注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

独身小姑が過干渉で困っています。 私には旦那の姉妹の小姑がいます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 1215 あ+ あ-

匿名さん
20/01/09 23:47(更新日時)

独身小姑が過干渉で困っています。
私には旦那の姉妹の小姑がいます。

今まで散々、嫁の私は小姑にさまざまな嫌味を言われるわ、意地の悪いことをされたり、挨拶無視されたりしてきました。
小姑からのさまざまな意地悪は気にしないようにして我慢してました。

車で2時間ほどの距離なのですが、なぜかうちらの家にちょこちょこ来たり過干渉でもあります。

さらに嫌味や嫌なことや、挨拶シカトなどはされますが、逆に嫌いなはずの私に粘着質につきまとってきたり、執拗に自分の趣味を押し付けてきたり。
お風呂屋さんで裸の付き合いを強要してきたりします。
他にも色々あります。粘着質にベターッとされるエピソード。
ありすぎてここでは割愛しますが…
嫌いな私のはずで色々嫌なことしてくるのに粘着してくることも多くよくわかりません。

ブラコンな気もあると思います。
モテたことがなく、異性になかなか相手にされず彼氏を強く欲しがっているものの、男性と話すこともうまくいかず。
おしゃれをするのもスキンケアも努力も嫌だけどイケメンと付き合いたいとよく怒っています。

コンプレックスがおおく、嫉妬深い性格のため、まちゆく可愛い女の子に嫉妬したり、おしゃれな女の子の悪口をよく言っています。

オタク趣味の引きこもりのニートです。
友達もいないようです。

話し相手だったお兄ちゃんが取られちゃったという気持ちもあると思います。

両親にかなり甘やかされていて、この先もずっと働く気もないようです。
彼氏もできたことがなく
性格的にも年齢的にも難しいでしょう。
本人も親もそれを恥ずかしがっている節がなく、我々夫婦にも小姑におこずかいやれだとか金の無心がくる時がありますが断ってます。

いろいろな面でかなり過干渉な方です。

さて本題です。
我々夫婦がマイホームを買うことになり内覧などに行こうという話をしています。
内覧や契約時になぜかそれに高齢独身ニートの小姑までついてくるという話になってしまいました。

意味がわからず夫と私で、断ったのですが行きたいと発狂しています。

つれて行くつもりも毛頭ありません。

彼女は関係ないはずなのに、なぜ行きたがるのか。

暇なのか。

それとも将来世話になるつもり満々なのか。

断ったら行きたい行きたいとごねて発狂してて意味がわかりません。

つれて行きませんけど、自分は関係ないのに
大好きな兄と嫌いな兄嫁のマイホームの内覧についてくるってどういうつもりなんだろう。
小姑がよくわからなくなりました。

No.2983688 20/01/09 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/09 23:36
匿名さん1 

建て売り買うの❓
疫病神は居場所の把握がしたくて付いて来ようとしてるよ。
何か有ったら押し掛ける、取り憑く気満々…オソロシア~👻
疫病神は勿論、義毒親、一族共々教えたら、アカンやつ…

No.2 20/01/09 23:42
匿名さん2 

こっわ。
発狂とか怖すぎますね。
主さん夫婦に依存してるんだとは思いますけど、旦那さんも内覧同行にちゃんと反対してるし、妹さんの一方的ブラコンなら、旦那さん伝いでゆっくり締め出せば良いとは思います。

No.3 20/01/09 23:47
匿名さん3 

親が甘やかし。小姑は、モンスター👾です。お化けより👻怖いから気をつけてください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧