外見も磨き、中身も毎日楽しく充実させたりたくさん笑うようにしたり、明るい振る舞い…

回答1 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
20/01/03 11:05(更新日時)

外見も磨き、中身も毎日楽しく充実させたりたくさん笑うようにしたり、明るい振る舞いを心がけて婚活に挑んでも、
外見からもあまり魅力を感じない男女が集まってきて「何か違う」と思ってしまいます。

そういう場に集まると、男女ともから
「こんな綺麗でかわいい人がこんな場所に来るなんて。普段の生活でいくらでも見つかりそうなのに」
「どうせサクラなんでしょ?」
と自分が不審がられたりし、ガッカリした気持ちで帰ることになります。

自分は「今日は頑張ろう」と気合い入れて場に参加しますが、参加してくる人達にそういう気持ちはないのかな?
どんよりした雰囲気で参加しても良いこと何もないよね、と感じます。

素敵な人と出会えたらいいなと希望に満ちた気持ちで参加するのに、外見も喋った感じも、どんよりしていたり魅力を感じない男性も多く、自分から引き出せば良いのでしょうが、
期待を裏切られた気持ちで毎回ガッカリしてしまいます。

普段の生活で相手が見つからない人が参加する場なので、そういう人達の集まりになってしまうのでしょうか?

自分もその人たちと一緒なのでしょうか。

No.2979458 20/01/03 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/03 11:05
匿名さん1 ( ♀ )

偽った自分を好かれても結局疲れてしまうし、ある程度は自然体で振る舞った方がいい気がします。相手の方も圧を感じるでしょうし。容姿を整えたり明るく振る舞うことはもちろん大切ですが
もうすこし自分らしさをもってみては。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧