注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

死にたい。 もっと頑張ってればこんな事にはならなかった。 今頃結婚して毎日笑…

回答3 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/01/14 18:54(更新日時)

死にたい。
もっと頑張ってればこんな事にはならなかった。
今頃結婚して毎日笑顔でいた。
現実は最愛の人は俺の前から突然いなくなった。
仕事も上手くいかなくなって左遷された。
今は毎日死んだ顔で仕事に行く毎日。
みんなの対応ががらっと変わった。
会社に居場所がない。
家に帰っても誰も居ない。
何も楽しくなくなった。
頑張る気力も起きない。
鬱病になった。
薬も全然効かない。
毎日楽しかった過去を思い出す。
けどもうどんなに願っても元に戻れない。
また一年頑張れる気力がない。
俺ってなんだったんだろ。
もう人生詰んだ。
もう終わりだ。
あんなに頑張ったのに、人より辛い経験してきたのに、やっと希望が見えたのにそれすら俺は掴めなかった。
人生をかけた最後のチャンスだった。
最後は誰にも迷惑かけずに死のう。
葬式代もちゃんと準備しよう。
悔しい。
辛い。
こんな毎日考えて生きてる自分に嫌気がさした。
こんな辛い人生送るなら生まれてこなきゃ良かった。

No.2986552 20/01/14 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/14 18:36
誰にも言えないさん1 

後悔不平不満ばかり募ったら鬱病になりやすいと思うしあらゆる選択肢の中で後悔することばかり選んでいたら安定することすら難しいでしょう。
そしてこの回答の意図を読み取ろうとせず傷ついたりする選択をして前向きにならない選択をするでしょう。薬を飲みながら考えの癖に気づき視野をもっと広げることをお薦めします。
過去は過去で最高の選択肢を選んでいたんですよ。そして今も後悔が精一杯の選択なんですが『今の瞬間』なら見つめ直して『別の選択をしようとする』ことが出来るでしょ?
今難しくても少し状態が落ち着いたら薬だけでなく考え方の癖と向き合い主治医に相談したほうが良いと思います。

No.2 20/01/14 18:44
誰にも言えないさん1 

過去は楽しかったのですね勘違いしていました。楽しくても自分のキャパを超えて頑張りすぎたり、変化に弱かったり、不幸になる選択をしやすかったり一般より何かしら著しい弱点がないと病気になりにくいと思うんですがねぇ。昔の主さんはどんな性格でしたか。

No.3 20/01/14 18:54
匿名さん3 

うつ病っぽいですよ、主様。

まずは、心療内科か精神科にいってみたほうがいいと思います。

うつ病だと、小さな悩みでもちょっとした山みたいに大きく感じられるし、大きな悩みは富士山みたいなサイズに思えるって、たぶん、ほんとうです。

だから、まずは、治療したほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧