注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

変な質問かもと、文章長くなりますがこんな夫とこれからも一緒に結婚生活したいと思い…

回答3 + お礼2 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
19/12/31 14:04(更新日時)

変な質問かもと、文章長くなりますがこんな夫とこれからも一緒に結婚生活したいと思いますか?
周りの意見に判断する自分もどうかと思ういますけど、どう思うのか聞きたいです。

新婚1年。
子なし  専業主婦。
夫 22才  私 29才
夫はアメリカ人です。

ここ最近は別々で寝て夫はソファーで寝て私はベッドで寝てます。夫はテレビを見ながら寝るのが好きらしく。でも私は週に1~2回ぐらいは一緒にベッドで寝たいのが本音です。
最近たまには一緒に寝たいと言ったのですが変わらずソファーで寝てます泣  セ○クスレスではなく1ヶ月2~3回です。

週末夫はオンラインゲームを朝から夜中遅くまでしてます。なので私たち会話が少ないと思います。
でも、私はそれに慣れようとしてる所です。
以前なぜ毎日こんな長くゲームしてるの?結婚してるんだし夫婦の時間を作ろうよと言ったら俺は毎日仕事をしているだからしてもいいじゃんと言われました。
まぁ確かにそうだし、大変なのはわかってるけど結婚をなんだと思ってるんだ、週末の1日ぐらいでも夫婦の時間を過ごしても良いのになと思いました。

最近毎週末のように夫はでかけます。
でも出かけるときお金はあまり使ってなく、友達とゲームしてます。
で、夫が友達と飲みに行くのは1ヶ月に1回くらいです。

夫は短気で、すぐに声を荒げる。 

最近旅行言った際にそこでもまた喧嘩をし、私は旅行でも喧嘩か と落ち込みPMDDで涙もろく、レストランでみんながいるにも関わらず泣きながらパンケーキを食べました。

私が相談とかしたいときなぜか話にならなく最終的に喧嘩?夫は怒ってます。私は普通に相談したかったのにそんなつもりないのになぜかいつもこのようなことになります。

あと思うことがあって夫は今まで甘えられて育ったのかなと思います。共感能力がなく、会話のキャッチボールが出来てないように思います。

私は結婚してからPMDDがひどくなりなんとなくpmddのとき毎回喧嘩しやすく、なので今月私は敏感になるときだからお互い気をつけようと言ったのに喧嘩しました。
あと喧嘩したときにpmddだから敏感になってるって言ったじゃんと私が言ったらそんなの言い訳と言われました。確かにまだ病院行って診断してもらってませんが、私はpmddだと感じます。ネットで検索したときに何個か当てはまったので。(本当は今月中に産婦人科へ行こうとしたのですが、12月はお金もかかるし12月後半になってしまったので来月に行こうとなりました)
それ等も含めて言い訳とか言われて理解がなくて悲しかったです。pmddが少し酷くなったのも夫のせいにしたくないですが、夫との意志疎通がうまくできてない不安からか酷くなったのかなと感じます。 

最近喧嘩でストレスを感じると夫はお酒を飲み始めます。最近は普段吸わないタバコをし始めました…

そして、私は英語が完璧ではなくわからない言葉とか英語が聞き取れなかったりしたときは翻訳アプリを使いながら会話してます。

19/12/30 19:29 追記
追加です。夫の良いところは、大きめのクリスマスツリーを買ってきてくれたみたいで私にサプライズしてくれた。以前クリスマスツリーが欲しいと夫に言った。クリスマスギフトは今年は1万5千円と現金でくれて、最近夫の会社のクリスマスパーティーを夫婦で参加し、同僚達のギフトにあまりにお金をかけてなくビックリしてそこで見たときに私には結構な額のクリスマスギフトをもらったのでなんか変ですが嬉しかったです

19/12/30 19:30 追記
また追加です。買い物のついでになにか食べたいものあるか?と聞いてくれる。これは価値観が合わないのか夫に問題があるのか私に問題があるのか?長々と本当にすみませんがなんでもいいので意見が聞いてみたいです。

No.2977380 19/12/30 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/30 19:23
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

旦那さん22歳? 32歳の間違いかと思ったが・・・、
日本なら大学生が終わったばかり、それじゃまだ子供同然、
結婚するの早かったな、ゲームばかりやるのも納得!!
長続きしないまま離婚しそうな気がするな。

No.2 19/12/30 19:27
お姉さん2 

貴女も外で仕事して働いたら?
お互いいい刺激になると思うよ。
気分転換にもなるしね。

No.3 19/12/31 00:06
匿名さん3 

新婚一年目ですよね?その時期は喧嘩ばかりですよ

私の夫も日本人じゃありません

新婚二年ちょっとまでは価値観のすり合わせが大変でした

お互い初めての事ばかりですしね

今はその違いを楽しんで、喧嘩ではなく議論したりして笑い合ってます

旦那さん、ちょっと若すぎですね。。誰かが言ってたように、22歳はまだまだ子供です

あなたがお母さんのように接してあげた方がいいと思います

怒らず、いつも機嫌よく笑顔でいましょう

No.4 19/12/31 13:53
お礼

>> 2 貴女も外で仕事して働いたら? お互いいい刺激になると思うよ。 気分転換にもなるしね。 返信ありがとうございます。そうですね、最近は結婚して慣れてきたからなのかずっと家にいるより働いた方が良い刺激のように感じます。

No.5 19/12/31 14:04
お礼

>> 3 新婚一年目ですよね?その時期は喧嘩ばかりですよ 私の夫も日本人じゃありません 新婚二年ちょっとまでは価値観のすり合わせが大変でし… 返信ありがとうございます。
同じ国際結婚の方からのアドバイス嬉しいです。
早く喧嘩など落ち着き仲良くしたいです。
その違いを楽しむ、いいですね!
そうやってお互いに成長できたらいいですよね!

旦那の年齢からしたら結婚は早すぎたかもと今更ながらに思ってて でも、年齢は関係ないと頭にあって、
私の夫は色んな人生の経験をあと何年か経験しないと、、思うと気が遠く感じこのままやっていける自信がちょっと想像できません。
なんか結婚して蓋を開けたら、、な気分です。
結婚に対するイメージが理想高かったのかも。
でも、アドバイスを参考にうまくやっていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧