注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

新築した家、高級ワンボックスカーに乗ってる方は様々でしょうがどのような生活や仕事…

回答11 + お礼1 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 15:29(更新日時)

新築した家、高級ワンボックスカーに乗ってる方は様々でしょうがどのような生活や仕事をして生活を保っているのでしょうか?

タグ

No.2991581 20/01/23 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/23 08:13
匿名さん1 

それって特別な事なんですか?
うちは新築2年目でハイブリッドミニバンですが普通の会社員ですよ?
生活も普通だと思います。

No.2 20/01/23 08:18
会社員さん2 

旦那公務員、わたしは金融関係。世帯年収は800ちょいくらい。子供は3人。車2台、持ち家、習い事複数、年1海外旅行、年に2回国内旅行。大きな声では言えませんが、毎年贈与があるのと、住宅は親に購入してもらったのでお金に困らないのです、、

No.3 20/01/23 08:19
匿名さん3 

高級ワンボックスカーとはどのぐらいでしょうか?
我が家のごきんじょさんは、不動産をやっていて、お子様二人、注文住宅、アルファード?で
お子様のスキーウェアも、スキーも
お高いブランドのものを一年生のこに買ってあげてましたよ。
旦那様もよく飲みにいくようです。
羨ましい笑
お話しすると、とても気さくなお二人ですが…笑

No.4 20/01/23 08:30
経験者さん4 

自営業の人によく見かけますよ?

車なんかは、経費で買ったりしてますね。

かく言う我が家の車も毎回経費で購入してます(^o^;

そして、相続税対策で税金がかからない程度の贈与?お年玉と乗じていただきます。

孫の教育資金として頂いたりしています。

ただ残念な事に、休む暇が無いので旅行にはなかなか行けません(T_T)

No.5 20/01/23 08:40
お礼

共働きで頑張っておりますが、子供2人習い事もさせてあげられてなく、羨ましいなと思っていました。収入が低いので…仕事頑張ります!

No.6 20/01/23 10:33
匿名さん6 

大きな車に乗って大きなお家に住んで羨ましいとは思いますが。
別に人それぞれだし家族仲良くこれでいいかと思えばいいんだと思いますよ。
人の家と比べるものではないと思いますよ。

No.7 20/01/23 11:00
匿名さん7 

親の趣味優先で、デザイナー住宅に住んで高級車乗って、子供の大学費用が出せなかった知り合いがいたけどね・・・・・。

No.8 20/01/23 11:10
匿名さん8 

数年前に近くの新築戸建てに越してきた方は、当時30代のお若いご夫妻と未就学のお子様二人。車はベンツ、GW、年末年始は10日以上不在。海外旅行のパンフの山から、ああー、海外なのね〜と判りました。凄い余裕、実際、越して来て早々なので驚きました(笑)
以前ほど長くはないものの今もですよ。

週末には車で家族ランチ。ある時、行ってらっしゃいと挨拶をしたら、急にカレーが食べたくなって…。と返してくれた(笑) ご主人は気さくでいい方です。

都内で多分会社を経営されてる?
お休みの日はお子さんと一緒。面倒見のいいお父さんでも有ります。奥さまは専業主婦だと思います。メイクも薄めで今も来た当時と変わらずおきれいです。ご近所は自転車、食材は宅配?定期的に届くのをお見かけしますから。

お子さんも中学生になり、今は別の外車に変わり、車庫にあることが多くなったかな。とても幸せなご家族ですよ!!

No.9 20/01/24 23:59
通りすがりさん9 

本当ですよね〜。
家は新築、車も高そうなランクルやらヴェルファイアやら…。
みんな年収いくらなんだろう。

ちなみにうちでいうと、小学生の子供2人、家は一軒家(新しめですが、旦那の実家で、空き家になったので、継いだため家賃は0)
車は旦那が新車のハリアー。
私は新車のNBOX

年収は手取り300…。

家と車からして、まわりにはお金持ち?に見えてるのだろうか…。

まあでも、みんなこんな感じですよね。
うちはまわりの中でもかなり手取り少ないと思います。

No.10 20/01/25 12:51
通りすがりさん10 ( ♀ )

両方ローンでしょうし、家賃がなしになった分+共働きでやっていってるのでは?

No.11 20/01/25 13:13
匿名さん11 ( ♀ )

息子がそうです。

コツコツと一人で起業し、10年かけて会社を大きくしました。
海外と取引する仕事ですが、独学で学んだ英語やロシア語など流暢に話しています。

昨年家を新築しまして、車はレクサス、ベンツ、BMW所有です。

私も年末にレクサスを買ってもらいました。

学生時代には鑑別所に入るくらい大変な子だったのですが、本当に頑張ったのだと思います。

No.12 20/01/25 15:29
匿名さん8 

主さま、横レス申し訳ありません。
11番さん、息子さん頑張りましたね。ご成功おめでとうございます。今はお母さまに恩返し、素敵なエピソードです。

私が以前関わった大手企業に、元暴走族上がりで、契約社員から役員になったという方がいましたし、不良、やんちゃだった友人、知人は結構伸びしろ高いですよ。あっ、私は真面目でしたので程々でマイペースですが(笑)

因みに持ち家新築戸建てに限らず、マンション購入。子供1人 私立小学校受験〜大学、留学。プラス車所有、海外に年1回以上の友人達は、世帯年収1,500万以上は行ってると思います。都内渋谷区、世田谷区、近隣の川崎市、横浜市のエリアで、プチ贅沢に暮らすにはそのくらいは必要です。もちろん上限は凄い。
子供無し、独身、離婚・再婚の友人も勿論おります。都会はそこがラクです。

比べてもキリが無いので長い目で、今の生活が続けられることが大切。
平和であり、ささやかな幸せが実感できればそれで十分だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧