注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼女がいる人に告白されました。 その男性は別会社の人ですが仕事でよく関わる…

回答8 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/01/11 09:20(更新日時)

彼女がいる人に告白されました。

その男性は別会社の人ですが仕事でよく関わる人です。昨年の秋頃から退職した先輩に代わり私がその人とやり取りするようになりました。
先輩が担当だった時からその人の見た目がタイプだったので目の保養にしていました。(その時は好きだけど付き合いたいとかはなかったです)

年末くらいから仕事終わりに飲みに行く仲になれて本気で好きになってしまいました。

そして好きだから付き合いたいと告白をしてくれましたが、実は彼女がいて別れられていないとも伝えられました。

彼女と付き合ったのは、元カノと別れて1年経っても好きな人が現れなかった時に何度も告白してくれた子だったから。付き合ったら好きになれると思ったけど恋愛対象としては今も見れないそうです。
それを伝えたところ病み体質だからリスカしたり、食事しないで倒れて病院に運ばれしまったようです。今カノから次の記念日(4月)まで待って欲しいと言われている。
だから私には申し訳ないけど付き合うのは4月まで待って欲しい。でも私が嫌じゃないならデートは毎週しようと言われました。

好きな人からの告白は嬉しいけど複雑です。

付き合いたいけど本気で好きになってくれてはいないのではないか?と疑ってしまいます。

皆さんならどう返事しますか?
私はすぐに答えられずに考える時間がほしいと言ってしまいました。
どうしたら良いかわかりません。

No.2984271 20/01/10 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/10 23:23
匿名さん1 

それならデートするのも4月まで待ってもらった方がいいよ。
相手がどこまで本当の話してるかわからないし。付き合う前は絶対安売りしたらダメよ。

No.2 20/01/10 23:42
匿名さん2 

私はそういうの信じないので。
そういうこといって、彼女とエッチをしてると思いますよ。

本当にリスカしちゃうような彼女なら4月にスパッと別れられるとも思えないし。

しばらく会うのやめてみたらどうですか?
毎週デートしてるうちに身体を求められたら断れます?そういうこと考えたら会うべきじゃないと思いますよ。

No.3 20/01/10 23:49
匿名さん3 

彼女いるのに告白する奴にろくな奴いないよ?
次は主さんが浮気されるかもね気をつけて

No.4 20/01/11 03:24
会社員さん4 

信じる信じないは主さん次第ですが

私ならですがどの道彼女と別れない事にはどうにもならないですし信用もできません。

デートはするかもですがちゃんと別れたら考えると伝えますかね。

流されて身体の関係は持たないように。遊ばれても自業自得ですよ。

No.5 20/01/11 03:36
匿名さん5 ( ♀ )

誠実さが欠片程もない男性ですね、普通は別れてから声かけたりするならするものかと思います。
いわば、もし別れた場合のキープです、今の扱いは。
そんな男性やめておいた方が貴女の為です。

No.6 20/01/11 04:10
アドバイザーさん6 

3さんの意見に同意。

今の彼女が仮にそんな感じの人だとしても、キッチリ別れても居ないのに、主さんに「デートしよう」と言うのは、それなりの魂胆がある。

それに、今の彼女が本当にそういう人なのかどうかも定かでは無い上、4月まで付き合うのは待ってくれと言いつつ、「デートは毎週しよう」とは虫の良い話。

今の彼女と付き合った経緯、主さんの話でも、格好良くモテる男でしょう?

同性(男)として思う事は、主さんが好意があるのを当然相手は察していますし、他でもそうやって女性を物色しては声をかけていると思います。

彼女と上手くいってない、奥さんと上手くいってない等良くある手段ですよねー(周りに居るいるんです(笑))。
本当に口が達者で!

他の方のレスにもありましたが、毎週の様に会っていれば、いずれは…って事です。
浮かれて盲目になって、傷付かない様に気をつけて下さい。

仕事以外では会わず(酒は特に)、4月になって「付き合う」となるまで「プライベートな付き合い」は保留としたらどうですか?

主さんのその返事に対して、どういう反応や態度をするかで大体分かる筈です。

多分、それでもデートに誘って来ると思いますが。

No.7 20/01/11 04:47
通りすがりさん7 

結論から言うと、ヤメといた方が無難かな。

その男性の言ってることが真実かどうかも怪しいですし、百歩譲って本当のことだとしても、付き合っている相手がいるのに告白とか、かなり不誠実な気がしますよ。

本当にメンヘラ彼女がいるとしたら、別れた原因が貴女だとしたら、矛先が貴女に向けられるのは必定ですし、修羅場になってまで付き合いたい相手なんですか?


男女問わず、大半の彼女彼氏持ちが他の異性にちょっかい出す時は、今カノ今彼と上手く行ってないとか口にしますから、彼の告白とかかなり眉唾な気がしますよ。

不倫する男女も大半は家族仲が悪いとか言って、相手に近づいてきますから、関わらない方が良いと思いますよ。

なんにせよ彼女がいるのに、他の女性に乗り換えるような相手では、貴女に飽きたらまた他の女性に同じことしますよ。仮に結婚したとしたら不倫するんじゃないですかね?

好意が先行して、冷静さに欠けてるとロクなことにはなりませんよ。

No.8 20/01/11 09:20
匿名さん8 

最低男だ(笑)
そんな奴のことで悩む主は暇なのか?
関わるだけ時間の無駄。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧