注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

先日丸1日、一年生の娘のスポ少の当番をしてました。途中から旦那も来て、審判係をし…

回答5 + お礼5 HIT数 457 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
20/01/13 19:24(更新日時)

先日丸1日、一年生の娘のスポ少の当番をしてました。途中から旦那も来て、審判係をしたり手伝っていました。
当番のあとに、知り合いのところに整体マッサージに行きたいんだけど〜と言うと旦那が 
いいよ。行ってきたら?と承諾してくれてたので、夕飯にカレーの支度してあとは旦那が温めるだけにしてました。

そして19時頃、整体から帰ってきたら、子供が2人とも「お父さんが帰ってこない!お腹すいたって電話しても、あと5分で家に着く!って言って、30分以上帰ってこない」
と。。

当番の人が持って帰る、部員の昼食のゴミや、手洗いして返さないといけない雑巾、シューズを玄関に置いておいたんですけど、これらは整体のあとに私がやるから置いておいてねと言いました。(旦那がやると時間がかかるので、、)
しかし!!旦那は潔癖なので、玄関によせておいた当番持ち帰り品が嫌だったらしく、庭でこっそりそれらを片付けていました。。
結構な量で大変だったろうなとは思うけど、旦那はいつもキッチンや家の汚れみつけては文句を言う人で、やり直しをしたりします。それらは私を助けるためにやっているのではなく、自分が気が済まないからやっているのを知ってます、、

子供が1日練習してお腹を空かせてるのにそれを無視して、自分のしたいことを優先する旦那、、
優先順位も分からないのかと頭にきましたが、何を言っても無駄なので、黙ってカレーを温めました。カレーを作った意味もない。
潔癖とは分かっていましたが、ここまでとは。もう夜に整体も行かないし、ゴミらも隠します。
こういうパパは多いよと聞いたことがありますが、皆さんの周りはどうですか?

No.2985608 20/01/13 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/13 09:02
匿名さん1 

旦那さんはお庭にいたってこと?

庭で片付けたあと、どこかに行ってたの?

No.2 20/01/13 09:03
通りすがりさん2 

ある意味、やってくれてありがとうって感じ。

No.3 20/01/13 09:06
お礼

ありがとうございます。
当番の片付けは大変なので、ほんとやってくれたことはありがとうって思います😊
旦那はずっと庭にいましたが、家からは見えない位置にいたんだと思います。

No.4 20/01/13 09:07
お礼

実は庭にいたのに家にいないことを装ったのは、庭にあるとなると子供たちが出てきてご飯まだー!と急かされるのが鬱陶しかったんだと思います。

No.5 20/01/13 09:08
匿名さん5 

夫婦間のコミュニケーションが少ないのかな

なんか旦那さんから電話でもメールでもあなたに一言言えばいいだけですし、あなたも旦那さんに理由を聞いたり、今後同じようなことがあった時はどうすればいいかを話しておけばいいことだと思います

No.6 20/01/13 09:14
お礼

ありがとうございます。コミュニケーションは少ないかもしれません。。
「玄関に荷物があるから気になるだろうけど、19時には帰って私がやるから、お腹が空いた子供たちにカレーをしてあげて欲しい」とお願いをしたら、分かったよとは言うものの、聴いてくれた試しがありません😭約束を守ろうと言う気がなく、
旦那も私に電話をして「ご飯より先に当番道具片付けといてあげようか?」と言ったら私が「先にカレーを温めて」と言うのが分かっていたから電話してこなかったんだと思います。

たかがカレーをあたためて皿に乗せるくらい、先にやってよと思ってしまいますが、それすらも後回しにしたい何かが旦那にはあったんでしょうけど、わたしには理解できません

No.7 20/01/13 09:20
通りすがりさん2 

まぁ、夫婦の優先順位が違うことはあるあるなんじゃないでしょうか。

No.8 20/01/13 09:26
お礼

ありがとうございます。
スレを立てるまでは私も子供がかわいそうで頭に血が昇ってましたが、そうですよね。旦那からしたら、玄関にあるシューズやゴミが差し迫って見えたんでしょうね。相手を変えることってなによりも大変っていうから、旦那はこういう人なんだと受け入れ、私が臨機応変にやっていこうと思います。
何が正しいとかないですよね

No.9 20/01/13 09:38
通りすがりさん2 

主さんの「わたしがやるって言っていたことをされた」ことにカチンとくる気持ちは理解できます。自分も掃除機をかけようとか洗濯物干そうとかおもってて配偶者に先にやられると「自分のタイミングでやろうと思ってたのに」と。でもまぁ「ある意味ありがとう」になります。

No.10 20/01/13 19:24
お礼

ありがとうございます。やろうと思ってたことを先にやられたのも腹が立った原因にあるかもしれません。。
何よりも、お腹を空かせた子供をほったらかしたのがいちばんの原因です😠
でもあの日一番面倒な作業をしてくれたことには感謝しようと思いました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧