注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は高校3年生なのですが、既に進路が決まり、今は登校日以外はバイトや自分の趣味に…

回答3 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

学生さん
20/01/23 13:28(更新日時)

私は高校3年生なのですが、既に進路が決まり、今は登校日以外はバイトや自分の趣味に時間を使う生活を送っています。
親に、センター試験を受けない代わりに英検を受けるよう言われ申し込んだのですが、自分でもやる気の出し方がわからず何もしないまま過ごしてしまいました。自分でもやらなくてはいけないとわかっているのですが、いざ机の前に座るとただ単語を覚える、問題を解くという頭を使う単純作業に嫌気がさして5分も持ちません。親には散々するように言われるのですが、自分でも分かっているのにどうしたらいいか分からない、しようという気にならないという葛藤(?)でイライラしてしまい、感情的になって喧嘩してしまいます。親には呆れられ、そんな奴は大学に行くな、お金も払いたくないと言われました。
私はマザコン的な部分があると自覚しており、この歳になっても甘えたりしてしまうのですが、最近はこのこともあってか、「気持ち悪い」と言われるようになり、いよいよ嫌われたかなと感じています。
・どうしたら勉強をしようと行動に移せるのか
・母との関係は元に戻せるのか
あと、この話に直接は関係ないのですが、姉弟の場合、やはり姉は可愛くないのでしょうか?
これらのことについて教えて欲しいです。母親目線からの回答もお待ちしております。

タグ

No.2991519 20/01/23 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/23 01:56
匿名さん1 

姉弟だと母親は、私の知ってるケースでは、結構な確率で弟を異常なくらいかわいがってる。
それも子供のうちだけならいいけど、結構大きくなってからもね。もちろんそうじゃないおうちもあるけど。
姉がかわいくないというより、弟がすごくかわいいというか、
若い恋人みたいにべったりしてる母親もいるよ~

No.2 20/01/23 07:25
通りすがりさん2 

本当に英検を受けたいと思ってますか?親に言われて仕方なく受けるならやる気も起きないですよね。進路が決まって落ち着いたのに勉強だってしたくないって私だったら思うし。

No.3 20/01/23 13:28
匿名さん3 

英検受けたくないなら受験しなくていいと思いますよ、好きな事に時間使った方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧