注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

会社から解雇みたいな言葉で脅されています。どうしたらいいでしょうか?私は現在営業…

回答8 + お礼0 HIT数 582 あ+ あ-

青年( 49gSCd )
20/01/20 07:43(更新日時)

会社から解雇みたいな言葉で脅されています。どうしたらいいでしょうか?私は現在営業をしてるのですが、成績が上がらないから君はうちには必要ないかもとか別の仕事を見つけた方がいいとか言われ正直困ってます。家族もいて急にクビにはなりたくないので。

No.2989112 20/01/18 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/18 23:34
匿名さん1 

正社員はなかなかクビに出来ないよ
でも自主退社って方向で仕向けてくると思うよ
ボーナスは期待出来ないし、昇給だって期待できないだろうな
精神的な圧力も色々と仕掛けてくるかもな

今の会社に勤めながら就活してみては

No.2 20/01/18 23:46
匿名さん2 

成績を上げるように努力する。
そもそも営業には不向きなので別の業種を選ぶ。
会社だから成果の出せない社員が目障りなのは当然かなと思います。

No.3 20/01/19 05:56
匿名さん3 

営業職で業績が上がらない人は要らないと言うのは、会社からすると当然の話。

何の職でもそうですが、営業は数字を出してナンボですから。

1さんの仰る様に、自主退社をするように仕向けて来ます。

辛いなら実績を上げる努力をこれまで以上にする。
もう難しいと感じるなら転職を考える。

厳しいですが、2択です。

仲間内でも、営業職をやっている人は、胃潰瘍になったり、精神的に疲れている人が多いです。

No.4 20/01/19 10:00
匿名さん4 

皆さんいろいろなアドバイスやご意見ありがとうございます!今後の事を考えてきちんと決めたいと思います!

No.5 20/01/19 18:56
匿名さん3 

生活や転職を考えると色々と大変ですよね?

今後も今の会社に残るのか、新たな進路を見付けるか、ゆっくり考えてみる良い機会だと思います。

営業職でも、職種によっては向いている、向いていないはあるとも思いますので。

転職は誰でも不安だらけですが、自分から動かないと何も変わらないです。

きっと何とかなると思います(経験済み)。

No.6 20/01/19 19:02
匿名さん4 

ありがとうございます!かなり転職は不安と、家族をろとうに迷わすんじゃないかと不安で決めきれず、去年の10月から悩んでいます!なかなか結論がでず、結論が出ても果してその結論が正しいか、間違ってるのかと迷うばかりです!

No.7 20/01/20 02:11
匿名さん3 

転職は誰でも不安だらけでしょう?
特に、長く勤めた会社を離れたり、違う分野の職種に就くとなると尚更です。

ですが、主さんのスレにある内容ですと、今の会社に居づらくなっており、今後も数字を上げなければ、いずれは自主退職やリストラに持って行かれそうじゃないですか?(不安を煽る訳では無いので勘違いしないで下さい)

これは、何処の会社でも普通にある事です。

転職は、家族の生活や今後を考えると、大きな分岐点になりますし、今後どうなるかは、やって分からないという事です。

待遇面は応募前に調べる事も出来ますし、仕事内容も面接で事細かに聞く事は出来ると思います。

ただ、人間関係は入ってみないと分からないのが、結構大きい気がします。こればかりは下調べが出来ない事ですから。

現状でも会社に残るか、転職を考えるかは、主さん自身の決断です。

家族がおられて、子供や住まい、生活レベル等様々な事情は、各家庭にあると思いますので、転職の事は家族とも十分に話し合いをするべきです。

一人であれこれ考えて苦しむなら、奥さんに現状や考えを正直に話された方が良いと思います。

また、転職するにしても、勤めながら時間をかけて求職活動をされた方が良いかと?
日々求人に目を通して、良さそうならピックアップしておくのも良いです。

転職活動は、会社や同僚にも内緒です。

いざ、決断したらボーナスを貰った後に退職です。

No.8 20/01/20 07:43
匿名さん4 

貴重なご意見ありがとうございます!確かに入る前はいい事ばかり言っていざ入るとかなり中身がめちゃくちゃでみんな自分の事だけで一人がミスをしたら逃げ道を探して、関わろうとしない会社です!口ではみんなで助けあってと言っていますが、全然です!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧