注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

20代長男夫婦の子育てについての悩みです。いっぱいあり過ぎて困ります。長男は、会…

回答29 + お礼3 HIT数 1605 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 03:58(更新日時)

20代長男夫婦の子育てについての悩みです。いっぱいあり過ぎて困ります。長男は、会社員で嫁はパートです。子供は、5歳と3歳です。長男の稼ぎだけで生活出来ますが、嫁はパートをします。パートをするのは良いのですが、嫁は、子供が幼稚園から帰って来る時間まで働くように調整出来る筈が、私達と嫁の親ありきで考えています。私の妻は、子供達が中学生になるまではパートをしなかったです。そして親に子供を預けることもしませんでした。節約もしました。学資保険もしました。ちょっと前まで嫁がパートに行く為の送り迎えを嫁の親がやってるし、お金を貯めるかと思いきや犬を買ってるし。本末転倒。この事については、1回嫁には話したことがありますが、もう言わないようにしています。
世の中、嫁は善で姑舅は悪という感じに言います。ながら育児をしたり、助言される事が当たり前と思えば、改善されると思うのですが当たり前の考え方がおかしな状態になっていると思います。人間関係が気薄だったり、どう思います?長文で失礼します。

No.2984656 20/01/11 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/01/11 18:55
お礼

>> 1 見てみぬ振りをするのが 一番! 自分たちを犠牲にしてまで 孫の面倒をみる必要なし。 ですよ。 イライラする だけ損! レスありがとうございます。そのとおりなんですよね。私達が面倒みないと嫁の親に行ってしまうので・・・。私達親がみてるので虐待はありませんが、そういうことも心配になります。

No.4 20/01/11 18:56
お礼

>> 2 おじいちゃんは古い! 考え方が! ダメですよ!自分の考え押し付けちゃあ! あなたが育ててるんぢゃないんです。 あなたが育てた息子… レスありがとうございます。何で古いんですか?

No.8 20/01/11 19:03
お礼

>> 5 姑舅は悪という感じに言われたら、手を貸さなければいいと思います。 送り迎えも断ればいいかと。 もう自分たちで家庭を持って、自立してるんだ… レスありがとうございます。
まだ、妻の両親とは話し合っていませんが、意見交換した方が良いですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧