注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

誘うならどれくらい前に聞けばいい? 彼女と初めて旅行に誘おうかと考えていま…

回答4 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 11:04(更新日時)

誘うならどれくらい前に聞けばいい?

彼女と初めて旅行に誘おうかと考えています。ただ、旅行って行く日のどれくらい前に誘えばいいのですか?

また、旅行に誘ってOKされたらその場でとりあえずは日程とか決めるものですか?

タグ

No.2989901 20/01/20 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/20 10:50
匿名さん1 

良かったです。
まだ日程など詳細が決まっていない段階でのお誘い。
女性は生理中などできれば旅行は避けたいので、これから日程などを
決めるのであれば、いつでも大丈夫だと思いますが。

No.2 20/01/20 10:50
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

まず、旅行を提案してOKされたらその後日程決めていけばいいのでは?
まあ別にその日に決める決めないは自由ですが。

女性は生理があるので、旅行に被るのはかなり嫌なことですから(大浴場は無理だし、エッチもダメ)ちゃんと日程は相談してから。
日にちありきで話進められたら「自分勝手な人だな」と思っちゃう。

No.3 20/01/20 10:53
匿名さん3 

お互いに仕事をしている立場であるなら最低でも1ヶ月前には知りたいですね。(それなりに遠くに行くのであれば2ヶ月前とかなら安心かなぁ)

同じ日に休みを取れるかわからないですし、彼女の方に予定があるかもしれないし、旅行先に着ていく服とか選びたいだろうし。

とりあえず旅行の話をして、一緒に行き先のこと考えて、予定立てて、充実した旅行にしませう!


ちなみに観光地なら最低2週間から一ヶ月前くらいから予約取っとくと安心できる!

No.4 20/01/20 11:04
会社員さん4 

誘うのはいつでも良いけど何も決まってないんでしょ?行く日は主さんが勝手に決めてるだけならまずその日が大丈夫か聞かなきゃ話も進まないじゃない?

その日がダメなら旅行自体の話がなくなるかもしれないのだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧