注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

私は都合のいいことばかり言ってますか? 夫が子供にも暴言を吐いたり、すぐ怒りま…

回答10 + お礼5 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
20/01/07 09:20(更新日時)

私は都合のいいことばかり言ってますか?
夫が子供にも暴言を吐いたり、すぐ怒ります。機嫌が悪いときはずっと子供にガミガミ言ってますし、まだ10ヶ月の下の子が泣いてもあーもううるせぇ!と言ったりします。子供の前でよく喧嘩を仕掛けられてモメる事もよくあります。旦那のいる休日はほとんどそんな一日です。最近はそのことで一悶着あり、旦那はとりあえず大人しくし、子供にも怒らないように努力しています。
しかし、今までもそんな感じで数日したらまた態度が戻ります。
上の子(3歳娘)も『お父さんたまにいるならいいけど休みの日、一緒に居たくない』とよく言ってます。
子供にどう接していいかわからないし、ストレスでそうなる、私にも当たり散らす。そうなるなら、『子供がある程度成長するまで別居して、たまに会うのがいいんじゃないか』と提案しました。
旦那は『なにそれ?別れたいならハッキリ言えばいい!俺に別れようって言わせたいの!?そうやって俺に決めさせて、自分は被害者ヅラするんだろ』と言ってました。
今までメンタルを何度も壊され、子供にひどい言動もたくさんされ、気持ちは完全に冷め切ってますが、別れる方がデメリットが多いし、『お父さんと一緒に楽しくいたい』と娘も言ってます。
旦那は全く悪いことをした自覚がないみたいで自分の言動を棚に上げて、私たちのせいでおれはめちゃくちゃだ、なんでこんな仕打ちを受けるんだ、別れるつもりだからそんな発言するんだろ、など言われました。
私の別居提案はそんなに非常識でしょうか?夫に自信がないから別居だけでも不安過ぎるというだけではないでしょうか?
私は家族みんなが笑顔に、ストレス軽減になる前向きな提案だと思うのですが、それを伝えてもわかってもらえませんでした。

No.2981298 20/01/06 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/01/06 01:54
お礼

>> 1 主が自腹で別居するならいいんじゃない? 別居して家賃やら生活費やら養育費全部旦那持ちって考えなら、それはかなりの稼ぎがなければちょっと難し… もちろんその予定で考えてます。
どちらかが実家になる方が濃厚ですが、、。

No.4 20/01/06 01:58
お礼

>> 2 夫婦には同居する義務があると法律で定められているはずです。 お父さんと一緒に楽しくいたいというお子さんの意思も無視するんですか? 主さん… いつも一緒に居ると四六時中ガミガミ言われるし、躾の範囲を超えるようないじめのようなことをされることがあるからです。
しかもそれが旦那の気分の浮き沈みで夜は良かったのに、朝すごいイライラを当たり散らされたりするからです。楽しくいるためにたまにしか会わないという選択です。

No.6 20/01/06 02:17
お礼

>> 5 経済的、世間的なことです。
夫婦、子供も今の状態にストレスを感じてます。でも、全員が別れるのは違うとも思ってます。
むしろ、今の状況を続ける事の方が前向きとは思いません。

No.8 20/01/06 11:07
お礼

>> 7 一生ではないので、まぁ大丈夫かなとは思います。
旦那は今の幼児期の面倒くさいのに対応できないようです。旦那も子供のような感じなので、何かあれば大きな声、手を出す等してしまいます。話し合いもすぐ感情的、子供よりも自分に構って愛情注いでほしいって感じですし。。
癇癪や起伏の激しさ、こぼしたり、汚かったり、騒いだり、トイトレなどがストレスというか付き合えないので、幼少期過ぎるまでって考えてます。
本来なら一番助けてほしい時期ですが、いると余計にこじれるので、たまにいいお父さんとして現れてくれた方が全員幸せなのではと思います。

No.10 20/01/06 14:07
お礼

>> 9 逆に戻ってくるなと言われる可能性は考えてませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧