こんにちは、彼氏と10月から同棲しています。私は統合失調症で、薬を多少飲んでいて…
こんにちは、彼氏と10月から同棲しています。私は統合失調症で、薬を多少飲んでいて、月に一度通院していますが、症状はかなり軽く、普段は彼氏が明後日早く起きて仕事行くので、早寝して早起きして、朝ごはん用意して、昼間は家事したり、スーパーに買い物行って、彼が帰って来るまでに夕飯の準備します。さっき、訪問看護の人が来て、血圧が少し高くて、熱も少しあって、なんか気持ち悪いです…。吐き気のような…!?ちなみに、婦人科でピルもらって飲んでます。精神科の薬を飲んでいてもし妊娠していたら、まずいですか?
下剤は流産するって聞いたし、お金もないし困っています。私は今年37歳です…★
新しい回答の受付は終了しました
ピル飲んでるなら妊娠はごくごく稀だと思いますよ。
精神科のなんていう薬を飲んでるのか知りませんけど、精神科の先生に聞いた方が良いかと。
妊娠を望まないからピル飲んでるんですよね?
何故妊娠を意識するの?
一つ目のセラニンが既に妊婦に出す場合優先順位がある薬だし、先生にちゃんと聞いてごらん。
下っ腹は便秘かもしれないし、ホルモンの影響だけで胸が張る場合もあるから、飴ちゃん舐めてそのまましばらく休んでてみて。
統失なんて、本当に大変だと思う。
夜に一人は心細いだろうけど、鍵しっかり閉めて、ゆっくり休んでね。
主さんが不安を取り除きたいなら婦人科行ってみるのもありだけど、その前に検査薬もあるしね。
検査薬で陽性なら行ってみたら?
妊娠初期の初期で、いかにも妊婦さんみたいにお腹が大きくなったりはしないからね。
ものごと、順番だからね。
検査薬で陽性なら婦人科、妊娠発覚なら婦人科の先生にも精神科の先生にも服用中のお薬の説明と先生の判断です。
今回妊娠してなくても、そこまで気になるなら、このお薬の量で妊娠しても問題ないか、先に精神科の先生に聞いておいたらどう?
私も何十年ピル飲んでるけど赤ちゃんできた事ないし、確率的にはかなり低いから、勝手に決めつけないようにね。
早寝しよう。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…20レス 500HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…14レス 287HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 148HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…12レス 194HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 131HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 202HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧