注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

はじめまして。高校2年生です最近本当に人生に疲れてきました。悩みは4つあります。…

回答3 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

まう( i56TCd )
20/01/16 13:58(更新日時)

はじめまして。高校2年生です最近本当に人生に疲れてきました。悩みは4つあります。
まず1つ目。母親のことです。
私の母親はまず本当に私に嫌味や、罪をなすり付けて、ものが無くなったからといって全部お前が悪いと擦り付けられました。たしかに家に済ませてもらい感謝はしていますが今は話しかけたりされたくない時期でもあり母親にそれを分かってもらおうと伝えるのですがそれも無視してただ一方的にキレてきます。ココ最近は朝昼晩ご飯は作って貰えません。お前親に感謝してないだろ!!と怒鳴られたり、私が悪いんでしょうけど本当に周りの家と比べるとうちは辛いんだなあと心から思ってしまい本当に家にいるのが辛いです。

次に2つ目。学校での友人関係について
一人の女の子から、ほかの友達とワイワイ話していると、いじめられた。などと嘘の情報を流したりされます。面倒だなあと思うだけですむならいいですが。それも何度もで。。
そしてもう1人嫌いな子がいて。本当にその子は無意識で悪気がある訳じゃないと思うんですが本当に私はその人が苦手で(ナルシストで)その人の顔を見るだけで吐き気がしてきます。過去に彼氏とのあいだで、その人に言っても無い情報を流されて彼氏にそんな人だと思わなかったと勝手に知らぬ間に信頼を失ってどれだけ辛かったか。とおもいました。挙句の果てには笑って謝られてその子が許せなくてたまらないし本当に吐き気がしてきます

そして3つ目。バイトのこと
私は高校生でお小遣いは母親に貰えないため、自分でバイトしろということでバイトしてます。ですがバイトなんかどこも大変だとわかっていても店長がすごく怖い人でプレッシャーがすごくて本当にバイトに行きたくない時もあります。一応要望は聞いてくれるのですが週一OKなところだからと、面接した時も週一で入りたかったのですがと伝えたのにも関わらず週一ではなく週三からのスタートで。一年前にもコンビニバイトをしておりましたがコンビニバイトをやめた際、母親からこの根性無し!社会出てもお前は苦労する。お前は社会で上手くやっていけない。と罵倒され、正直辞めたあとのメンタルがきつくなりそうで怖くてやめられません。正直バイトなんて精神的にも苦しくてバイトをしてから学力もさがり、学力が下がってからお前は就職できない!!とそれでも怒られる始末でした。私が悪いのですが辛いです。

最後に四つめ。恋愛。彼氏のこと
付き合って1年すぎの彼氏がいます。でも最近。遅刻が多くて何度言っても治りません。バイトに行っていても家にいても学校にいても彼の心配ばかりで彼が寝坊した時はつい口が悪くなって怒ってしまいます。でもそれでも治らず。その上、自分から○○するね!と行ってきたのにも関わらず約束も守らないことも多々ありうんざりしてます。彼には安心感を与えて欲しいって私のわがままなのかもしれないですけどおもってしまいます。

本当にこれらのことが全て重なり、中学に通わなかった頃よりも努力してるのになぜ誰も褒めて甘やかしてくれる人がいないのだろうと、もはや死んだ方が楽なのでは?とおもってしまいます。家にいても親との喧嘩、学校でも苦手な人の相手。彼氏に対する不安。バイトに行くことに対しての辛さ。毎晩辛くてなんのために頑張って生きるのかわからなくなってきて自分が益々嫌いになって。生きてる意味がわかりません

20/01/15 01:29 追記
追記
彼氏には死ぬなんて言わないでと言われますがもう私には頼れる人がいないです。周りの大人を頼ったって誰もなにもでてきませんでした。考えるだけで頭痛も吐き気も辛くてもう消えてしまいたい。お前みたいな娘いらない!って言われた言葉、本当にそうだなあって思うし生まれてこなきゃよかったと悲しくなります。親には沢山迷惑をかけて申し訳なく思ってますがもう本当に限界です

No.2986881 20/01/15 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/15 09:36
匿名さん1 

虐待です。
虐待といじめは許せません。
あなたは真面目に頑張っていますよ。

No.2 20/01/16 11:26
匿名さん2 

疲れる事を辞めていっていいと思うな、バイトや彼氏に関しては切ってもいいんじゃないかな

No.3 20/01/16 13:58
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

あなたは何も悪くありません。
親の暴言や、食事不提供は虐待に当たると思います。
とりあえず、精神的に距離を置きましょう。

親にしても、クラスメイトにしても、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

バイトも週一しか行きたくなかったら、週一しか行かなければいいのです。
上記のように自分の身を自分で守れるように強くなれば、店長もたかが一人の人間であり、何を言われようが、冷静に淡々と理性的に事務的に機械的に受け答えすればいいのです。
恐れるに足らず!

彼氏は放っておけばいいでしょう。
彼氏の人生ですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧