注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

結婚できるか不安です。 正社員で働く26歳女です。年収350万で一人暮らしして…

回答8 + お礼8 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 01:09(更新日時)

結婚できるか不安です。
正社員で働く26歳女です。年収350万で一人暮らししてます。
私には男性が結婚を考えた時に難点に思うであろうポイントが結構あります。

①友達がゼロです。(元々人見知りで学生時代も2〜3人しか友達ができなく、その少ない友達も私の嫉妬深く気が利かない性格ゆえ疎遠になりました。今はその性格もここ数年の出来事でだいぶマシになり落ち着いたと思いますが。)
②25歳まで3年間水商売してました。(体は売ってません。)
③水商売でお客にブスと時々言われ病み、鼻にプロテーゼ入れる整形をしてます。(他はいじってません)
④父が鬱病、軽度の認知症です。母は私が5歳の時に亡くなってます。
⑤奨学金という借金持ち


普通にしてればそれなりに男性から声をかけられます。しかし彼らは上記の私の人に言えない事を全て知りません。
水商売仲間の女性達はお店で出会ったアラフォーの会社経営者と30歳までに結婚してる人が多いです。彼らは整形、水商売など気にしないようです。しかし、普通の男性は気にしますよね。女はそれを知ってるので整形や夜の仕事を隠して普通の男性と結婚する人多いですがそれはどうなのだろうと思い、、

私の理想は上記の私のことを受け入れてくれて、安定して400万以上の収入が得られる35歳までの都心部一人暮らしの人希望なのですが厳しいでしょうか?

それと別に、男性は上記の女性、女性は男性に上記のがあったら、結婚できますか?

どういう婚活したら良いかもできれば教えていただきたいです。隠した方が良いか、など。宜しくお願いいたします。

No.2981269 20/01/06 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/06 00:37
匿名さん1 

主さんは何故結婚したいのですか?
結婚しない幸せもありますよ

No.2 20/01/06 02:03
匿名さん2 

父子家庭で育ち、お父さんも鬱で大変でしたね。

男性から声をかけられるのでしたら身だしなみもちきんとされているだろうし、婚活パーティなどに参加して男性と話してみたらどうですか?

①~⑤のこともそんなに赤裸々に話す必要はないですし、父子家庭なので奨学金は仕方がないですから、そんなに後ろめたさを感じなくて良いと思います。

水商売したことなくてあんまり詳しくないんですが、ガールズバーみたいなところですか?

父子家庭で奨学金の支払いがあったので、25歳まではバーで働いてたんですけど、生活が落ち着いてきたので今の仕事に転職したんです!みたいな感じで前向きに話したらいいと思います。

整形も、最近すごく自然な仕上がりのものもあるから、言わなくていい気もします。

No.3 20/01/06 02:11
匿名さん3 

借金はともかくお父様がちょっときついかも・・・。

No.4 20/01/06 05:38
匿名さん4 

借金は普通
私も高校奨学金だったし。
仕方ない
働くためだから

ただお父さんがハードルかも

No.5 20/01/06 10:49
匿名さん5 

結婚して専業主婦したい、なら厳しいでしょうけど、共働きなら難しくないのではないでしょうか。

1.ひとりが大丈夫なタイプの友達無しなら大丈夫。私にも友達との交友を制限するなら無理。

2.私もしてました。過去の話として「へー」と流してくれる男性はおおらかでいい人が多いので、嫉妬深くないかの基準にしてました。

3.整形くらいいまどき自由。とやかく言う相手はさよならでOK。

4.お父様を一緒に面倒みてほしい、だと厳しいかも。見ず知らずの人の介護を突然するのは正直ハードルが高い。
お一人で暮らされてる様子見くらいは許容内かと。

5.自分で返すなら問題無し。

結婚相談所が手堅いと思います。社交的で人とすぐ打ち解けられるタイプなら婚活アプリとか街コンとか社会人サークルの手もありますが、人見知りならやめた方が無難です。

No.6 20/01/07 01:15
お礼

>> 1 主さんは何故結婚したいのですか? 結婚しない幸せもありますよ レスありがとうございます。
正直そんなにまだ結婚願望は無いですが、将来子供が欲しくなる時が来ると思い、そうなると女性はタイムリミットあるので今から動かないとなと思いました。子供が産めて子供に苦労させないためにはなるべく早いうち(40歳まで)の方が良いと思いました。父を見ていて、40すぎて産むのはキツいなと思いました。

No.7 20/01/07 01:26
お礼

>> 2 父子家庭で育ち、お父さんも鬱で大変でしたね。 男性から声をかけられるのでしたら身だしなみもちきんとされているだろうし、婚活パーティなど… レスありがとうございます。
物心つく頃には母親がいなかったので寂しい思いや苦労した事、ありました。
婚活パーティは行きました!ただ1人だけスレの内容の話をできた人がいましたが引かれましたね…。引いたくせにその後ご飯誘われましたが。。やはり偏見あるのは仕方ないです。

赤裸々に話さなくて良いでしょうか。嘘つくの下手なのですが、なにかのきっかけでバレそうです。相手が突っ込んでこなければ話さないようにしようと思います。
水商売はキャバクラです。太もも半分出すミニスカートにノースリーブの露出度高いドレス着て男性の隣に座ってお酒飲みながら話すだけ、です。そうですね、そんな感じで話して理解してくれる人見つけようと思います^ ^

整形は、自然な仕上がりにできたようで元の顔知ってる人にはたまに顔変わった?と言われますが初対面の人にはバレません(なんとなく気付いてる人もいるかも)。実はいじってるんだよねと言うとえ?!どこ?全然わからない!と言わ
れます。

No.8 20/01/07 01:28
お礼

>> 3 借金はともかくお父様がちょっときついかも・・・。 レスありがとうございます。
ですよね…。正直父は人見知りもあるのでもし彼氏ができて紹介することになった時心配ですし。
結婚したら一緒に住んで欲しいとは思いませんが負担に思われますよね…

No.9 20/01/07 01:55
匿名さん9 

結婚なんてそんないいもんじゃない。
はたからみたら、よく映るだけ。

No.10 20/01/07 02:09
匿名さん10 

主さんすごく真面目なんですね。
私も水商売してたけど、旦那には言わずに結婚しました。
言う必要のない情報は言わなくていいです。
過去何人の男性と付き合ったのかも赤裸々に話すのですか?そんな人は居ません。
だいたい、隠し通す覚悟も無いのに安易に水商売なんかしちゃダメです。
墓場まで持っていくものです。

友達ゼロは別に不利にはなりません。
家に居るのが苦痛でないのなら、むしろいつも家に居てくれる良い奥さんになるだろう、と映ることもあると思います。
私も今の土地に友達は居ませんので遊び歩きませんし、旦那はそれで安心してるみたいです。
困るのは結婚式をやる場合だけです。
これは呼ぶ人数を話し合えば特に問題になりません。

整形も鼻程度なら言わなくていいです。
よほど「君の見た目に惚れたんだ!」というタイプでなければ、それくらいの整形は気にしません。
言うなら付き合って3ヶ月くらいして、愛情が確かになってから(しかしまだラブラブ期間で何をしても可愛い時期に!)、実は…と切り出せばほぼ大丈夫です。

ご両親の事情と奨学金は必ず言ってください。
これを隠していると後々大変です。
でもどちらもデリケートな問題なので結婚を急いでいるのでなければ最初から言う必要はないです。
(急いでいてとっとと足切りしたい場合は最初に言ってもいいです)
信頼関係が出来た頃に話せばいいですよ。

私は友達ゼロ・水商売・自分が精神病(一応正社員だったけど休職もしてた)・姉も精神病のフリーター(将来面倒見る可能性あり)・片親が被差別外国人と、多分あなたよりヤバイ条件でしたけど、水商売以外は全部受け入れてくれる旦那と結婚して普通に幸せです。(水商売については「嫁ちゃんには絶対出来ないw」って思ってるレベルで隠し通してます)
出会った当時で、旦那は年収450万程度で27歳都心部近くに一人暮らししてました。私は25歳でした。
あなたはちゃんと正社員だしまだ26歳だし、それくらい条件を落としてるなら絶対大丈夫。
こういう自分に自信がないところを直して、水商売で培った使える知識は隠しつつ上手く活かして!明るく!笑顔で!やれば、きっと良いご縁がやってきますよ。

No.12 20/01/07 17:55
お礼

>> 4 借金は普通 私も高校奨学金だったし。 仕方ない 働くためだから ただお父さんがハードルかも レスありがとうございます。
奨学金借りてる人多いですよね、私の周りも多いです…。ただ自分で返すとは言え出産前後の育休中どうしようかと考えてます。それも結婚して子供ができれば、の話ですが。。

やっぱり父親の病気ハードルですよね。一緒に面倒みて欲しいとは思ってませんし兄弟である程度分担したいですが。親が鬱病、認知症って私も紹介されたら悩むだろうなと思います。

No.13 20/01/07 18:03
お礼

>> 5 結婚して専業主婦したい、なら厳しいでしょうけど、共働きなら難しくないのではないでしょうか。 1.ひとりが大丈夫なタイプの友達無しなら大… レスありがとうございます。
結婚後も自分で自由に使えるお金が欲しいので絶対働きたい、自分の収入欲しいです!
まだ難しく無いでしょうか。1人は好きですが、交友関係制限しようとはしませんが正直結構前にいた元カレが友達と遊ぶ時は寂しかったりはしました。
整形、水商売流してくれる人出会えるでしょうか。。怖いですが良いと思える人には話してみようかと思います、、が、なんでも自分のこと話そうとしなくても良いという意見もあり、悩みます…

一緒に面倒みて欲しいとは思ってません!兄弟いるのでたまの様子見です。
奨学金も、出産前後も出来る限り自分の貯金から出そうと思います!

結婚相談所は高い…水商売のおかげか、前より人見知りは無くなりました。婚活パーティなどで効率良く動こうと思います!

No.14 20/01/07 18:06
お礼

>> 9 結婚なんてそんないいもんじゃない。 はたからみたら、よく映るだけ。 レスありがとうございます。
私も結婚に夢ないです!側から見ても良く見えてません(笑)周りも愚痴ばかりですし。ただシングルマザーは経済的にも精神的にも体力的にもキツいでしょうし嫌なので、子供が欲しいなら良い相手と結婚するしか無いと思いました。

No.15 20/01/08 00:48
お礼

>> 10 主さんすごく真面目なんですね。 私も水商売してたけど、旦那には言わずに結婚しました。 言う必要のない情報は言わなくていいです。 過去何… レスありがとうございます。
ですよね、変に真面目で損してるよねってよく言われます。皆人生良くするために言って何も良いことが無くて知らなくても相手の人生に支障が無ければ隠して良いですよね…。
水商売は、生活がカツカツになってしまい頼れる相手もいなかったため始めました。賢い人はちゃんと勉強して良いとこ行って独立できるように学生時代から計画立ててるので計画性無かったな、と思いますし隠しとおす気も最初からありませんでした。
足切り早くしたいので、家族のことと奨学金のことはちゃんと早くに話します!

皆いろいろあるんですね。自信無いんだねってよく言われますがそこもポジティブにいけるように心がけてきます!良い縁が見つかるように。。

No.16 20/01/08 01:09
お礼

>> 11 削除された回答 再レスありがとうございます。

物心つく前に亡くなったので悲しいと言う気持ちは無かったです。
見えないだけでそんなもんですよね。両親揃っててたまに実家帰って仲良くしてる人たち見ると恵まれてるなぁと思ってしまいました。
婚活してて終えられたのですね!羨ましいです^ ^私も今後良い人できたら、そうしていこうかと考えます。あれこれ言う人は切り捨てですね!
私が手術してもらったとこも私の顔に合わないことはしないというスタンスだったので良かったです。

もう少し自信を持っていけるよう頑張ります。2さんもお幸せに…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧