注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

自分の収入は手取り22万で、マイホームを買うのをきっかけに副業を始め(夜20時か…

回答3 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

会社員さん
20/01/15 11:11(更新日時)

自分の収入は手取り22万で、マイホームを買うのをきっかけに副業を始め(夜20時から23時まで清掃のバイト)、副業の収入は月8万円弱です。
副業から月4万円は家に入れています。
小遣いは仕事中の昼飯代を含め五万円弱です。

家事は手伝っている方だと自負しています。
朝起きたら全員の布団を畳み、掃除機、洗濯物を二階に持っていく、
仕事から帰ってきたら副業に行くまでの間に、夕飯の皿洗い(嫁の洗い方が雑で嫌なので自らやってる)、布団を敷く、子供たちの歯磨き、をします。
副業から帰ってきたら洗濯機のセット。
日曜日は自分は休みで嫁が仕事なので、いつもの↑に加え布団を干したり、昼ごはんは嫁が作ったものを温めて食べさせてます

副業までして家のためにやってくれてるんだから、副業からは月4万円入れてくれたらあとは好きに使っていいよと言ってくれてましたが、
最近、給料の1割が小遣いが相場らしいから家に入れてよと言い出しました。
なら、副業をやめるか、家での自分を減らしてくれと思うんですがどうでしょう?
男性の方家のことはどれくらいやってますか?

No.2986937 20/01/15 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/15 08:38
OLさん1 

うちの旦那は手取り20万で、小遣い30000円ですよ。二万だと可哀想かなと思って、三万にしてる。家事は、洗濯干し、茶碗洗いを手伝ってくれます。

No.2 20/01/15 09:35
匿名さん2 ( ♀ )

スゴイなぁ。おいくつですか?まだ若いから体力もあるんでしょうね。私は自分の子どもを朝起こすのを祖母に任せて寝てます(汗)そんな働き者の旦那様が欲しかった。尊厳します。やっぱりそのくらい出来ないと家庭は持てないのかな…
充分だと思いますよ。マイホームまでどの位頑張ればいいか数字で出して見れば、闇雲に削らなくてもいいとか分かるんじゃないかなぁ。
それにしても偉い。

No.3 20/01/15 11:11
匿名さん3 

うちは逆に給料の1割にすると高い金額になってしまうから1割にはあえてしません。1割の半分以下です。
家のことはゴミ出しと掃除ぐらいですかね。その他はやってって言ったらやってくれる。家事大好き夫だから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧