいことと、面会はしない方向でいきたいことをいわれました。

離婚したくないことを伝えても届かず、もし離婚をしても面会はしたいことを訴えても無理だと言われ、子供を連れていかれそうになりました。

急に子供と会わせてもらえなくなることが怖すぎて、子供を連れさられる前に、弁護士に相談し、調停にて離婚をしました。

そして、離婚成立後すぐに他のシングルマザーと同棲していることが判明しました。すでにシングルマザーの子供が元夫をパパと呼んでいました。

離婚を迫られた時に、元夫から、セックスレスだったじゃん。と言われましたが、妊娠中に行為ができなかったことをそう言われて悲しいです。

一人で出産したのち、元夫から復縁しようと言われたのですが、泣く泣く断りました。理由は、シングルマザーとマンションで同棲中に言われたこと、元夫の実家で暮らそうと言われたことや、元夫が無職で、私の収入をあてにしていること、子育ては姑に任せたらいいと言われたことから、次にむこうから離婚をせまられた時には、子供を連れ去られると思ったからです。

離婚して3年がたちます。

養育費もとぎれ、復縁しないなら面会はしないと言われ、1年ほど会っていません。が、子供がたまに電話してます。子どもは、いまだにパパと暮らしたいと言います。

復縁を選べなかったこと、本当は復縁したかったことが辛く、好きだった分許せないです。

離婚をせまられた時に、せめて面会は許すと言ってくれていたら、復縁したと思います。子供を連れ去られて、会わせてもらえなくなる恐怖があるんです。

普通な幸せそうな家庭がうらやましいです。

妊娠中に離婚なんて、許されるんですか。

No.2976412 19/12/29 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/29 01:28
匿名さん1 

あなたが親権を得られなかった理由は何ですか

No.2 19/12/29 01:32
お礼

>> 1 親権は私です。

分かりにくい文ですみません。

元夫に親権がいってたら、生き別れになってたと思うので、子供を手元に置いて離婚しました。

私は面会はしてほしいのですが、逆にあちらが会ってくれません。

No.3 19/12/29 03:16
匿名さん3 

もっといい男を見つけた方がいいよ。

No.4 19/12/29 04:34
通りすがりさん4 ( ♀ )

ん?

子供達は手元にいるんですよね?
面会したいって言ってるのは元旦那?

妊娠してる時に他の女作って、大変な時期にストレスかけさせて離婚までさせて
そんな好き勝手やってた人と、よりを戻そうとしてるの?

元旦那は死んだと思って。
そーゆー男は
よりを戻しても同じことするよ
若いやらせれくれる女にフラフラいくんだよ。

子供たちいた時に他の女との生活を取ったような父親と暮らすことが子供たちの幸せでしょうか?

別の方と再婚をされた方が貴女もお子さんも幸せですよ!

No.5 19/12/29 09:29
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

もうちょっと冷静になろうよ。
ご主人の作戦にはまっただけじゃない。
あなたから子供を奪うといえば、すんなり離婚してもらえると思ったんだよ。
ご主人がシングルマザーと同棲するのに、我が子を連れて行こうと考えてたと思う?

復縁を迫ったのはあなたと復縁した方がお金が手に入るからでしょ。
ご主人の実家で暮らしながら、シングルマザーとの同棲は解消せず、うまいことやろうと思ってたんじゃないの?

奥さん妊娠中に離婚を突きつけるような人がまともなわけがない。
復縁してあなたが幸せになれるとは思えないし、お子さんを巻き込むのも可哀想。

パパが居なくてもママと幸せになろうねって話して、頑張っていくしかありませんよ。
例え今復縁したとしても、どうせそのうちいろんな難癖付けられて離婚に持ち込まれるよ。

No.6 19/12/29 16:04
主婦さん6 ( ♀ )

そんな男と復縁したら不幸まっしぐらですよ。さらにどん底です。
5さんの書いている通りだと思いますから。

調停で離婚したのなら、養育費の取り決めもしてますよね。そこはきっちり払わせましょう。まずは内容証明送って、支払いなかったら給料差し押さえる報告で動いたらいいと思いますよ。
4月から改正民事執行法が施行されるので養育費も取りやすくなるはずです。
元夫への未練は捨てて、しっかりお金は払わせましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧