注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

先生が音読する授業について。 ある専門の学校で勉強してます。 先生が永遠…

回答1 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 16:55(更新日時)

先生が音読する授業について。
ある専門の学校で勉強してます。

先生が永遠と音読する授業があります。
私の本を読むスピードと先生の音読のペースが全く違う&先生のペースで読もうとする事に頭使ってると結局何の話ししてるのかさっぱり分からない。
本の方を見てると先生の声が邪魔で全く頭に入りません。
なので黙って先生の方を見て話を聞きながら想像する。必要なグラフなどを見てくださいって時だけ本をみるというスタイルで頭に入れてたのですが「本見ろ!」「ボーッとするな」と言われたので先生を見てるんですと言ったら「人の目を見て話を聞けといい育ちをしたのかもしれないけど授業中だからね!みんな教科書みてる。あんただけだよ上見てるの。あんたおかしいよ。」とみんなの前で怒られ続け学校に行きたくなくなりました。

もうその授業が苦痛で自宅で勉強。教科書見るフリしてなんも頭に入らない時間が無駄な授業とかんじてます。そんなの独学と変わらない。授業料返して欲しい。
みんな、教科書見ながら音読聞いて頭に入るものなんですか?
私がおかしいのかな?発達障害とかそういう類の病気なのかな?と考えるようになりました。
でもテストは高得点。資格免許も何種類かあるうちの半分はもうとったし何やっても全滅で授業態度が悪いからと怒られるならいいけどテストで点数取れてるのに怒られる意味がわかりません。

No.2989498 20/01/19 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/25 16:55
Siduku.T ( O2sTCd )

勉強できても授業態度悪かったら(主様の授業態度が悪いとは全く思っておりません)、内申(先生の評価)が落ちるのと一緒。
先生から見たら不真面目なところが目に映るのでしょう。
でも文面を見る限り主様はちゃんと真面目にやってるのが伺えるので、自分のスタイルを貫いてもいいと思います。
また先生に怒られたらこのやり方の方が自分にあってるって言いましょう、テストで点をとってるので説得力はあります。
ちなみに自分も先生が音読してる時、先生の表情を見てます笑
その方が1番理解できるので。
今のところ先生は気づいていません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧