注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

少し長文になるかもしれませんが聞いてください。 私の父親は不倫しています。ここ…

回答4 + お礼5 HIT数 376 あ+ あ-

林檎( 005TCd )
20/01/04 08:55(更新日時)

少し長文になるかもしれませんが聞いてください。 私の父親は不倫しています。ここで皆さんはきっと「不倫なんてよくあるじゃん。いちいち相談するな!!」と思うでしょう。ですが、私の父親は違います。圧倒的に私達(家族)より愛人と愛人の子供にお金をついでいるのです。例えば、高級なバッグを買ってあげたり、ディズニーへ連れて行ったりしています。なのに、私達にはお金をつがず超安いかっぱ寿司などに連れて行っています。この差別は何なの!?と思い腹が立ちます。離婚すればいい話ですができないのです!なぜなら、私の学費(受験費用など)とか弟の発達障害を治す費用とかがあるからです。どうすればいいのでしょうか?もしかしたら、皆さん[全員]にレスできないかもしれませんがよろしくお願いします。

No.2979664 20/01/03 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/03 18:59
匿名さん1 

そもそも不倫は許されないことですが、学費、治療費は結構なお金です。
でもなぜ不倫していることや、相手の家族に大金を使っていることが分かったのですか?

No.2 20/01/03 19:01
匿名さん2 

かっぱ寿司うらやましいです。

嫌いな人でも、
人の金で生活しているなら感謝しないといけませんよ。

• << 4 感謝なんて………私の気持ちだって考えて下さい!
  • << 5 なぜ、このようなことを言うかというと、母親が今の弟を妊娠中に父親に暴力されたからです。

No.3 20/01/03 19:06
お礼

>> 1 そもそも不倫は許されないことですが、学費、治療費は結構なお金です。 でもなぜ不倫していることや、相手の家族に大金を使っていることが分かった… ある日、車の鍵がたまたまリビングに置いてあったんです。気になったので車の中を見たら不倫相手と旅行している写真や仮結婚の紙がありました。そして、子供もいました。友達ではありません。そして、財布が置いてありました。見るとレシートが出てきました。そこで、高級なバッグを買っていた事やディズニーへ行っていた事が判明したのです。母に聞きましたがとても怒れていました。その時、あ、不倫してたんだ。と分かりました。それから、いつも楽しそうにしている家族を見ると恨むようになりました。ですので父に証拠を突きつけたら逆ギレされました。さらに離婚届けを母親に出しているのを目撃しました。結局離婚はしなかったのですがすごく悲しいです。😢

No.4 20/01/03 19:07
お礼

>> 2 かっぱ寿司うらやましいです。 嫌いな人でも、 人の金で生活しているなら感謝しないといけませんよ。 感謝なんて………私の気持ちだって考えて下さい!

No.5 20/01/03 19:09
お礼

>> 2 かっぱ寿司うらやましいです。 嫌いな人でも、 人の金で生活しているなら感謝しないといけませんよ。 なぜ、このようなことを言うかというと、母親が今の弟を妊娠中に父親に暴力されたからです。

No.6 20/01/03 21:43
黄昏おじさん ( 30代 ♂ qu5TCd )

こんばんは。
かなり大変な状況ですね。

主さんの学費や弟さんの治療代やら高額だと思います。
ですが背に腹は変えられないじゃないですが、辛いかもしれませんが
そんなお父さんでもお金を出しているのならば今は我慢するしかないかもしれません。
それが我慢出来ないのならば主さんの学費やら治療代など主さん自身が頑張って工面するしかないと思います。

お父さんを理解したり受け入れたりしなくてもいいですが
お父さんを嫌うよりも周りの状況を優先したほうがいいと思います。

立派な社会人になったらお父さんを切るなりしても遅くないかと思います。
お母さんもそう思っているのでは?

あと大事なのは主さん自身が大人になったらお父さんのような人間にならないことです。

No.7 20/01/03 22:26
お礼

>> 6 有難うございます。そうですね。やはり、払ってもらうのに変わりはないですもんね。大人になったら自立しようと思います。本当に有難うございます。

No.8 20/01/04 08:17
匿名さん8 

頑張っていますね。
ウチも離婚早々にでき婚されたので何だか複雑な気持ちわかります。
子供からすると寂しさ悲しさ怒りがありますよね。
お母さんが離婚しないのはたぶん離婚後養育費などの義務をちゃんと果たさないと確信したからでしょうね。
そして愛人とくっつくだろうなと。
まったく、、子供より子供なお父さんですね。。
今はその手に入りそうで入らない愛人にのめり込んでるんですよ。
いざ離婚して一緒になれば。
その愛人たちも同じ扱いをいつかされます。
1番いいのは反面教師にして自ら幸せな家庭を築くこと。
これからいくらでも楽しいことはあります。
今はいろいろな複雑な思いがあるよね。。
お母さんに相談できたりはしてますか?

No.9 20/01/04 08:47
お礼

>> 8 有難うございます。母親もこの事は知っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧