新婚は幸せなものですか?結婚してまだ4ヶ月ですが、あまり「幸せ」という感情があり…

回答4 + お礼2 HIT数 411 あ+ あ-


2019/12/30 18:49(更新日時)

新婚は幸せなものですか?結婚してまだ4ヶ月ですが、あまり「幸せ」という感情がありません。むしろ、いざ生活が始まったことによって旦那の酒癖の悪さにウンザリしています。帰宅後のあまりにもひどい素行を翌日相談しても「自分は記憶が無い。覚えていないから直しようない。」と言われショックを受けました。その後何度か話し、今は謝ってくれますが酒癖は今更治らないと思っています。
ひとりで抱え切れず親・兄に相談しましたが「どんな顔をして正月に○◯君(旦那)と会えばいいか…」と困らせてしまい、相談したことを少し後悔しています。

夫婦の問題は自分が苦しくてもやはり2人で解決するのが良いのでしょうか。困ったときは誰に頼ればいいのでしょうか。
ただの逃げですが離婚したいと時に思ってしまい、いわゆる世間の「新婚」イメージとかけ離れた自分が悲しくなります。

No.2977324 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

それはアルコール依存症です

No.2

酒癖が悪いとは、具体的にどんな感じですか?その状態が主さんがどうしても我慢できないようなら、子供が出来る前に離婚も考えた方が良いですね。ご主人はお酒をやめる意志はないのですよね?

No.3

>> 2 読んでくださりありがとうございます。例えば、ドアを壊そうとする(謎な行動です…)、言葉が乱暴になる、挑発してくる(ex.またこんなことして約束と違うよ…→約束なんて知らねえよ!!のような感じです。酔っ払いなので普通の会話なんかできないでしょうけど。普段はとっても穏やかな分そのギャップ怖いです)。こんなことで怒ってる私の方が心が狭いですか?その判断も今となっては分からなくなりましたので、率直なご意見がほしいです。

No.4

帰宅後…って事は、飲んで帰ってきて、何かやらかすの?
何を?
そこを書かないと、あなたが大袈裟なのか、ご主人がおかしいのか判断に難しいわ。

それが毎日?
どの程度の頻度なのか…それにもよるかな。

玄関で寝てしまう(大したことない)とか?
そこら辺で吐くorオシッコする(困るね)、
あなたにオラオラ暴言を吐く(凄く嫌)、どの程度?

まぁ、でもあなたがそれほど苦しいなら他人には判断できないかもね。
酒癖悪いのは基本治らないですよ。

でも、そもそも結婚生活ってそんなに甘くない。
お互いの色んな部分が見えてきても、他の良い部分と天秤にかけるしかない。
それでも嫌なら子供が出来る前に離婚したら良いと思います。


No.5

>> 4 お返事ありがとうございます!例えばの素行はひとつ前の返信のとおりです。補足をすると、翌日に反省してくれてたらまだ良いものの、「酔ってたらしょうがない」で片付けられることが1番の不満かもしれません…。頻度としては月1回ほどです。

結婚は甘くない、との助言とても嬉しいです。もちろん旦那にもいいところはたくさんあるので、あまり悪い所で突っかかりすぎずなんとか平穏に過ごしたいです。

No.6

んー、それは嫌ですね、ドアが壊れたら大変だわ。

うちの旦那も酒癖悪い(家飲み)けど毎日だから(笑)
バカだと思って諦めてるけど。

あなたはまだ新婚さんだから初めが肝心ですね。

まずはスマホで録画しましょう、自分の醜態を見てもらう所からかな。
そこから先、ご主人がどうするか…。
もし、本当に離婚となれば材料にはなるし。
普段は穏やかなのに… ってのが確かに怖いですね。
うちは普段も荒々しい人なので平気だけど。

他が特に何も不満はなく良い人なら、欠陥の1つや2つくらいはあるわよね。
月1程度ならそれだけに囚われず、ちょっと様子見かな~。
お義母さんとかにちょっと相談してみるとかどうでしょうね。

そこだけを両目でガンガン見すぎず、片目つむってうっすら見れる程度かどうか、ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧