注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

32歳で同棲していた彼と別れました…。 昨年10月に1年半付き合い、そのう…

回答7 + お礼3 HIT数 565 あ+ あ-

ゆいぼん( 32 ♀ e36TCd )
20/01/16 07:41(更新日時)

32歳で同棲していた彼と別れました…。

昨年10月に1年半付き合い、そのうちの1年同棲していた彼氏と別れました。同棲開始時には、互いの両親へ挨拶にも行き、いずれ結婚するものだと思っていました。

原因は彼の二股です。
私に彼を引き留めておける魅力がなかったのだろうと思っています。

このような状況でこの先の将来を生きる希望がもてません。
別れてから3ヶ月経ちますが、いまだに急に涙が止まらなくなることがあり、常に心が晴れません。
今日も気分が滅入ってしまい、仕事を休んでしまいました。32にもなり、ちゃんとした生活が出来ない、みんなに迷惑をかけてしまっている自分が嫌になります。

別れた直後に結婚相談所に登録しましたが、こちらの活動も順調とは言えず、この先結婚したいと思える人と結婚は出来ないのかな、ずっと幸せになれないのかな、と落ち込みます。

正直、今は彼の事を恨んでしまい、彼だけ楽しい時間を過ごしていると思うと本当に腹が立ってしまいます。
一緒に過ごした日々は楽しかったのに、そんなふうに思ってしまう自分にも嫌悪している状態です。

この状況は乗り越えられるんでしょうか…?
みなさまの優しい御言葉だったり、似たような経験をした方からの経験談をいただけたらとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

No.2986606 20/01/14 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/14 19:07
匿名さん1 

どんな状況も乗り越えられます。
人間なんて大差ありません。
結婚相談所より、マリッジコンサルを受けてみるといいかも。

No.2 20/01/14 19:25
匿名さん2 

同棲すると甘い蜜を吸われて終わっちゃうから女性には良いことないよね。
まぁ浮気するようなやつは繰り返すっていうし結婚する前に分かって良かったと思い次に進もう。
ただ仕事は無理してでも行った方がいい。1人だと嫌でも考えちゃうし、何より恋人も仕事も失うなんてバカらしいよ。

No.3 20/01/14 20:13
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

心中お察しします。辛い時期ですよね…。
でも、結婚前にそんな男だと発覚して逆にラッキーなんじゃないかなと思います。浮気する人は次も絶対浮気します。主さんが繋ぎ止められれば…なんて考えても無駄だったと思います。そんな男、他の女にくれてやりましょう!その浮気相手も後々、捨てられると思います。結婚後に発覚するより、傷は浅いです!

今は辛いですが、必ず立ち直れる時は来ます。彼を恨むのは当たり前です。恨んで恨んで、泣き疲れたら、好きなことを思いっきりして下さい。趣味でも旅行でも、彼氏がいたら思うように出来なかったことをするチャンスです。
主さんの一度きりの人生なのだから、楽しいことをしましょう!婚活も賛成ですが、今は無理はしないで下さいね。
好きなものを食べて、遊んで、楽しんだ人のところに幸せはやってくると思います(*Ü*)

No.4 20/01/14 20:41
匿名さん4 

今はめちゃくちゃ辛い時期ですね。だけど必ず乗り越えられますよ。必ずです!時間がかかるかもしれないしかからないかもしれない。でも絶対に乗り越えます!いつか今の辛さが過去の事になる日がきます。その時に仕事も失ってたら悔しいですよ!仕事バリバリして前に進んでいれば必ず幸せは訪れます!私も似たような感じです。でも必ず時間が解決してくれると思っています。

No.5 20/01/14 21:58
アドバイザーさん5 ( ♀ )

これから春、夏がやってくる。出会いと恋の季節。今は悲しみにどっぷり浸かって良いよ。その分、春がやってきてポカポカ暖かくなってきた時に気力が戻ってくる。

恨んで、泣いて、怒って、疲れて、無気力になってという、自然なプロセスを歩むことが、心理学的には悲しみを乗り越えるための大事なステップだと言われてるよ。

悲しみを誤魔化したり、封印したり、無理やり元気になろうとしたら、心の傷は長く膿むんだよね。

めちゃくちゃ絶望して悲しむことって、実は大事。あとは昇るだけ、ってところまで一度落ちてしまっていいんだよ。

会社休むのだっていいじゃない。失恋に限らず、休息は必要。

No.6 20/01/14 23:50
お礼

>> 1 どんな状況も乗り越えられます。 人間なんて大差ありません。 結婚相談所より、マリッジコンサルを受けてみるといいかも。 コメントありがとうございます。
どんな状況も乗り越えられるというお言葉、今はそう思えないのが現状なのですが大変心強いです。
マリッジコンサルの存在を知らなかったので、検討してみようと思います。
アドバイス、ありがとうございます!!

No.7 20/01/14 23:53
お礼

>> 2 同棲すると甘い蜜を吸われて終わっちゃうから女性には良いことないよね。 まぁ浮気するようなやつは繰り返すっていうし結婚する前に分かって良かっ… コメントありがとうございます。
今回同棲してみて本当にそう思いました…(´・ᴗ・`)結婚する前に何か生活面で折り合いがつかないところがないか確認したいと始めた同棲だったのですが、裏目に出てしまいました…。
本当にそうですよね!明日から気持ち切り替えて仕事に取り組みます!!

No.8 20/01/15 00:23
匿名さん8 

失恋した事ない人なんてこの世にいないから大丈夫!
辛い思いをすればする程優しい人になれるしね
時が全て解決してくれます
女性にとって同棲なんて百害あって一理なし
女性は出し惜しみしてナンボですよ(笑)

No.9 20/01/15 11:54
匿名さん9 

私も2年付き合い、互いの両親に結婚の挨拶も済んでいた彼に二股かけられて別れました。
二股を告白された時、それでもまだすきですきで恨むこともできず、相手との関係を切ってくれるなら付き合いつづけたいとすがってしまいました。でも、、彼は泣きながら「お前のことも好きでどうしたらいいか分からないから考える時間をちょうだい」と言ってたのに1週間もしないうちにからっとした態度でふられました。
そして彼はそのまま相手と付き合い、同棲、去年6/1に令和婚しました。
正直最初は嫌いになれなかったし悲しいばかりで食事も喉を通らず激やせ、仕事中も不意に思い出してトイレで涙を拭いたりと色々ありました。でも主さんと同じように時間が経つと彼を恨む気持ちがうまれました。私はこんな思いで今ひとりなのに向こうは別れたって他に相手がいて幸せなんだと思うと…。
その気持ちは仕方ないです、むしろまだ好きというよりも恨む気持ちが出てきただけ一歩前に進んだと思います。
私も「もう他の人をまた0から好きになって付き合って結婚、なんて無理なんじゃないか」と思ったし、途方もないことのように感じました。でも彼と別れて3年以上経った今は新しい彼氏もいて幸せです。
むしろあんな浮気男、絶対また浮気するし他の女の子に押し付けられてよかった、結婚前でよかったーと思ってます。
こんな経験談が少しでも主さんの未来への希望になりますように。
無理なさらないでくださいね、大人だって失恋はつらいです。むしろ年を重ねるごとに失恋の傷みは増すと思います。

No.10 20/01/16 07:41
お礼

>> 3 心中お察しします。辛い時期ですよね…。 でも、結婚前にそんな男だと発覚して逆にラッキーなんじゃないかなと思います。浮気する人は次も絶対浮気… コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

そうなんですよね…。頭ではそんな男ほかの女にくれてやる!っていうつもりなんですが、なかなか気持ちが追いついてこなくて( ´ •̥  ̫ •̥ ` )しかも彼のお相手が彼の社内の人だったので、あーさすがに社内に手を出してこの年齢ならもう覚悟してるのかなぁ…自分だけのうのうと幸せにずるいなぁ。っていう気持ちがぐるぐるしています。

少しでも前向きにと友達たちが外へ誘ってくれるのですが、その友達たちもほとんど既婚者であー自分だけ惨めだなぁと思ってしまうんです。せっかく時間を作ってくれている友達に失礼ですよね…。素直に友達に感謝できない自分が嫌です。大好きだったご飯もあまり喉に通らなくなってしまって…。

せっかく前向きなコメントをくださったのにこんなネガティブなお返事でごめんなさい。でもコメント本当に嬉しかったです!!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧