注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

初めての出産となります! 里帰り中、夫と離れて寂しかったり、不安だったりします…

回答4 + お礼4 HIT数 517 あ+ あ-

すあま( 30 ♀ UKNRCd )
20/01/09 14:14(更新日時)

初めての出産となります!
里帰り中、夫と離れて寂しかったり、不安だったりします(´•ω•`)
兵庫県と千葉県なので6時間ほどかかります。

今日で35週5日目。
1月27日まで仕事で34週の29日から実家に帰ってきました。3日のお昼までは夫も一緒にお正月を過ごせました。

自宅にいた時は、仕事.料理.帰省の準備.掃除やらでバタバタしていてそこまで考えられておらず、お正月実家に戻れるぞ!と嬉しかったくらいです。

でも、お別れ前日にはこれから毎日顔を見ることができないんだなぁとか
お風呂も一緒に入っていたり、痒み止めの薬を塗ってくれたり、お腹に話しかけてくれたり、絵本を読み聞かせしてくれたり、もう出産までできないんだなぁと思うと切ない気持ちになりました。
すごく心の支えだったんだと実感しました。

里帰りと調べると、必ずデメリットには浮気とか浮気とか(;o;)でてきて。
信じているけど、信じなきゃと思ってるけど不安になったりする時間もあります。

夫には電話で、寂しくないのー?と聞いてみましたが、寂しくないよと断言されました😂笑
お互い気持ちが同じだったらまだよかったのかもしれないけれど、そんなはっきり言われるとショック😭

なんで寂しくないのか…
夫がいうには、朝早いし仕事で夜帰って寝るだけだしねって
それでも毎日帰ったらいた人がいなかったらちょっとでも寂しいとか思わないのかな?!と

寂しくないというのは、私はいなくても平気ということなのでしょうか?それとは違うのかな…会いたいとは思わないということなんだろうか

なんで寂しくないのと冗談ぽく言ったら
だから自分の布団に寝たり私の布団に寝てみたりしてると言っていたけど、その意味はよくわかりませんでした^^;

自宅にはインコや金魚もいて世話もあるしメールも一応毎日していたから(私からがほどですが)寂しさを感じないのでしょうか。

子どものことを考えないといけないときに、こんな気持ちではよくないですね。なるべく前向きに過ごしたいです。

里帰り先の病院で切迫早産と言われたり、尿に初めて淡白と糖が出てしまい自宅安静とのことで、暇な時間が増えたのであれこれ考えてしまうのかもしれないですが、横になっていてもできる事をやって安定した気持ちでいたいです!

長くなり言いたいことを書いてしまってわかりづらくすみません。
皆様のご経験やご意見が聞けたらと思います。よろしくお願いします。

No.2983363 20/01/09 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-01-09 13:28
匿名さん3 ( )

削除投票

笑笑…もしも旦那さんが……
『家なら協力出来るのに何で里帰り出産?○○いないと寂しいよ?
毎日毎日一人は辛いから早く帰って来てよ!』と言われたら満足なのですか?

主さんを困らせないように我慢してるオトコの辛さも分かってあげたら如何?

No.1 20-01-09 12:54
通りすがりさん1 ( )

削除投票

気遣いじゃないですか?寂しいなんて言ったら、スレ主さんも心配になるだろうし。まぁ旦那がどう返答したって心配は心配よね。

No.2 20-01-09 13:04
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

主さん、妊娠中-産後は、実にくだらないことが気にかかってしまうものなんです。
第三者から見たらちっちゃいこと気にしちゃって!って思います。旦那さんもそんなことで悩ませたと知ったら仰天することでしょう。

でも妊娠中はそんなもん。ホルモンバランスのせいです。
私は旦那さんは主さんを不安にさせるなど思いも寄らず悪気なく言ったのだと思います。なんなら1さんの仰るように主さんに対する気遣いかと。大丈夫ですよ。主さんの愛した人はそんな冷たい人ですか(^v^)?

私も産後里帰りをしている最中に震災があり…夫と離れていることに不安で泣いておりましたが、夫に「実家に帰っておいてよかったね」と言われ、ショックを受けました。夫の発言に悪気はなく、むしろ私と子供の身を心配して言ってくれているのに、私の気持ちも知らないで!!って思いました。主さんと同じ現象だと思います!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/09 12:54
通りすがりさん1 

気遣いじゃないですか?寂しいなんて言ったら、スレ主さんも心配になるだろうし。まぁ旦那がどう返答したって心配は心配よね。

No.2 20/01/09 13:04
匿名さん2 ( ♀ )

主さん、妊娠中-産後は、実にくだらないことが気にかかってしまうものなんです。
第三者から見たらちっちゃいこと気にしちゃって!って思います。旦那さんもそんなことで悩ませたと知ったら仰天することでしょう。

でも妊娠中はそんなもん。ホルモンバランスのせいです。
私は旦那さんは主さんを不安にさせるなど思いも寄らず悪気なく言ったのだと思います。なんなら1さんの仰るように主さんに対する気遣いかと。大丈夫ですよ。主さんの愛した人はそんな冷たい人ですか(^v^)?

私も産後里帰りをしている最中に震災があり…夫と離れていることに不安で泣いておりましたが、夫に「実家に帰っておいてよかったね」と言われ、ショックを受けました。夫の発言に悪気はなく、むしろ私と子供の身を心配して言ってくれているのに、私の気持ちも知らないで!!って思いました。主さんと同じ現象だと思います!

No.3 20/01/09 13:28
匿名さん3 

笑笑…もしも旦那さんが……
『家なら協力出来るのに何で里帰り出産?○○いないと寂しいよ?
毎日毎日一人は辛いから早く帰って来てよ!』と言われたら満足なのですか?

主さんを困らせないように我慢してるオトコの辛さも分かってあげたら如何?

No.4 20/01/09 13:35
お礼

>> 1 気遣いじゃないですか?寂しいなんて言ったら、スレ主さんも心配になるだろうし。まぁ旦那がどう返答したって心配は心配よね。 やせ我慢だったりしたらかわいいのに…とふと思ってしまったりましたが
確かに、なんて言われても心配にはなりますね(・・;)
気遣ってくれたのでしょうか。そうだったらいいなと思います(^-^)ありがとうございます

No.5 20/01/09 13:48
お礼

>> 2 主さん、妊娠中-産後は、実にくだらないことが気にかかってしまうものなんです。 第三者から見たらちっちゃいこと気にしちゃって!って思います。… 結構情緒が不安定になった気がします
(;▽;)ちいさなことだったと知れてよかったです。
そんなに冷たい人ですか?と言われて
ハッとしました。
いつも優しくしてくれていた夫なのだから、きっと大丈夫ですね。。

里帰り中の震災大変でしたね。自宅に帰りたくても帰れないだろうし、旦那さんにも会えないし、赤ちゃんにも会ってもらえない不安は大きいですね>_<。
そういう現象になるものなのですね!
ホッとしました。ありがとうございます!

No.6 20/01/09 13:55
お礼

>> 3 笑笑…もしも旦那さんが…… 『家なら協力出来るのに何で里帰り出産?○○いないと寂しいよ? 毎日毎日一人は辛いから早く帰って来てよ!』と言… そう言われたら困ってしまいますね(>_<)
遠距離で付き合ってたときも寂しいと言われたことはなかったくらいなのに、そう言われたらびっくりです!逆になにが起きたんだ?!と不安になる気がします。
やはり気遣ってくれているのですかね。
寂しいと言われても確かに心配にはなるし、普段通りに過ごせているなら安心。と思えてきました!
ありがとうございます。

No.7 20/01/09 14:08
匿名さん7 

私はあなたより
遠距離の里帰りでした

男はそんなもん
心配なら早く帰るしかない

信じるしかない
女は赤子産まれたら母になります
忙しいよ

No.8 20/01/09 14:14
お礼