注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

両耳にピアスを空けるべきでしょうか? 片耳に2つピアスを空けました。本来は片耳…

回答3 + お礼3 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 21:44(更新日時)

両耳にピアスを空けるべきでしょうか?
片耳に2つピアスを空けました。本来は片耳2つ、もう片方に1つの予定でしたが、ピアッサーの在庫がなくてとりあえず2つ空ける事にしました。もう片方は欲しい時にイヤリングつければいいかなと。今まで使ってたのでたくさん持ってるので。

それで、いざ開けてみた時に痛いというのもありましたが、空いた時の感覚がものすごく恐かって、2個目空ける時はもう恐くて仕方ありませんでした。そのためもう片方を空ける気がなくなってしまいました。むしろ恐くてもう空けたくない…。
ピアスを空けたかったのは片耳に2つ並べて付けたかったからで正直片耳に2つ並べて空けれたので私はそれで満足しています。
ただ親にフォーマルな場では両方つけるべきだからもう片方を空けた方が良いと言われました。
TPOをわきまえるためにももう片方を空けるべきなのでしょうか??
イヤリングで何とかならないのでしょうか??
なんならプライベート(遊ぶ場)でつけれたらそれで良いのでファーストピアスが外れたら、そういう場ではピアスを外して行っても良いと思ってます。常識なのかもしれませんが…。

No.2977373 19/12/30 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/30 19:19
匿名さん1 

フォーマルな場所ならイヤリングで十分だと思うのですが…
痛くて怖いのにその後も無理して開ける意味あるのかな?


No.2 19/12/30 19:32
通りすがりさん2 

イヤリングで何とかなると思いますよ。ピアスの穴は片方の耳だけでも全然アリだと思います。

No.3 19/12/30 19:45
お礼

>> 1 フォーマルな場所ならイヤリングで十分だと思うのですが… 痛くて怖いのにその後も無理して開ける意味あるのかな? 回答ありがとうございます。
良かったです。
そうですよね。バランス的にももう片方空いたらいいなとも思うのですが、やっぱり無理してやる程でもないですよね笑

No.4 19/12/30 19:46
お礼

>> 2 イヤリングで何とかなると思いますよ。ピアスの穴は片方の耳だけでも全然アリだと思います。 回答ありがとうございます。
そう言って頂けて嬉しいです。
片方だけでもいいやと思ってましたが、周りから変に見えてたらどうしようと不安でした。

No.5 19/12/30 19:50
匿名さん5 

自分であけるのは感染症や炎症など気になるので、私なら絶対にやりたくありません。
ほっておけば塞がるので、両耳イヤリングで良いと思います。
わたしはイヤリング派です。
昔と違って、今はピアス穴あけずに、イヤリングを使う人のほうが多いと思います。

No.6 19/12/30 21:44
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
自分も恐くて6年くらい前から開けたいとは思ってたのですがずっと開けれずにいました。周りにピアス空けてる人が多くいて見てるといいなぁとは思うのですが夏場や部活中は膿んで大変だと本人から聞かされてたので恐くて先延ばしにしてました。
イヤリングも最近は可愛いのが増えてきましたもんね。買い集めてましたもん。
完全にイヤリングで生きてました。
でも、イヤリングだと長時間つけてると痛くなってきて酷い時は頭痛になったりとデメリットもそれなりにあり、
片耳に2つ並べるのがイヤリングだとお洒落に限界があると感じました。
意を決して空けましたがやはりめちゃくちゃ恐ろしかったです。
そんな思いをして空けたので塞ぐのはもったいない気持ちはあります。イヤリングとピアスで上手いことやりたいですね。見栄えが心配ですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧