注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

人間ってさ、楽な方に生きてきたくなる生き物じゃん? 堕落しない人生ってどうすれ…

回答3 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
20/01/06 21:52(更新日時)

人間ってさ、楽な方に生きてきたくなる生き物じゃん?
堕落しない人生ってどうすればいいんだろう
周囲が、色々な面において全国行ってたりするとさ、自分が平凡、もしくはそれ以下だって思うんだよね
それに、自分だけ圧倒的バカで、ほんのちょっと絵と歌が上手いだけ
そんなんで、何になれるわけでもないのに、落ち込んでしまう自分もやなんだよね、、

No.2981711 20/01/06 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-01-06 21:52
匿名さん5 ( 48 ♀ )

削除投票

絵とか音楽頑張ってる人って、勉強できた人多いですね。
例えば慶應行ったのにコピーライターなど。
主さんもそうですか?
勉強できたなら安心してやればいいと思いますよ。
普通の家の子は仕事終われば家帰って全自動。洗濯は畳まれ、食事は配膳されと。
勉強の息抜きに漫画を描くのが楽しいとか。。。。
人ぞれぞれ、ゆとりあれば、そういうことができます。自分は良く足を引っ張られますが、調べると、足引っ張る人って三流?らしい?!
不明ですが。というのもその人たちは必死で、皆が欲しがってる学歴。年収。地位。に必死なんですね。
私としては母がちいさいときになくなり苦労してるんで、身内や他人のそういう足を引っ張る行為をしといて偉いと思えない。。。。。他人はそれを偉いと思ったって私は知らない。酷い目にあって私は凄いと思えるわけがないんですね。上記の地位とかある人はそういった人たちかも。。。怖いです。というのも、足を引っ張る人たちの心理って、
その、何かしら頑張ってることに対して、「自分が取り残される」という不安を持ってるらしいんですね。たしかにそうかも。。。それで人の足を引っ張る。置いていかないで!って。怖いです。
それに比べたら、全国とかって、まともにやってりゃいいですがね。。。。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/06 20:54
匿名さん1 

友達より絵と歌が上手ならいいじゃん。
もっと練習して、好きじゃない絵や歌も歌えるようになったらすごい。
今までの自分を越えることが、精進だよね。

No.2 20/01/06 20:55
匿名さん2 

周囲が全国行ってるって周囲にすごい人が集まりすぎているだけでは?普通に暮らしてたらそんな人はそこまで周囲にはいないです。

No.3 20/01/06 21:04
お礼

>> 2 確かにそうですよね( ̄▽ ̄;)
自分は普通なんだって思いたいだけなんですよね、結構僕は
でも、
反応して下さり、
ありがとうございました🙇

No.4 20/01/06 21:05
お礼

>> 1 友達より絵と歌が上手ならいいじゃん。 もっと練習して、好きじゃない絵や歌も歌えるようになったらすごい。 今までの自分を越えることが、精進… そうですね!
ありがとうございます🙇

No.5 20/01/06 21:52
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

絵とか音楽頑張ってる人って、勉強できた人多いですね。
例えば慶應行ったのにコピーライターなど。
主さんもそうですか?
勉強できたなら安心してやればいいと思いますよ。
普通の家の子は仕事終われば家帰って全自動。洗濯は畳まれ、食事は配膳されと。
勉強の息抜きに漫画を描くのが楽しいとか。。。。
人ぞれぞれ、ゆとりあれば、そういうことができます。自分は良く足を引っ張られますが、調べると、足引っ張る人って三流?らしい?!
不明ですが。というのもその人たちは必死で、皆が欲しがってる学歴。年収。地位。に必死なんですね。
私としては母がちいさいときになくなり苦労してるんで、身内や他人のそういう足を引っ張る行為をしといて偉いと思えない。。。。。他人はそれを偉いと思ったって私は知らない。酷い目にあって私は凄いと思えるわけがないんですね。上記の地位とかある人はそういった人たちかも。。。怖いです。というのも、足を引っ張る人たちの心理って、
その、何かしら頑張ってることに対して、「自分が取り残される」という不安を持ってるらしいんですね。たしかにそうかも。。。それで人の足を引っ張る。置いていかないで!って。怖いです。
それに比べたら、全国とかって、まともにやってりゃいいですがね。。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧