注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

顔も行動もタイプだけど性格や食べ物が噛み合わない人と付き合えますか? 友人…

回答2 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 10:26(更新日時)

顔も行動もタイプだけど性格や食べ物が噛み合わない人と付き合えますか?

友人の紹介で知り合った人が私のドタイプな顔をしています。黙って顔だけ鑑賞してても飽きないと思います。
更に女性慣れしてるからか行動もイケメンです。さりげなく車道側を歩いてくれたり靴紐が取れていたらしゃがんで結んでくれたり王子様のようです。

凄く大好きなのですが引っかかるところがあります。1つ目は食事です。その人は鍛えてるからか栄養分等を気にしています。食事していてもタンパク質が取れるものが良いとか、これはカロリー高そうだから食べたくないと言います。私は女なのに無頓着で美味し物を美味しく食べれれば良いと思うのに、その人は普段から食事を気にしているそうです。

2つ目は会話が噛み合わない事がよくあります。ウケを狙ってボケた話もそれは大変だったねみたいな感じで真剣に捉えられてしまったり、逆に相手が言ってる事を理解できなくてとりあえず頷いていたりします。
笑うタイミングも違うので恐らく笑うツボもずれているのかもしれません。

凄く凄くタイプの顔で笑いかけられただけでもキュンとするのに会話が合わなければ難しいのでしょうか。

まだ付き合う付き合わないの段階まで進んでいないし、私の暴走でもし付き合えたとしたらを考えているほですが、顔がタイプでも辛くなってくるのでしょうか。

皆さんなら相手に何を求めていますか、

No.2987969 20/01/16 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/17 00:10
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

私はいくら顔が好みでも、食べ物が合わないのは無理ですね~。言葉が通じないのと同じレベルだと思ってます。人間って死ぬまで食べ続けるわけですから。
好きな人と死ぬまで言葉が通じないのは厳しいです。

会話のズレこそ、言葉が通じてないのと同じじゃないですかね。お互いに、意図が伝わってないわけで。

顔がそこそこ好みで、食も会話も合う人は絶対に他にいると思いますよ!
相手は生きてる人間です。ルックスだけ気に入っても、思う通りにはいかないですよ。

No.2 20/01/17 10:26
匿名さん2 

身体鍛えてる人は食べ物にめちゃくちゃうるさいです、気が合わない人とは付き合えないですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧