注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今年は危険物乙4を取得しようと考えてますがテキストを見ると項目がごちゃごちゃして…

回答1 + お礼1 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 18:46(更新日時)

今年は危険物乙4を取得しようと考えてますがテキストを見ると項目がごちゃごちゃしてなかなかまとまって覚えられません。眠くになります。
2種電気工事士を取得しましたが電気工事士は殆ど過去問からの問題が多く、識別等もスマホアプリで学習して割と簡単に取得できました。
もともと化学が苦手でしてやっぱり片っ端からノートにまとめるやり方しかないのでしょうか?。

No.2982784 20/01/08 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/08 14:14
匿名さん1 

乙4も、本屋で問題集があると思いますよ

昔は試験場で4~6種類くらいの
問題を回して使ったりしてたけど
最近はわからない
(自分が取ったのは20年ほど前、東京笹塚で)

勉強の仕方は、個人でやり易い方法が
違うと思うので強制はしませんが
自分は一つの問題集を三回はする方法を取っています。

電験3種はそこまでできませんが(涙)

No.2 20/01/08 18:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。youtubeで素晴らしい先生がいましたのでそれも見つつ長期的に勉強してみます、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧